I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキーに怒られた(3月13日)

ジャッキーに怒られた(3月13日)

どんどん図々しくなっていくセシル

セシル3 104
おちりの大きいウエス体型にもなってきたよ 洋服がキツ過ぎ^^;


怖かった庭もなんのその

ジャッキーと一緒になって狭い庭で追いかけっこ

ジャッキーの憩いの場はどこへ?

セシル3 042
狭い椅子の上も無理やり一緒~♡迷惑そうなジャッキー


とにかく朝から晩まで遊んで遊んでとしつこくジャッキーを追いまわし

挙句の果てにはガウガウ唸った


そこでさすがのジャッキーもキレてガブリ

それでもしつこいセシル

この日は何度も怒られてましたー



疲れたジャッキー早々と2階に上がってねんね(*_ _).。oOぐぅぐぅ

セシル3 043
兄ちゃんの居ない間にちゃっかりジャッキーのケージに入って寝てるー(;´▽`A``


後で気付いたのですがー

セシルの目と目の間が心なしか赤くなっているような???

ガブリの時ジャッキーの歯が当たったみたい

このくらいいいお仕置きだわ―( ̄皿 ̄)うしししし♪


セシル、少しはおとなしくなってー



そして翌日(14日)。。。

セシル、ジャッキーにあまりしつこくしなくなりました

ジャッキーがケージに入って寝てるときはひとり遊びをしています

わかったみたいね

意外といい子~♡

わかればいいの―










スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うんうん、可愛いデカ尻ちゃんがウエスらしいよね(=^m^)クスクス
セシルちゃん、ジャッキー兄ちゃんが大好きなんだね♪
ジャッキーくんも可愛い妹にまんざらでもなさそうだね☆
ジャッキーくんのケージでお寝んねしてる姿が可愛いよ~♪

そっかぁ~、ジャッキーくんに叱られちゃったんだぁ~。
でも小さいのにちゃんと理解できて賢いね(*^ー゚)b
我が家の場合、パピー時代から好き放題やってるくるみに
メルの「しつけ」がなく、くるみに対して甘い兄ちゃんだったので、
今のくるみが完成しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012年03月22日(Thu) 18:53
No title
編集
セシルちゃん、どんどんウエスっぽく、なってきてますね。
・・・って、ウエスだから当たり前だけど!(笑)

あまりのしつこさに、さすがのジャッキー兄ちゃんも、兄の威厳を見せ付けちゃったんですね。(*≧m≦*)
でもわんこ同士って、そうやってわんこの世界のルールを、覚えていくみたいですよね。
そう言う意味でも、多頭飼いっていいみたいですよ。(*^m^*)
ジャッキー君の、奮闘振りが、なんだか微笑ましいですね。

我が家では女の子のわんこって、飼った事がないので、どんな感じなのか分からないけど、人間の子供と同じで、やっぱり男の子とは違うのかな?
ちなみに人間の子供は、女の子しか育てた事がないので、男の子の事は全く分かりません。(* ̄m ̄)プッ
2012年03月22日(Thu) 22:08
メルママさんへ
編集
なんかあっという間にデカ尻娘になりました(≧∀≦*)v
まだまだ小さいながらもちゃんと成長してるみたいです

わんこはわんこ同士がいいんでしょうかね。。。
ジャッキーは母命って感じだけど、セシルはジャッキー命です
あんまり面倒見のいい兄ちゃんじゃないのになんでだろー???
初めはジャッキーが受け入れてくれるかどうかが心配でしたけど、なんとかなりそうです
迷惑そうにしてるけど、セシルがハウスしちゃってなかなか起きないと、ハウスの周りをウロウロしてます
しつこくされるのは嫌なんだけど、居ないと寂しいみたいですよー(*´pq`)クスッ
セシルも怒られた後数日はおとなしいけどー、その後忘れる( ̄_ ̄ i)タラー
ジャッキーの「しつけ」も短期間しか効果がありませ~~ん><。。
どんなセシルができ上がっちゃうのか…(*'ー'*)ふふっ♪楽しみにしててねー



2012年03月23日(Fri) 17:13
chieppiさんへ
編集
体型はモロウエスになってますねー
お顔が。。。まだまだネズミさん( ̄▽ ̄;)

大袈裟なセシルはしょっちゅうキャンキャン悲鳴をあげてますけど、この時はホントに痛かったのかも?
さすがにおとなしくなりました
でも数日で忘れてしまいましたーヾ(▽⌒*) キャハハハ
根気良く躾けしないとですねー
確かにヒトが教えられないことをワンコ同士で躾けしあうって感じですかね
ジャッキーは長いことひとりっ子だったから躾けられるのかしら?
その点、セシルはショップでの子犬同士の生活が長かったから、結構わかってたりしてね
逆にセシルに教わってることもあったりして~

女の子はですねー
まぁ、その子の性格にもよるんでしょうけどセシルの場合大袈裟に鳴きます
お願い~~っていう意味の鳴き方をよくします
あまり吠えることはないけどキューとかフニャとか、ときには緊急地震速報みたいない声が出ます
割とにぎやかですよ―o(^-^)o
動画に撮りたいと思うんですけどなかなか間に合わなくて~^^;
女を武器にしてるなーって感じることもたびたびです (≧∀≦*)
2012年03月23日(Fri) 17:26
No title
編集
ちょっとご無沙汰してました(^_^;)
セシルちゃんかなウエスティらしくなってきたね(^O^)
遊んで~遊んで~!!ってしつこくしてジャッキー君にがぶりされちゃったら次の日、ちゃんと1人で遊んでたんやね(*^_^*)
ちゃんと意味が解ってるんやろね♪偉いな~♪
そうやってどんどん成長していくんやろな~(^_^)v
楽しみがどんどん増えていくね(*⌒▽⌒*)
ジャッキー君も意外とまんざらでもないのかな?
セシルちゃんのお洋服もどんどんキツくなって、1歳位でちょうど良い感じになっていくんやろね(^-^*)
色んな意味で楽しみにしてるね~(^_-)-☆
2012年03月24日(Sat) 13:31
るなママさんへ
編集
頑張って更新してみましたが、まだまだ10日以上の遅れがあります(汗)
頑張らなくっちゃー
あっという間にデカ尻娘になりました
お顔の毛が未だ少ないのでネズミさんから抜け切れないんですけどねー

ハイ!翌日はお利口でした・・・がっ、すぐに忘れてしまうようです
それでも、ちょっとは進歩してるようなので長い目で見守るしかありません

かなり迷惑そうなジャッキーですが、セシルが寝ちゃうとハウスの前をウロウロするのですよー(≧∀≦*)

1歳になったら何キロになるかしら?
6~7キロで止まってくれると良いんですけどねー
只今ジャッキー8.7キロ。。。かなり太っちゃったのでダイエットしてま~す
2012年03月24日(Sat) 23:37
2匹の件ではご心配おかけしてすみません<m(__)m>
編集
本当に今回は参りました
一気に2匹がほとんど同時に腰を痛めるとは思っていなかったので、、、
でもらっきーは元気です。
翔も元気なんだけど痛みは取れないみたいで、、、
本当にすみません<m(__)m>

セシルちゃんすくすく成長しているみたいですね~
やっぱりジャックンママさんの沢山の愛情が注がれているからですね~
でもジャッキー君はかなり迷惑そうなお顔が笑っちゃいます(ってごめんねジャッキー君)
でもさすがお兄ちゃんしっかり教育しているんですね~
我が家もそうだった。。。昔を思い出しました
今度お会いできるまでセシルちゃんチッコいままでいてね。。。なんて~
早く会いたいな~v-10
2012年04月03日(Tue) 13:26
らっきーMさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
いえいえ…翔君その後いかがですか?
翔君が元通り元気になってくれることが一番なので、どうぞお気になさらないでください
またリベンジしましょうね*^∇゜)v

セシルは家ではとってもずーずーしい性格で、最近ではジャッキーもたじたじです
初めはサメのように怖~~い存在だったんですけどね(・・*)ゞ
セシル、このころまではどんどん大きくなってたんですけど、最近低迷気味です
お腹がね―( ̄▽ ̄;)
ちょっと緩めで。。。
食いしん坊なんですけど、あげすぎに注意しないとです
まだまだちっこいですから~(≧∀≦*)v
2012年04月06日(Fri) 14:12












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム