I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ お散歩~♪(3月16日)

お散歩~♪(3月16日)

少しずつ暖かくなって
あこがれの2頭引きでのお散歩~♪(p≧∀≦q)〃

セシル3 120

らっきーMさんから教えていただいた“ドッグブーツPAWS”
手術をした後ろ右足だけ履かせてみた(・・*)ゞ
特に違和感もないようで、本犬気にしていない様子♪
いい感じ~♡
らっきーMさん、いいもの教えてくれてありがとねー

セシル3 119
しかし・・・しつこくジャッキーの後ろ右足を気にする輩が( ̄▽ ̄;)
あまりくっつくとジャッキーのチッコがかかっちゃうよー

セシル3 121

セシル3 122
日中は暖かいけど午後からは風がまだ冷たい
なかなか春にならないね
出だしは威勢のいいセシルですが、家から1000メートルぐらいで怖い怖いが始まります
立ち止まっちゃうのよねー

セシル3 125
早く家に戻りたいセシルと、もっと歩きたい不機嫌なジャッキー


セシルさん、相変わらずチッコもうんPもしないお散歩です(ー'`ー;)ムムッ


スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
二頭引き、どうですか?
もう1キロもあるくのね。すごいですねぇ、セシルちゃん。なんだかお顔も似てきて、本当の兄妹のようですね。かわいいな~~
2012年04月07日(Sat) 00:32
編集
二頭引きでのお散歩には、慣れましたか?
仲良く並んで歩く後姿、とっても可愛いですよね。

セシルちゃんも、今はまだジャッキー君の要求を満たせるほどは、歩けないんですね。
お散歩の楽しさが分かってくると、もっともっと歩きたがると思うけど、わんこによってはあんまり歩くの好きじゃない子もいるようで・・・
って、りゅんの事ですけどっ!(笑)

お散歩の時、チッコやうんPしない子って、女の子にはけっこういるみたいですよね。
お外でしなければ、その方がわんこ嫌いの人に、嫌がられないでいいけれど、お出掛けした時とかに、ちょっと困りますよね。
2012年04月07日(Sat) 14:26
編集
こんばんは(^^)
またまたご無沙汰しちゃってます^^;
前回からの記事、読ませてもらいました♪
賑やかな、ジャッキー家楽しいね(o^―^o)ニコ

セシルちゃん、お米を食べちゃったの?
ママさんもまだまだ目がはなせないね(^^)
ジャッキーくんのゴハンに顔を、入れての2ショット可愛い~
2頭引きのお散歩も仲良く並んでいい感じ(^^)
ジャッキーママさん、大変そうだけど見ていて羨ましくなっちゃった(@^▽^@)ニコッ

>先日の嵐、ジャッキーママさんの方も強風だったんですね。こわかったねぇー(>_<)
海も大荒れで、あんな波を見たことがなかったので
ビックリしちゃいました。
ここ数日、穏やかなお天気だけど、又、寒くなっちゃって・・・早く暖かくなってもらいたいで~す。
2012年04月07日(Sat) 20:09
クラママさんへ
編集
初めは2匹の歩くスピードや距離を調整するのが難しくて四苦八苦してましたが、ワンコ同士も慣れて来たのでかなり楽になりました
一生懸命歩くセシルですが、散歩から帰って足を洗った後、よ~~~く寝るのでかなり疲れるのだと思います
あっ、だから太れないのかしら?
夕方寝てくれと楽なのでいいんですけどね―(゚▽^*)ぁは☆
2012年04月08日(Sun) 00:34
chieppiさんへ
編集
初めは戸惑いましたが、随分慣れてきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
くっついたり離れたりぶつかったり、見ていて笑っちゃいます

セシル、小さな歩幅をフル回転させてテチテチ一生懸命歩くんですけど、まだ外が怖いらしくて…車のスピーカーの音や遠くで犬の吠える声がするとすぐにキュンキュン鳴いて帰ると言いだします
セシルを抱っこするとジャッキーがやきもち焼くので可哀想でも歩いてもらってます
家ではお転婆でジャッキーにどんどん挑んでるくせに、外に出ると何故かおとなしい娘に変身します(*´pq`)クスッ
家が近づくとすごいスピードでジャッキーを引っ張るように歩いてます
セシルはすれ違うヒト皆に愛想を振りまいて、可愛いと言ってもらうのが嬉しいみたいです
こういう武器もあるんだなーって思いました(*'ー'*)ふふっ♪

私が知ってる子も女の子だな―
マーキングって言う意識がないからなのかしら?
確かによそ様の玄関前でされそうになって焦ったりすることもないので楽かも?
でも、男の子に慣れちゃってるせいか、散歩から帰ってトイレに駆け込む姿ってなんかへ~~ん!!
出かけた時我慢できなくて車にされちゃったこともあってお出かけの時は困ったチャンです( ̄~ ̄)ξ



2012年04月08日(Sun) 01:01
クーチャンママさんへ
編集
こちらこそ…ご無沙汰してます(・・*)ゞ

ンモォ~、とにかく何でも食べちゃうので目が離せません
何で食べるの―( ̄m ̄*)って毎日怒ってます
怒っても怒っても全然効果がなくて…ちょっと目を離したすきにジャ~ンプ!!
チビで軽いので予想外の場所へ上れたり、私はてんてこ舞いです
毎日楽しいけど、と~~っても疲れます―(〃´o`)=3 フゥ
ちょっとずつ距離が縮まってますが…ジャッキーの機嫌が悪い日もあってヒヤッとすることも(;^_^A アセアセ・・・
ジャッキー、爺ちゃんだから、疲れちゃってうっとおしいんだろうなぁ。。。って可愛そうに思ったりして、あくまでもジャッキー贔屓な私です(//∀//)
2012年04月08日(Sun) 01:15
編集
ドッグブーツ、この手のものって変な歩き方になっちゃったりするけど、
違和感なく歩けていいものを教えて頂いたね(*^-^*)

2ワンのお散歩姿が可愛いね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジャッキーくんのチッコがかからないように
セシルちゃん、気をつけてねぇ~!
メルがチッコ中にくるみがクンクンしてて
気づかずにチッコがかかりそうになっちゃうことがあるから
慌ててリードをグイッ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
外トイレはメルもくるみも苦労したなぁ~。
でもそのうちできるようになると思うよん☆
2012年04月08日(Sun) 19:40
メルママさんへ
編集
まるで風船みたいなブーツですが、足を地面につけた時の感覚が履いてない時と変わらないので気にならずに歩くみたいです
ただ、セシルがすごく気にしてねー(*´pq`)クスッ
色も赤で目立つからしかたないよね(゚▽^*)ぁは☆
くるみちゃんもそうだったんですね
セシルもジャッキーにくっついて行くので危ない危ない(;´▽`A``

外で出来ない子結構いるみたいですね
そのうちできるようになるのかしら?
どうしても我慢できなくなればするみたいなんですけどねー
車に乗る前にチッコさせたいけど、頑固で絶対にしないんです
気長に待つしかないみたいですね、皆さんそうおっしゃいます
まだお散歩歴1ヶ月ちょっとだものね、焦らずに待ってみます
アドバイスありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
2012年04月09日(Mon) 00:50
良かった~(*^_^*)
編集
お勧めしてあわなかったらどうしよう???って思っていましたから、、、
でもセシルちゃんにいつ狙われるかちょっと心配ですね~e-348
↑え~SDカードが壊れた???
どうしたんでしょうね???
でも通常永久保証だから新しいのに変えて貰えるんじゃなかったかしら???
でもデータは無理だよね~e-452
復元できると良いですね~v-421
2012年04月10日(Tue) 20:42
らっきーMさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m
とてもいいですよー(≧∀≦*)v
使い捨てだけど結構もちますね
セシルに食いつかれそうですけど今のところ大丈夫です

そうなんです><。。
まさか壊れるとは思ってなかった(;^_^A アセアセ・・・
てっきりデジカメが壊れたと思ったらカードで・・・
デジカメが壊れるよりは良かったけどね
そうそうSDカードは永久保証なんですけどデータまでは保障されてないからショックです
8GBのカードだったから復元にはちょっとお金がかかっちゃうみたい。。。
どうしようか( ̄▽ ̄;) 今、迷ってます

2012年04月11日(Wed) 17:51












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム