I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ セシル 初カフェ~♪(4月29日)

セシル 初カフェ~♪(4月29日)

らっきーMさんからイチゴ狩りのお誘いをいただき参加の予定でしたが。。。

我が家のセシルさんお出かけにもお留守番にもかなり課題が多く(ー`´ー)うーん

(イチゴ狩りわんこNGなので~車で待機しなければなりません、ジャッキーだけならとも思いましたが。。。)

前日、セシルの抜糸も済んだので遊びに行くことはまったく問題ないんだけど。。。

抜糸の帰り道もまたまたゲロンパでしたけど―><。。

ギリギリまで悩んだ結果、イチゴ狩りはパス、シュロッセでのランチから参加することに

今年はジャッキーの手術があったりセシルを迎えたりといろいろあって久しぶりのお出かけです


らっきー君、翔君すっかり元気になってよかったねー

初カフェ 036

初カフェ 009


初カフェ 023
セシルと優しく遊んでくれるメイちゃん

初カフェ 022
嬉しそうな北斗くん

初カフェ 008
パパさんの抱っこでご機嫌なチャイくん

早速ご飯~♪ここのは美味しいんだよね~♡

050初カフェ

しっかり食べながら話も弾みますo(^-^)o

そしてスタジオで撮影タイム
今回のオブジェ、とても素敵でした

初カフェ051
らっきー家のブログから勝手にいただいちゃいました、スミマセンやっぱり綺麗に撮れてるね―

初カフェ 025
セシルもメイちゃんと並んで~

初カフェ 018
らっきー君翔君、正面むいてなかったわ

初カフェ 016
ジャッキーとセシル、いつもジャッキーって写真では笑顔(*´pq`)クスッ

せっかく摘んだイチゴが車の中で痛んでしまいそうだったので、今回は早めに。。。
久しぶりだったので、もっとも~~っとお話したかったです


イチゴ狩りでらっきー家MHC家からたくさんのイチゴをいただきました

初カフェ 044
家中イチゴの甘い香りでいっぱい

ありがとうございますm(__)m
早速ジャムを作りました
他にもいろいろいただいてしまって・・・いつもお気遣いありがとうございます



さて・・・
今回がセシルにとって初めてのプチロングドライブ(40分ぐらい)&カフェでしたが
結果は~
セシル行きも帰りもゲロンパ無し買い物もして帰れたよー

これと言うのも、ネットで車酔いにいついていろいろ調べて…実行してみた結果です
車酔いとは、自分の意志とは関係なしに周りの景色が流れることで脳がパニックを起こすことが原因だそうで
足もとがふらつかないように伏せをさせて周りを見せないといいそうです

娘の膝で伏せをさせてバスタオルをかけておさえてました(≧∀≦*)v
途中何度もむくむく起き上がってキョロキョロしたけどねー(;´▽`A``

初カフェ 043
やったでしゅ*^∇゜)v 

初カフェ 041
まぐれかも?






スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
日曜日はありがとうございました♪
チャイに沢山ありがとうございました。

いちご狩り、ご一緒出来なかったけど・・・シュロッセで
お食事が出来て良かったぁ~
近くに住んでいても中々会えず
ジャッキー君とセシルちゃんに会うのは久し振りだったね
セシルちゃん初のカフエ全然問題なしね
おとなしくて良い子だったよ
写真撮影もバッチリ、カメラ目線してたね
ゲロンパも無く良かったぁ これから頑張って訓練してね
お出掛けいっぱいしたいもんねv-410

いちご甘くて美味しかったね
2・3日、車の中はいちごの香りでしたv-380v-380

2012年05月02日(Wed) 23:57
MHCママさんへ
編集
こちらこそ、お世話になりありがとうございました

久しぶりでとても楽しかったです~♪
すご~~く心配していたセシルもふたを開けてみたらアラッって感じで・・・
今回は結果オーライでした
いつもは写真嫌いのセシルなのに、カメラを前にちゃんとおとなしく出来たのも不思議だわー
ジャッキーよりいい子だったよねー
まぐれかもしれないけど・・・ゲロンパもなかったしv-221
今回はカフェだけだったけど、今度は是非ランで走らせたいです
また、ご一緒してください


2012年05月04日(Fri) 12:29
No title
編集
セシルちゃん、酔わずに参加できて、よかったね。
クララもパピーのころ、酔うことが多かったので、めげずに駅までの送り向かいとかで、いつも乗せるようにしてトレーニングしてたら、慣れて来たのか?酔わなくなりました。それと、クレートとか狭い空間に入れると酔いにくとかいいますよね。セシルちゃんがんばれ~~
ジャッキーくん、すっかりお兄ちゃんの顔ね。笑顔が余裕ですよ。
2012年05月04日(Fri) 20:30
クラママさんへ
編集
まぐれかもしれませんけど、なんとか無事に~
車酔いは慣れですよね
私ひとりで乗せるときはきっとまだダメだと思いますが、めげずに頑張ってみようと思ってます
バリケンに入れればって思ったんですけど、セシル小さいのでバリケンの中で立って動いちゃうので酔っちゃうみたいです

ジャッキーもセシルとの生活にだいぶ慣れてきたようですが・・・家では追いまわされて嫌になっちゃってます
まだまだヤンチャで手がかかりますが、これもパピーならではのことなので楽しみながら見守っていきます
とにかく目が離せなくてドタバタの毎日にヘトヘトです・・・なかなかくららちゃんのブログへお邪魔できずスミマセ~ン

2012年05月06日(Sun) 00:30
No title
編集
セシルちゃん、無事に避妊手術が済んで良かったね☆
退院後も元気そうで安心しました(*^-^*)

セシルちゃん、カフェデビューおめでと~♪
お友達もいっぱいいて楽しかったんだろうな☆
おっ、ゲロンパを早くも克服?良かったね(*^ー゚)b
くるみは出かける前に漢方薬を飲ませたり、体が揺れないように
小さいサイズのクレートにしたけどダメだった・・・
でも3歳になってやっとゲロンパをしなくなりました(;≧∇≦) =3 ホッ
セシルちゃんはこのまま治ってくれるといいね☆
摘みたてのイチゴで作ったジャム、美味しそうだねん♪
2012年05月06日(Sun) 17:56
ちょ~遅くなってしまいましたが、、、
編集
29日は久々にお会いできて本当に楽しかったですe-328
そして念願のセシルちゃんにも会えたし、、、e-343
でももっともっとイイコイイコしたかったな~e-441
本当におとなしくて良い子だったからブログで拝見したセシルちゃんとは別犬って思うくらいでしたよ~(^m^)
行きも帰りも吐くこともなく到着できたし良かったですね~
らっきーも長距離を何度かしている内に平気になったからセシルちゃんもどんどんお出かけして克服できますよきっと、、、e-348
イチゴさえ持ってなければもっとゆっくりしたかったですけどね~e-330
美味しいお土産ご馳走様でした<m(__)m>
今度は是非ドッグランで、、、
お疲れ様でした~
2012年05月07日(Mon) 12:43
メルママさんへ
編集
心配した手術も無事終わってホッとしています
おチビなので手術後のダメージがどんなものか不安だったんですけど、なんてことはない元気でした
今ではほとんど傷跡もきれいになっちゃってビックリです

初めてのカフェ…お外でうんPもチッコもしない子なので、店内でどうなることかとドキドキでしたが、すごくおとなしかったしトイレでちゃんとチッコもできてエッって感じでした(≧∀≦*)v
なんかセシルは外面がいいみたいです
まぐれかもしれないけど、ゲロンパもせず!!やった―*^∇゜)v
まきぴさんのコメントでくるみちゃんもよく吐いてたって聞いてたけど、3歳で克服だったんですね
結構長い道のりでしたね
セシルもこの後どうなるか分からないけど、きっと克服できるってくるみちゃんが証明してくれてるので頑張ります
そうそう、ジャッキーが使ってたクレートはセシルには大きくて中で自由に動けちゃうので車酔い防止にはなりません
慣れることが一番なのでどんどん連れ出そうと思ってます

ジャム…シリコンスチーマーで作ったのですが、ちょっと水分が多かった(;´▽`A‘‘でも美味しいよん~♪
パンにつけたりホットケーキにのせたりと楽しんでます
作ってるときいいにおいがするので、ワン達大騒ぎでしたo(^-^)o
2012年05月07日(Mon) 23:42
らっきーMさんへ
編集
今年のGWはお天気がいまいちだったけど、この日はよく晴れて暑かったよね^^;
久しぶりでホントに楽しかったです
お転婆セシルをお見せできず残念です
猫かぶってたと思うよー
ランではもっと弾けると思いますので今度は是非ランで遊んでください

運よくゲロンパせず助かりました
まぐれ?、この調子でいってくれるといいんだけどー
どんどん遊んでくださいね

らっきー家のブログからお写真勝手にいただいちゃってスミマセン、許して~(*_ _)人
2012年05月07日(Mon) 23:52












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム