I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ セシルさんだけ太らせよう作戦~♪(5月13日)TOPわんこ ≫ セシルさんだけ太らせよう作戦~♪(5月13日)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルさんだけ太らせよう作戦~♪(5月13日)

今まで何度となく話題にしているセシルの体重のこと・・・

避妊手術後、動物病院の先生にちょっとお聞きしてみました


らっこ 017
長さは結構あるみたいだけどねぇ(*´pq`)クスッ



セシルはとても食欲がある子なんですが

フードだと体重に見合った量を食べるとお腹が緩んでしまいます

消化酵素、おから等、与えてみても効果なし

何種類かのフードを食べ比べてみましたが、どれも同じ結果でした

お腹にブツブツが出来て食物アレルギーを疑ったりもしましたがー

それもあまり関係ないようで。。。


湿疹について食物アレルギーではないと判断

身体は小さいけど立派な歯がしっかり生え揃っているし(歯壊魔だもの…)

フードを消化するのが苦手なだけかもしれないから

フードだけでなく肉や魚、いろいろな食材を与えてみてはとアドバイスをいただきました




そこで、思い切ってセシルも手作り食へ移行してみました

実際、すぐにお腹が緩くなる子に手作り食って・・・

もっとひどくなるんじゃないかと心配でした


がー


手作り食にしたところ、信じられないくらいお腹の調子がよくなりました

フードが苦手って言う子もいるんですね―(゚∀゚;)

手術直後4キロちょっと、その後もなかなか増えなかった体重ですが

ひと月後の今では4.6~7キロと、なんとか増えてきました


“セシルさんだけ太らせよう作戦”の一部です

らっこ 030
おやつのリンゴとバナナ

ジャッキーのはポチっと、セシルのはたっぷり~♪

かなり量に差があるんですけど。。。

らっこ 007

らっこ 006
ジャッキー、量まではこだわってないみたい(≧∀≦*)v

セシルはものすごく早食いなので、このぐらい差があっても同じに食べ終わります(ーー;)






それから・・・

ご心配をいただいたセシルの食べたトイレシートは、翌日無事に排出されました、多分。。。

本当にすべてが出たのかはわからないんですけど―( ̄~ ̄)ξ

吐き気もなくお腹の調子もいつも通り、よく食べよく遊んでいるので大丈夫と思います

(動物病院の先生にもそう言われました(・・*)ゞ)

今まで、つま楊枝を食べた疑惑、人間用ステロイド軟こうを食べた疑惑などなど。。。

食べてはいけないものを“いろいろ食べた疑惑”をお持ちのセシルさん

家で何かが無くなると、まずはセシルを疑う毎日ですが(;´▽`A``

なんとか無事に成長?しております


(かなり気をつけてはいるんですけど

予想外のジャンプ力でいろんなところに乗ってしまうおバカさんなのです)



このまま、無事に大きくなって欲しい。。。

ただそれだけが、母の願いです*:.。☆..。.(´∀`人)

スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
セシルちゃんを見ているとミミを見てるようで
第2子って同じなのかしらといつも笑ってブログみてました
第1子が大人しい分目立ちますよね
セシルちゃんはまだパピーだから許される部分ありますが
ミミは8月で4歳・・・いまだにパピーの様に振る舞ってて・・・
ま、そこがまた可愛いところでもありますけどね(親ばか)
セシルちゃん~ミミの様にいつまでもお転婆炸裂でみんなを笑わせてね~(ダメかな?)
2012年05月19日(Sat) 10:03
No title
編集
セシルちゃん、ママの愛情たっぷり手作りごはんでお腹の
調子がよくなってきたみたいでよかったですねd(≧▽≦*)bグッ♪
おやつもたっぷりもらえてうらやましい♪
パピーちゃんはいっぱい食べなくっちゃですからね☆

はなのジャンプ力もすごかったですよぉ。
(今でも健在ですが・・・)
垂直に跳びませんか?(^ー^;) 足腰に悪いからやめて欲しいのですが
食べ物や獲物があるととびまくってます・・。

ふふ、ママを悩ませるセシルちゃん♪
かわいいです♪

そしてセシルちゃんよりおやつが少なくても
満足そうなジャッキーくんが愛おしいです♪
2012年05月19日(Sat) 15:00
マミーままさんへ
編集
ミミちゃんいまだに・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ
うんうん、そうなのー
まったくぅって言いながら、可愛いかったりして(⌒・⌒)ゞ
ハチャメチャなセシルにもだいぶ慣れてきた様な気もしますが、ちょっと気を抜くとΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
後で記事を読み返すと自分でも笑えるんですが、瞬間は腹立つわ、疲れるわ
上の子もいろいろやってくれたけど、いたずらの種類がちょっと違う
家具や靴やコードを噛んだりしたのは覚えてるけど・・・既に今は全くしなくなってたのでこちらもすっかり油断してました
手がかかるのは下の子特有なんでしょうかねぇ。。。
いろいろやってくれるけど、なんでもないから笑い事で済んでる訳で・・・コレがずっと続いたら私、身が持ちそうもありません
子育てはやっぱり若くないと←コレ実感です
2012年05月19日(Sat) 23:55
まきぴさんへ
編集
私もびっくりなんですよー
フードをあげてれば、手っ取り早く大きくなると思ってたのー
手作り・・・大丈夫?って栄養面でも自信なかったし(・∀・;)
3回食にしてもいいと思ったんですけど、ジャッキーも食べたがるだろうから、ボリュームあるおやつにしています
ちょっとしかもらえないジャッキーが哀れでしょ、本犬あまりわかってないとこがまた笑えるでしょ( 艸`*)ププッ

はなちゃんもジャンプしちゃうのねー
そうなんです!!垂直にかなり高く飛べます
身体も軽いからなんでしょうけど、ケージなんて軽く飛び越えて出て来ちゃうし、なんにでも飛び乗るし飛び降りるし足を心配しちゃいます
とにかく動きが早くて、欲しいものはサッとくわえて行っちゃうので困ってます
ちょっとPCに気を取られてたりすると、隙アリって~( ゚Д゚)㌦ァ!!
もぉ~毎日が闘いですね
2012年05月20日(Sun) 00:12
No title
編集
またまたちょっとご無沙汰してごめんね( ・_・;)
セシルちゃんいっぱい食べるとお腹緩んじゃうんやね(^.^;
アレルギーじゃないって事は,手作りにした方が良いのは確かみたいやね(^-^*)
体調も良いみたいやし、しばらく続けてみてもいいんやろね?
とにかく解決策見つかって良かったね~(*^^*)
でも爪楊枝や人用ステロイド軟膏を食べちゃう癖?は
できれば直って欲しいな~(^o^;
って他にも色々食べちゃうの?
刺さって傷できても怖いしやっぱりやめよう!
ほんま無事に大きくなってくれるのがあたしも1番嬉しいしね(^_-)-☆

予想外のジャンプ力で色んな所に乗ってしまうのは
ケガさえなかったらOKよんっ(^_^)v
2012年05月22日(Tue) 11:14
るなママさんへ
編集
そうなんですよ~
食いしん坊だけどフードが苦手だったみたいです
只今、手作りごはんで体重ちょっぴり増加中(*^-^)ニコ

おもちゃもなんですけど、とにかく何でも食べちゃうので困ってます
お腹いっぱいにならないのかなぁ???
ゆうべもピーピーなるおもちゃの笛の部分を飲み込もうとしてて、慌てて吐き出させました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
テーブルの上とか出窓に乗ってはダメって教えても、ちっとも言うこと聞かずに飛び乗るし(-゛-メ)
ず~~~っとケージに閉じ込めておきたいくらいです
2012年05月23日(Wed) 00:27












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
