I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ るー、その後。。。(6月21日)TOPわんこ ≫ るー、その後。。。(6月21日)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

るー、その後。。。(6月21日)

ビフィズス菌のお陰でゆるゆるうんPは治ったものの

ゼリー状の便がほんの少し、それも2~3日に一度ぐらいの割合で。。。

???

食欲はバッチリあるし、すご~~~く元気なんだけどねぇ( ̄~ ̄)ξ

下痢してるなら絶食とか対処法もあるけど

いい感じのが出てるのよねー


こーゆー場合どしたらいい?



(ー`´ー)うーん




結局、またまた病院へ行くことに~

ジャッキーもカイカイ悪化の為、一緒に(´ヘ`;)とほほ・・



暴れるるーをガシッと押さえて便の検査 バタバタ\(><@)/バタバタ

チビのくせに力あるねー


便の検査ではこれと言って悪い菌もなく、きちんと消化されてるし

体重も5.2キロと減っているわけでもなく。。。



今のところ原因不明



次にまた同じ症状が出たらブツを持って来てーと言われ

もう少しビフィズス菌で様子を見ることになりました


食べさせるものはどうしたら?との質問には

これと言って特に無く、いつも通りでとのことでした



ジャッキーの湿疹もいつもの膿皮症

抗生剤を処方されました

あとは、こまめなシャンプーね


12-06 062 

12-06 060

困ったおふたりさんなのです



ライン016


12-06 030

我が家地方の今年の梅雨は、あまり気温が高くないせいか、いまだにシクラメンが咲いてます

もうすぐ、7月だと言うのにちょっとビックリでしょo(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

大変ね~
編集
らっきーもずっとゆるゆると言うより逆噴射状態でビチビチで大変だったんだけど病院の先生に進められたエビオス錠をあげていたら途中製造発売中止になってそれからお友達の動物病院の先生に人間用で良いんだよ~って言われて早速あげはじめたらいい感じのe-283になって大きくなったら直りました
人間用の方がお安いし、有効だったのでセシルちゃんもどうかしら???お試ししてみる価値はあるかも???
今年は今まで涼しかったけど急にお天気が悪くなりカイカイ悪い意味で最高潮e-452
早くジャッキー君もセシルちゃんもよくなると良いですねe-320
頑張れe-287
2012年07月06日(Fri) 13:51
NoTitle
編集
セシルちゃん、その後お腹の具合はどう?
何だろうね??
くるみもいつもこの頃だし、体調が崩れやすい時期なのかも・・・
でも食欲もあって便も少しずつ固まってきてるみたいだから
もうひといきだね。
ジャッキーくんはカイカイかぁ・・・
二人揃って早く治るといいね。
お大事に・・・
2012年07月06日(Fri) 15:35
らっきーMさんへ
編集
エビオスi-190
…って、食べさせてたんだけど><。。
ただセシル、体重が少ないから何粒あげていいかよくわからなくて・・・少なすぎたかな?
今はお薬飲んでるから止めちゃったけど
もともとお腹が緩い子だから、また続けてみるわ
いいこと教えてくれてありがとうm(__)m

おとといからの蒸し暑さでジャッキーまたまた一気にカイカイ悪化だよ―( ̄× ̄)b゙NG!!
ラッキーさんを見習って、ちゃっちゃとシャンプ―しなくっちゃo(^-^)o
この時期仕方ないとはいえ、痒そうにしてると可哀想でー
頑張りまぁ~す*^∇゜)v
2012年07月06日(Fri) 22:52
メルママさんへ
編集
忙しいのに訪問してくれてありがとうございます
人気者だけに、コメント返すだけでも大変ですものね
お疲れ様です

セシルのお腹…良くなったかと思うとまたがっかりって感じで、今は療養食になりました
そうそう、くるみちゃんが毎年この時期調子悪くなってたから時期的なものもあるのかな―なんて思ったりもしました
先生からも、基本、元気があって食欲があれば深刻な病気ではないからって言われたので、あまり心配しすぎないようにしています
療養食のおかげか今のところいい感じなので―…って安心してるとまたかってことが多いので何とも言えません(●´艸`)ヾ
この2日間で急に蒸し暑くなって最悪><。。
ジャッキーの皮膚もまた悪化しちゃったし。。。
梅雨が明けるまでの辛抱なのかな―
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

2012年07月06日(Fri) 23:00












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
