I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ごめんねセシル(6月26日)

ごめんねセシル(6月26日)

娘がセシルの爪を切ってくれました

原則セシルは娘の犬なのでー("▽"*) アヒョそうだっけ???


ジャッキーは爪切りの時、怪獣さんになっちゃうのでプロにお任せ~

おとなしいのが売りのセシルさん

前回は何とかおとなしく出来たんですけど―

今回はちょっと。。。


大暴れ(→o←)ゞあちゃー


なだめすかしてなんとかー

でも、最後の爪で。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




先代犬‘シロ’で慣れていたはずの私もちょっとビックリ(;´▽`A``


キャンと言う鳴き声と同意にセシル大出血(;^_^A アセアセ・・・

慌ててお線香を用意して

でも、暴れるセシルに蹴られてお線香は無残にも折れ、火事になっちゃうじゃん( ̄▽ ̄;)

そして・・・急遽蚊取り線香に変更したのでした

きゃいん、きゃいん泣き叫ぶセシル

まるで虐待でもされているかのよう・・・

ある意味虐待かなー???


ただならぬ気配に、吠えまくるジャッキーも相まって

さながら、殺人現場と化した我が家のリビングなのでしたヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、



血を止めるために蚊取り線香で焼くんですけど

熱い=痛いなのでなかなかやらせてくれません

暴れるたびに血しぶきが飛び散り

娘も私も血だらけでした(゜_゜i)


かなりてこずったものの、なんとか止血終了

セシルはもちろんのことジャッキーも娘も私もぐったりでしたー( ̄▽ ̄;)

私と娘の腕は引っかき傷だらけだー

セシルシャンプー 020

お詫びにチキンジャッキー作って差し上げましたー、食べね

12-06 047

今日の散歩はお休み。。。ゆっくり休んでね

12-06 051


。。。と、可愛そうなセシルさんなのでした、許して―ヾ(_ _。)ハンセイ…











スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
セシルちゃん、大変だったのね、爪きり、私自分でやったことがないです。怖くて・・・いつもbeeママさんまかせです。
出血した時、蚊取り線香で焼くんですか?止血に小麦粉を使ってもいいって聞いたことありますが。ドキドキしちゃいますね。
セシルちゃん、大きくなりましたね。ジャッキーくんの似ていてほんとの兄妹みたいです。
2012年07月08日(Sun) 23:39
NoTitle
編集
あららら・・・
セシルちゃん、爪切りで暴れちゃったの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしも先代犬のクッキーの時から自分で爪切りしてるけど、
去年のいつだったかな・・・初めて出血させちゃいました。
いつもメルくるは暴れないけど、たまたまメルが動いたので・・・
でも狼爪だったから出血も少なかったです。
メルを迎えて、サロンで使ってる止血パウダーの小分けしたものを
ネットで買ってあったので、6年経って初めて使いました。
セシルちゃん、特製おやつで機嫌を直してね☆
暴れると痛いから次からはジッとしててね・・・って無理かな?
2012年07月09日(Mon) 09:26
クラママさんへ
編集
私もジャッキーを迎えて以来一度も。。。やっぱり怖いです
10年以上前ですが、先代のシロのときに失敗して獣医さんに相談したら、血管を焼いて止血するように教えられました
痛くてちょっと可愛そうでしたが、確実だし、ばい菌も防げるって聞いたので我慢してもらいました
小麦粉やコーンスターチも止血できるみたいですね
セシルの爪黒いので血管が透けて見えないんですよー
ちょっと伸びると爪が細いから引っかかれて痛いので娘がやるんですけど、多分次回からむりなのでは???
これからもやる気なら、止血剤用意していた方がいいと思いました

お腹の調子が悪いって言いながら、ちょっとづつ体重も増えてふっくらしてきました
セシルって鼻の上のにつむじがあって、伸びてくると爆発しちゃうのでなんかおかしな顔なんですよぉ
でもだんだん丸いお顔になってきたので、最近は散歩で同じ犬種だと認めてもらえるようになりました(⌒▽⌒)アハハ
ねずみ卒業かな?
2012年07月10日(Tue) 07:31
メルママさんへ
編集
さすがー、サロン・ド・メルママ!!
ずっと御自分でやられてるんですね
ジャッキーは足を触られると怪獣さんになっちゃうのでパピーの頃から出来ませんでした
セシルは初めはおとなしかったんですけど、最近力も強くなって暴れるんです
病院嫌いにもなっちゃって、診察室に入った途端にジタバタするし・・・愛想のいいかわいいセシルはどこへやら~
です・・・( ̄. ̄;)
そうそう、止血剤・・・量もたくさんだしお値段もいいので買ってないんですよー
小分けしたものもあるのなら、探して用意しておいたほうがいいみたいですね
でも、次回ってあるのかなー
やらせてくれなくなっちゃったかも~
でも、セシルはにわとりさんと呼ばれるほど、すぐに忘れちゃう子だから大丈夫かなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012年07月10日(Tue) 07:43












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム