I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキー、カイカイがー><。。(7月16日)

ジャッキー、カイカイがー><。。(7月16日)

セシルのお腹に気を取られている一方で

ジャッキーのカイカイがかなり悪化です


この季節は毎年仕方がないこととはいえ、今年は特にひどいみたい。。。

背中が治ったかと思えばお腹

お腹が落ち着いてきたら胸と脇

お次はしっぽ


C= (-。- ) フゥー



暑いので少しでも涼しくと思い、お腹と背中にバリカンをかけたら

翌朝ドバ~ッとカイカイが増えてしまった

バリカンで皮膚が傷ついちゃったせい?


とにかくマメなシャンプーと保湿を心がけることが大事

3日に一度のシャンプー(一日おきでもいいんだけど、ジャッキーの場合、あまり頻繁に洗うと指間炎が悪化しちゃうので)

シャンプーしない日は朝晩清浄綿でカイカイの部分を拭いて保湿剤をつける

簡単なようですが、毎日となるとなかなか大変なのです


セシルも負けずにカイカイが出来始めて毎日忙しいの何の―

真似っ子るーたん、こーゆー事は真似っ子しなくていいのにぃ〜

o(*≧д≦)o″ ヒ―

編集_12073 072
匂い嗅ぎも真似っ子セシル





でも、このあと。。。もっと母を忙しくさせる出来事が起こっちゃうんだなー(/ω\*)

まったくー(-"-;)

わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム