I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ お散歩♪

お散歩♪

寒い日が続いています

日中は日が射して暖かくなりますが、風が強い(≧З≦)

mini_おじゃお正月 001

お散歩行くでちゅよ?

mini_おじゃお正月 003

ひたすら歩く

mini_おじゃお正月 004

風に舞ったビニール袋に反応…猫じゃないから(=^m^)クスクス

mini_おじゃお正月 007

欠かせないお手紙チェック

mini_おじゃお正月 009

おしりフリフリ、楽しそうに歩く('ー^*)ふふっ♪

mini_おじゃお正月 013 mini_おじゃお正月 012

いつものカモさんとシラサギさんにお会いして…シラサギさんはいつも迷惑そう( ̄m ̄*)


mini_おじゃお正月 019

そしてまたチェック!

毎日ほとんど同じコースを歩いているのに、そんなに入念なチェックが必要なのかしら?

mini_おじゃお正月 022

いつ見ても飽きないウエスの後ろ姿…うーん魅力的

このオチリを見ているとなんか幸せな気分になって・・・ヾ(≧▽≦)ノ

mini_おじゃお正月 023

ハイ!これで小さいお散歩終了です

冬の朝(?)昼のお散歩光景でした(≧∀≦*)v チャンチャン
スポンサーサイト
わんこ | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
あけましておめでとうございます♪
昨年はジャッキー君たちにお目にかかれて嬉しかっ
たです。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

アーガイルのセーター、可愛いですね。^^
風に舞ったビニール袋や鳥に遭遇するとスイッチ入
っちゃうのはむぎも同じですが、風がシャッターに当
たる音には飛び上がって驚く小心者です。(笑)
冬は出来れば日が高くなってからのお散歩がいいで
すよねぇ。(我が家は無理だけど...^^;)
2010年01月08日(Fri) 09:32
編集
ジャッキー君、お手紙チェック、忙しそうですね。
我が家の2わんも、毎日毎日飽きもせずに、せっせとお手紙チェックしています。
でもただどんどこ歩いて帰って来ちゃうお散歩より、わんこにとっては楽しいと思って、ちょっとだけ好きなようにさせてます。
がっ!
あんまりしつこくお手紙チェックしていると”いいかげんにしなさぁ~~い!”って、引っ張られてしまいます。(笑)

りゅんもかなりの小心者なので、風で何か飛んできたり、がさっと音がしたりすると、慌てて飛びのいたりするから、道路を歩いている時は、しっかりリードを握っていないと、車道に飛び出す恐れありです。

ウエスのおちり、私もだぁ~~い好き!v-218
2010年01月08日(Fri) 13:44
chakoさんへ
編集
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいします

ありがとうございます。随分前に買ったものですが私が気に入っててよく着せてます
ビビリーはうちの方がうわてヾ(≧▽≦)ノ
宅急便のトラックのエンジン始動音とかバイクの音とか…
一緒に歩いていても、とにかくびくって訳わからず走るのでよけに危ないおバカわんこ(^o^;
風がシャッターにあたる音なんて聞こうものなら、即、帰るって… 
箱入り爺さんなのでダメなのよー(^m^)

夏の散歩は超早朝に、冬はお昼頃にと飼い主の勝手で連れて行かれてます
今は仕事してないので去年までに比べたら随分のーんびりお散歩が出来ます
結果的にはよかったのかな?
でも経済的には苦しーの(≧З≦)
2010年01月08日(Fri) 22:11
chieppiさんへ
編集
そうなんですよー、場所によってはかなり時間かけて…
待っている私は寒いのに(-"-;)
引っ張ってもまた戻るんですよーこの犬!!
割と頑固爺?
他の家族はお手紙チェックさせてくれないみたいでお散歩行ってもすぐに帰ってきます
だから私以外のヒトとは行きたがらないの(^o^; 

りゅんちゃんも小心者???
動じないように見えるのに…
ワンコって耳がいいから音に対して敏感過ぎなのかしら?
とっても怖がって訳わからず走りだすので道路際ではリードを短くしてしっかり引いてないと怖いですよね

chieppiさんもオチリ好きヾ(≧▽≦)ノ
何とも言えす可愛いですよね♪
他の人から見たら私たちって変態???
2010年01月08日(Fri) 22:20
編集
ジャッキーくん、明るい時間のお散歩で気持いいね♪
最近風が強いよねぇ~!
でもあったかそうな可愛いセーターだから
北風もヘッチャラだねん☆
入念なチェックはメルくるも毎回でつ。
特に他のワンコのチッコしてそうな場所・・・(ーーllllll;)
お散歩中にカモやシラサギが見れるっていいね。
我が家すぐ傍の川でもカモが泳いでたりするけど
今は川の水が全然ないから姿が見れず・・・
ウエスのデカ尻はチャームポイントだよねん♪
あたしもフリフリおけつが大好きよん♪ププッ ( ̄m ̄*)
2010年01月08日(Fri) 23:05
メルママさんへ
編集
昼間のお散歩は気持ちいいですよね~
今日はそれほどひどくなかったけど昨日一昨日は風が強くて寒かったぁ(≧З≦)
夕方の散歩はどうしても気が急いて…ゆっくりできないし

このセーターだいぶ前に買ったもので…ちょっと伸びてきちゃってチッコがかかっちゃうこともあるの(^m^)
でも、私が気に入ってるので捨てがたい…

メルママさんもオチリ好き?
ウエスのオチリは可愛いですよね♪
ほんとチャームポイントですぅ
歩いてる後ろ姿見てると、つい笑っちゃうけど(≧∀≦*)v
2010年01月09日(Sat) 01:12
編集
可愛いセーターきて、お散歩いいね^^
いろいろチェックが厳しいね。笑
クララなんて、自宅近くでは、余計にくんくんしてなかなか進みません。
自分の場所とでも思ってるのか?なんて、考えてます。
こうして、なにげない毎日のお散歩がわんこにとっては嬉しいよね。
ジャッキーくん、ママとお散歩楽しそうです。
2010年01月09日(Sat) 09:27
クラママさんへ
編集
('ー^*)ふふっ♪毎日かなり厳しいチェックがありますよー
なるほど…クラママさんのおっしゃる通りかもしれませんね
毎日自分が通るコース=自分の物、だからこそ新しい匂いを見つけると入念にチェックする?
仕事をやめてジャッキーとのお散歩時間は確かに増えましたね
長いお散歩で遊びすぎちゃって…疲れて眠くなっちゃうことが多い私です (・・*)ゞ

2010年01月09日(Sat) 22:48
編集
ほんと毎日寒いですよねぇ。
今日なんてどんより曇っちゃっているし
私は散歩放棄して一人でこたつの中にいます(笑)
(↑っておい!って感じですね・・)

ジャッキーくんのおしりみて私も
幸せ感じちゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2010年01月11日(Mon) 12:27
編集
今日はこちらもいいお天気でしたよ^^
雪もかなりとけました。
また降るんだろうけどねぇ‥。

ジャッキー君のお散歩姿、楽しそうでいいなぁ。
セーターがとってもよくお似合い^^
毎日通る道だからこそ、チェックは欠かせないのよ♪
2010年01月11日(Mon) 17:59
編集
今日は冷たい雨になっちゃいましたね。
散歩の途中でポツポツ落ちてきたので急いで
帰って来ちゃいましたv-395

ジャッキー君 お手紙チェックで何かメッセージ
あったかな~
ジョイも家を出てしばらくはクンクンでちっとも進みません。
アーガイルのセーター暖かそうでおしゃれですねv-291

オチリ ふりふりの後ろ姿 ほんとに可愛くて
私も大好きですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2010年01月12日(Tue) 12:12
まきぴさんへ
編集
寒い寒いと思っていたら…我が家地方みぞれが降ってきました
このままいくと夜には雪になる?

今日はジャッキーストーブにかぶりつき!ホットドッグの出来上がり~(≧∀≦*)v
ウエスのおちり…ほんと可愛いですよね♪
皆さんウエスばかで…(あっ、ごめんね)私も嬉しいヽ(*^∇^*)ノ*:・'

2010年01月12日(Tue) 14:56
まえくみさんへ
編集
まえくみさん地方、さすがに今日は雪だろーなぁ。。。
こちらもお昼過ぎからみぞれがw(゜o゜)w
寒いわけだわ(≧З≦)
お昼前はまだ曇っていたのでいつものようにお散歩♪
このセーター私のお気に入りでして…似合ってます?アリガトです^0^
今日はセーターじゃ寒いからコート着せました
ジャッキーは相変わらず入念な匂いチェック!!
何度もリードを引っ張って、やっとこさ連れ帰ってきました(;^_^A
散歩の後は、すっかりストーブを独占して寝ております

2010年01月12日(Tue) 15:03
トヨッチさんへ
編集
ハイ!とっても寒いですね~
散歩中はなんとか降られませんでしたが…お昼過ぎからあられが降り始めました
道理で寒いと思った(ー。ー)フゥ

このセーター、もう何年も着せているのでブカブカになってきちゃって…でも捨てがたい!
編んであげればいいんだなぁ…なんていつも思うだけの私です(*≧m≦*)ププッ
寒いときのお散歩はちょっと辛いものがありますけど…フリフリオチリを見ていると楽しくなりますよね♪
トヨッチさんもお好きですか?
お仲間ですね~嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ*:・'
2010年01月12日(Tue) 15:11
No title
編集
私も、ウエスティの後ろ姿、しっぽがリズムをとりながらフリフリゆれるのが、好きですv-10そして、ぽーるも、ふわっと風に舞うレジ袋に、身構えたりするのv-22そんな様子って、たのしいですよね。

みなさんが言ってるように、ニット姿のジャッキー君とても、よく似合ってるわね。
お洒落な色合いだわv-238
2010年01月15日(Fri) 22:58
ぽーるねえさんへ
編集
ウエスのおちりファンって多いですね~
(=^m^)クスクスなんか嬉しくなっちゃう~♡
そうそう*^∇゜)vリズムとるように尻尾が揺れるとこが、またすごく可愛いの♪

ありがとうございます、私のお気に入りです!
ちょいと古びて伸びてきちゃったのが悩みの種なの┐(´-`)┌
2010年01月16日(Sat) 14:56












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム