I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 寒いです(≧З≦)

寒いです(≧З≦)

今日の散歩はきつかった(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

日が射しているとはいえ風が強いし冷たいし

窓から見える秩父連山(だと思うが?)も、うっすら白くなってるようで…

mini_EOS2景色 004


明日の朝はもっと白いかなぁ?ちょっと楽しみ♪



寒い中、いつものようにお手紙チェックに励んでいたジャッキー

帰るなりさっさと自分のベッドへ入って熟睡(疲れたらしい)←だから早く帰ろうって言ったのよー(-"-;)

で、寝込みをカメラで襲ってみた!(連写モードになっていて勝手にパシャパシャ)

足を拭かないで寝ちゃったので真っ黒(゚∀゚;)

m_ 012

起きちゃった(^o^; 何故か舌が出てる!

m_ 013

かなり驚いたらしい、目が変ヾ(≧▽≦)ノ

m_ 014

やっといつもの顔に戻りました

m_ 019





ここからは別のお話し。。。

連休最終日やっと初詣に行きました

寒い日だったので車で行っちゃおうか…なんて思っていたら

偶然息子のボロ車が出がけにパンク

なので車取られちゃって…ごめんジャッキーお留守番だよ

m_初詣コンデジ 003 m_初詣コンデジ 005
この辺り成人式だったらしくて振袖姿の綺麗なお姉さんがいっぱい

m_初詣コンデジ 004 m_初詣コンデジ 0010
おみくじは“吉”と出ました(´Д`) =3

お焚きあげしていただくお札を納める場所にも可燃と不燃があるなんて、そりゃそうだけどなんかうける^0^

m_初詣コンデジ 006



唐揚げ買ってるヒトいました(=^m^)クスクス 誰でしょうね?♪

m_初詣コンデジ 008

今年もよい年になりますよーに(>人<*)… パンパン!!!
スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
初詣にいかれたんですね。
気持ちもあらたに新しい年のスタートですね。
我が家はまだいけてません・・・
今週末には行かないと・・・
昨日は関東地方もすごく寒かったようですね。
娘地方で雪が降ってるのが関西のテレビで放映されてたので、夜聞いてみたら「建物の中にいて知らない~~~」だったそうです。笑
新春とはいえ、もう何度か寒波がきそうですね。
風邪ひかにように気をつけてくださいね。
ジャッキーくんも寒い中、お散歩がんばってるね。
クララは引きこもってます~~~
2010年01月13日(Wed) 19:56
No title
編集
こっちも今日は寒かったぁ~~~っ!!
山間部では白かったみたいでつ。

(=^m^)クスクス ジャッキーくん・・・
帰ってベッドへ直行だなんて・・・
相当疲れちゃったんだねぇ~。
そんなジャッキーくんが可愛いでつ♪
ベロ出てるとこもチャーミング♪

初詣に行って来たんだねん。
納め所に可燃・不燃があるのは初めて見たよ~。
将来いろんな神社でもそうなったりするのかなぁ・・・
2010年01月13日(Wed) 23:49
No title
編集
私も受けちゃいました、可燃、不燃(笑)
うちの方は一緒にお炊き上げです
ほんと、今が一番寒い時
もうじき春ですね
暑くなればなったで又ぶつぶつ言うんだろうなぁ ププ
2010年01月14日(Thu) 11:49
No title
編集
ホントこのところ、とっても寒いですよね。
ジャッキー^君、そんなに疲れて爆睡しちゃうほど、お散歩いっぱいしてもらったのね!(笑)
連射だと、ちょっとずつ変化があって、面白いですね。v-218

初詣、行かれたんですね。
お焚き上げのお札まで、可燃と不燃に分別されてるなんて、びっくりですね。
でもきちんとエコしてる神社で、なんかご利益ありそうな気が・・・(笑)
2010年01月14日(Thu) 13:22
クラママさんへ
編集
三が日は混んでいるのでなんて思っていたら…かなり出遅れましたがその分空いていてよかったです
クラ家はいろいろ行事が盛りだくさんのお正月でしたものね~
なんだか年初めに行っておかないと落ち着かなくて…(^o^;
 
ハイ、とっても寒いです
こちらは雪まではいかず霙状態で夕方には雪かしらって思っていたら雨に変わりました
いつも今頃が一番寒いかな?
でも日が長くなってきたのでもう少しの辛抱でしょうね・・・
風が無ければそれほど寒く感じないんでしょうけど…まさしく‘カラッ風’と言うやつです(≧З≦)
ジャッキーは寒がりのくせにお散歩行く気満々で、いったん出るとなかなか帰らない(お手紙チェックが魅力的らしい)
私もこの時期は引きこもっていたいです><。。
2010年01月15日(Fri) 11:22
メルママさんへ
編集
静岡って暖かいイメージですけどやっぱり冬は寒いですよね

そうなの・・・コート脱がして玄関で待たせてたんだけど、こっちも捨てるもの捨てて手を洗ったりしてる間にリードごとベッドに入っちゃってました(@o@)
いつもはケージに入ることすらしないのに寒い時だけは入るんですよー
すごく寒いのに匂い嗅ぎ長々してたから冷え切っちゃったみたい
連写機能を使うと実際には見えない表情も写し出すので面白かった~
可愛いと言ってくれてありがとうございます♪

お札は可燃だけど他の物(破魔矢とか?)は不燃になってました
最近のことでしょうね
なんかちょっと笑っちゃったんですけど、ゴミじゃないけど分別は大切ですものね
2010年01月15日(Fri) 11:36
樹里ままさんへ
編集
うけちゃいますよね(^m^)
ゴミじゃないけど、燃やすわけですものね~
前はお正月の門松とかも受け付けていたんですけどダメって書いてありました(神社からいただいたものだけみたい)

夕方のお散歩で随分日が長くなったと感じるようになりました
もう少しの辛抱ですね
私も・・・暑いのも嫌いだから暑くなると文句、寒い時も文句…凄く我儘なおばちゃんしてます(´∀`)エヘヘ
2010年01月15日(Fri) 11:42
chieppiさんへ
編集
ながなが匂い嗅ぎしてたんですよ(-゛-メ)
早くって言っても全然言うこと聞かなくてねー
そのうち耳が真っ白くなってきたのでこりゃ寒いんだなって思って、最後はずるずる引っ張って帰ってきました
爺さんなんだから少しは加減しないとねぇ・・・ホントにおバカなんだから

連写機能面白いですね(今頃気付くか?)
実際には見られなかった表情が写し出されます
なんか、ハマっちゃいそうでーす(^m^)

可燃、不燃ってゴミかよって思っちゃいましたけどヾ(≧▽≦)ノ
エコ精神にのっとった神社…そうですね、期待できそう~?♪
2010年01月15日(Fri) 11:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月15日(Fri) 21:17
鍵コメさんへ
編集
ご丁寧にありがとうございます

先ほど、返信いたしました
こちらの適当な計測からお手数をおかけしてしまって…
申し訳ありません

出来上がりを楽しみにしています♪
宜しくお願いいたします


2010年01月15日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム