I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPその他 ≫ やればできるじゃん~♪(10月6日)

やればできるじゃん~♪(10月6日)

“やればできる”

これって、セシルによく使うフレーズなんだけど。。。


今回は わ・た・く・し のこと


現在愛用?のノートPCのメモリを増設してみました

…と言うのも、去年の9月だったか、HDDが壊れまして

これは、保証期間内だったので無償で交換できたんですけど

HDDがまっさらになってもあまり調子がよろしくない。。。


家族みんなでコキ使っているボロいデスクトップの方がよっぽどまし

娘のデスクトップもサクサク使えるし

主人の仕事用のノートなんてすご~~~く快適だし(これは新しいからなんだけどね)



「いっそのこと、新しいの買っちゃおうかな~♪」なんてひとり企んでいたわけですよ(・・*)ゞ




そんな企てを知ってか知らずか

私がPCにイラついてる姿を見て、パパちんのひとこと。。。

「メモリ増設してみたら?」って


「そんなこと私に出来るの―?」と思ったものの

早速検索、簡単そうなことが書いてあったので

ダメもとで交換!!

R_12103 090



ジャーン

ものの1~2分で出来ちゃった




こんな簡単なこと、なんで気付かなかったの?

オンボロPC、サクサクになったのですよー


今まで画像がたくさんだったり、大きい方のブログにお邪魔すると

固まってしまうことが多々ありまして

行きたいけど。。。固まるのは困る

時間が無いから今日はいいやーなんてこともしばしば ゚。(*^▽^*)ゞ


そんな悩みも解消され、まぁそれなりですが、快適になりました


R_12103 077


そうね~♡多分(o´艸`)


何でもやってみるものですねー





スポンサーサイト
その他 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ほぉ~、そんなことができるんだっ!!
といっても、なんでメモリ増設だとサクサクッなのか
あたしにはチンプンカンプンだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのてん、ジャッキーママさんってスゴイです!!
PCが快適だと気分いいね(*^ー゚)b
2012年10月16日(Tue) 16:23
メルママさんへ
編集
私もまさか自分で出来るなんて思わなかったの(・・*)ゞ
メモリが足りないと動作が遅くなるんですって…ひどくなるとフリーズする
これって、まさにマイPCのことだった^_^;
パパちんのひと言で解決しちゃいました
もっと早く言ってくれればいいのに~( ̄Σ ̄;)ブー
増設作業はいたって簡単、すべてネット検索のたまものです
私の能力ではないのですよ―(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうなの、サクサク動くとすごく快適~♪
これでメルくるちゃんにも頻繁に会いに行けます~♡
2012年10月17日(Wed) 18:31












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム