I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキーお風呂につかる~♪(10月11日)

ジャッキーお風呂につかる~♪(10月11日)

ジャッキーの最近の皮膚のお手入れ方法として

沐浴をしてみました
(保湿剤入ってます)



水遊びは好きだけどお風呂は苦手のジャッキー

おとなしく浸かる訳がない


…と、はなから否定していたのですがー

あら、ビックリ

R_12103 020
なんでお耳がたれるの?

おとなしいのですよ―



衣装ケースの湯船は思ったより浅くて
ジャッキーが浸かるにはお座りしてもらわないと(;´▽`A``

ジャッキーの足が思ったより長かったの(*´pq`)クスッ

でも、気持ちいいみたいでちゃんとお座り("▽"*) アヒョ






セシルはおとなしい子だから楽勝だよね

…と思いきや


R_12103 022

湯船でいきなりブルブル( ̄m ̄*)

R_12103 024

お湯を飲むな―( ̄∩ ̄#) ムカっ


R_12103 026

(-゛-メ) ヒクヒク




若い子には温泉のよさはわからないみたい。。。



ジャッキーの後でお湯がぬるくて悪ーございましたね( ̄Σ ̄;)ブー






同じしろいぬでも

R_12103 027
ふわふわでツヤツヤのジャッキーの背中、地肌もピンクo(^-^)o

R_12103 028
あまりふわふわしないセシルの背中、地肌も黒っぽいからすぐ汚れて見える( ̄_ ̄|||)


性格も違うけど毛質も全く違うふたり




スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
気持ちよさそうですねぇ。私、最近は浴槽に沐浴剤入れて、クララと一緒に入ってます。で、お湯のかさを私の体重で増やし(笑)、無事にクララも浸かれるというわけです。
皮膚は黒い方が、あれるぎーもでにくいし、丈夫だといわれますねぇ。クララもジャッキーくんと一緒にピンク色なのがくせ者です。
この秋の時期をうまく乗り切って、カイカイを軽減できたらいいですよね。ジャッキーくんもがんばっって~。
2012年10月24日(Wed) 08:16
No title
編集
メルくるは絶対無理だなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毛や皮膚の色はメルがジャッキーくん、くるみがセシルちゃんと同じ☆
我が家もいつも一緒にシャンプーするのに、
くるみの方が汚れた風に見えまつ。
くるみも運子中に場所を移動するので場外乱糞でつ ププッ ( ̄m ̄*)

膿皮症の件、アドバイスありがとね♪
カサブタのことは知りませんでしたぁ~。
今は薬を飲んでる最中だから、とりあえず飲み終えて
またできた時には試してみようかな☆
今は赤みも引けてきています。
ご心配ありがとね(*^-^*)
あっ、↓のようにも2つコメント入れました。
2012年10月24日(Wed) 17:33
クラママさんへ
編集
ちょっと意外でした
なんでも怖い怖いのジャッキーだから、絶対入らないと思ってたんです

一緒に湯船につかっちゃうんですね(*´pq`)クスッ
うちも、クララちゃんもちょっと大きめウエスなので衣装ケース小さいですよねー
黒い皮膚の方がアレルギーが出にくいって私も聞いたことあります
ピンクちゃんは見た目は綺麗なんですけどねー
沐浴が効いているのかどうかは分かりませんけど、また100パーセント手作り食に戻してちょっとカイカイが治まってるようです
マイクロバブルも試してみようと思ってます
2012年10月25日(Thu) 11:17
メルママさんへ
編集
え~~~っ、あの芸達者のメルくるちゃんが無理??
そっかぁ~確かメルくんドライヤーで大騒ぎしてたような。。。(*´pq`)クスッ
うちも絶対ダメだと思ってたんですよ―
ほんと意外でした

同じウエスでも肌の色も毛質も違うんですね
(*'ー'*)ふふっ♪場外乱糞!!笑えました~♪

メルくんの膿皮症よくなってるみたいでよかったね
うちも長年膿皮症と付き合ってるうちにわかったことなんだ
コブ家のママさんが同じこと言われてたのにはビックリでした
でも、その子によって体質も違うだろうから、ダメそうだったら即病院行ってね
2012年10月25日(Thu) 11:30












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム