I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ やばい、セシル流血!( ̄_ ̄ i)タラーTOPわんこ ≫ やばい、セシル流血!( ̄_ ̄ i)タラー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やばい、セシル流血!( ̄_ ̄ i)タラー

オモチャの取りっこで喧嘩が勃発しました



珍しいことではないんです

いつもは喧嘩と言うよりスリルある追いかけっこ

セシルが、ジャッキーを怒らせてサメのように追いかけてくるのを楽しむ感じ

ただ、最近はジャッキーもかなりテンションが上がってワンワンうるさい

あちこちぶつかりながら逃げまどうセシルも真剣




そこに・・・オモチャが絡むと状況はかなりシリアス

同じおもちゃを同時に渡してもセシルはジャッキーのオモチャを奪う


ジャッキーはここぞと言う時に引くタイプなので

ほとんど、セシルの勝利!!


でも、最近はジャッキーがそんなセシルにちょっといらいらモード(-゛-メ) ヒクヒク

数日前もセシルの眉間にジャッキーの牙があたった(うっすら血がにじむ程度)







それが今日は。。。

ただならぬセシルの悲鳴と反撃が(゚∀゚;)





とっさに団子状態の2匹を身体で制した母でした




でも。。。セシルの左目から血がタラタラっ



(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


R_121078040.jpg




あいにく今日はかかりつけの病院の休診日

目星をつけていた別の病院のHPを見るとやってる模様

即効でセシルを連れて行くことに。。。



電話で様子を話しているうちに出血も止まり

本人何でも無かったかのように、お出かけの気配に喜んでる



でも、目だからなぁ~

心配(ノ_σ)クスン




診察の結果。。。

結膜(白目)をかすった程度ということで

角膜じゃなくてよかったねーとベテラン先生から言われました

目薬で傷口を消毒して抗生剤軟こうをつけて終了




はじめて行った病院でしたが先生も看護師さんも親切でとても感じがよくて助かりました

セシルさん、借りてきた猫状態でした


化膿止めの抗生剤を5日ほど内服

化膿しなければ問題ないそうです

R_12108 036



とりあえず(´▽`) ホッ ひと安心




怒ってる加害者ジャッキー

R_12108 037



特別扱いを楽しんだ被害者セシル

なんでもないように見えるけどー

R_12108 039


セシルのひだり目

R_12108 043

まだ、じわじわ出血してるみたい。。。



明日予定していたトリムはキャンセルとなりました

1週間ぐらいはシャンプー禁止

どうする?しろいぬ祭り

ボーボーで行くしかない








帰りの車で相変わらずのゲロンパ。。。

くさくさセシルには困ったものです



いつになったら車酔い征服できるのかな―

永遠の課題だー( ̄▽ ̄;)




それ以上に、もぉ。。。喧嘩はやめてねー 

憧れてた多頭飼いだけど。。。


今日はちょっと落ち込んだ母なのでした(_ _。)・・・シュン














スポンサーサイト
わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

もう読んでいてハラハラしちゃいました。
編集
家も1歳を過ぎると急にらっきーが翔をしつけするようになりました。
もしかしてジャッキー君もきっとそう思ったのかも???
男の子と女の子はちょっと微妙な関係かな~?
でも気を付けてくださいね
我が家はしつけでやめさせようとしたらっきーにとち狂った翔の牙が白目に入り目が突出してしまいましたから、、、e-259
本当にきっかけがあればいつでもそんな危険な状態になります。
ここでしっかり上下関係をセシルちゃんに解って貰わないとですよね~
ジャックんママさん頑張ってねe-287
2012年11月02日(Fri) 16:09
らっきーMさんへ
編集
らっきーさぁん、ご相談しようと思ってました
コメントありがとうございます
この状況、まずらっきーくんと翔君のことが思い浮かんで( ̄ー ̄; ヒヤリ
今回は何でもなかったからよかったけど、今後どうしつけていけばいいのか正直悩みの種です
ジャッキーがおとなしいのでセシルがどんどん強気になってしまって・・・
最近は度を越したセシルのしつこさにジャッキーキレ気味なんです
ほんとですね!私がしっかりしないと。。。
すべてにおいてジャッキーが上だってこと知らしめなきゃね
多頭飼いって楽しいこともいっぱいあるけど、難しいことも。。。
いろいろ勉強になります
また、お会いした時いろいろ教えてくださいねm(_ _"m)ペコリ
2012年11月02日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
