I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 過去記事 その4 セシル血便、またかよっ

過去記事 その4 セシル血便、またかよっ

*12月20日 セシルのお腹が。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

セシルまたまた血便です

・・・というより、普通便のあとポタポタと出血という感じ( ̄_ ̄ i)タラー

即効病院へ

あまりに慌てたので診察券すら持って行くの忘れちゃいました♪~( ̄ε ̄;)


便の検査では特に悪いものもなく、本犬いたって元気

ただ…前回と違って出血量が多いので止血剤と抗生剤の注射

それと家に着いてから飲ませるサプリをいただきました

(病院で飲ませると帰り道に吐いちゃうので・・・)

R_12126 037

5日分の抗生剤を処方され

このあとも、だらだら血便が続くようなら詳しい検査も必要だけど

とりあえず様子を見てみましょうと・・・




こちらとしては、セシル一大事、入院かもなんて考えていたので拍子抜けです(゚∀゚;)

ホントに大丈夫なの???




実は。。。原因に思い当たる節がありまして

3日ほど前から我が家リビングの壁と天井の塗り替えをしていまして

当然ワン達はケージにイン

2階に避難の日々でして・・・

(でも、ちゃんと定期的に出してたし、お散歩もしたんですけどね)←言い訳(;´▽`A``


ただ前日は2階に置いておくとセシルがピーピーうるさく鳴くので

リビングでケージに入れてエアコンを使いながら窓を少し開けていまして・・・



3日間の自由のないケージ生活によるストレスと寒さが原因の血便ではないかとの診断なのでした(〃´o`)=3 フゥ

血便以外、吐くでもなく、食欲もあって、元気もあって、熱もなく

それほど心配する症状ではないそうで

犬の血便ってそれほど珍しいものではないそうなのです

犬はストレスでお腹にくることがよくあるそうで

ジャッキーが12年間、病院へ行くような下痢をしたことが無いと言うことの方が珍しいと言われました

お腹が丈夫なジャッキーに感謝


一見、図太く見えるセシルの方が実は環境の変化に不安を感じていたらしいです


でも言われてみると、思い当たることがひとつ。。。

セシルは生後2カ月でペットショップに連れて来られた時に

ストレスでハゲハゲになってしまった子だと聞いてましたから

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

セシルぅ~見た目と中身が違いすぎだよー

R_12126 044

寒さ対策でつなぎにタンクにはらまきまでしてます

若い子なのに、お婆さんみたい(^m^ )クスッ

出血も朝一度だけで、その後は全く普通便





そんなわけで、ジャッキーのお誕生日のお祝いのケーキは

セシルの血便騒動でぶっ飛んでしまったのでした


ごめんね、ジャッキー

クリスマスにケーキ食べようね~♪



毎日毎日、セシルのうんPに((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪の母なのです

セシルのうんPが怖いの~∑(´□`;) ヤメテー!!






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム