I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ジャッキーの足~♪TOPわんこ ≫ ジャッキーの足~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーの足~♪

これもすでに過去記事なんですけど、今年のことなので・・・

R_1311 032

エリカラ装着のジャッキー、その訳は。。。

肉球が真っ赤っかなんです

特に散歩の後がひどい

湿疹が出来ているというわけでは無く、単に皮膚が薄くなって

冷たい道路や草地の刺激で炎症を起こしている状態

その足を洗って乾かしてジャッキーが舐めて

と、毎日その繰り返しで治らない( ̄~ ̄)ξ


そこでジャッキーに靴下を履いて散歩に行ってもらうことに

靴下と言っても

去年足の腫瘍の時に活躍した新生児用の靴下ではなく

(新生児用の靴下は色も白で汚れが目立つので毎日洗濯、薄いので1回で穴があいてしまう

いくら、しま○らでお安く買っててもねぇ)


ラッキーMさんに教えていただいたPAWZも去年の手術後は活躍したんですけど

今年は履かせるときにジャッキーが怒って恐いの

簡単に履かせられるようにサイズを大きくしたら途中で脱げちゃうし><。。



そこで。。。試したものがコレ

R_1311 047

百均で見つけた椅子の足カバー

ヾ(▽⌒*) キャハハハ

100円で4足?っていうか、4本分が揃っちゃうのですよ


お色も地味目で汚れがわからないときてるし(`ー´)イヒヒ

でも、これを履かせることで足を毎日洗うずに済むし

なによりも冷たいコンクリートの上を素足で歩かないので炎症が防げるのです

その結果。。。赤みがとれて足を舐めることが減りました

(p≧∀≦q)〃

ちょっと笑えるけどいい方法ですよー(^_-)-☆



これで、この冬を乗り切れるといいんだけど。。。




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
