I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 粘膜強化作戦実践します~♪

粘膜強化作戦実践します~♪

みかんに群がる2匹

R_1311 034

今度は何?

R_1311 039

ゆで卵でした それにしても、剥き方下手すぎ(^_^;)

R_1311 038

なんでゆで卵剥いてるのがわかるのかなー?


食欲旺盛なのはいいんだけど。。。セシルさんお腹がねー


で、先日からはじめたこと

セシルのお腹の粘膜強化作戦として

里芋、長いも、納豆などのネバネバを積極的に摂らせることにしました

R_1311 015


ネバネバの正体はムチン

粘膜強化で一挙に免疫力UPも狙います

皮膚が弱いジャッキーと腸が弱いセシル

二人合わせて丈夫にしてしまおうということなのです!!

今までいろいろサプリも試したんですけどねー

どれもいまひとつ効果が見えず( _ _ )..........o


子供の離乳食で使ったすり鉢とすりこぎ持ち出して←モノ持ちの良いわー(・・*)ゞ

R_1311 042

すりおろした長いもと納豆をトッピング

毎食続けるのは結構めんどくさいけど、頑張ってみるか

うまくいくといいんだけどな―*:.。☆..。.(´∀`人)



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム