I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ちょっと心配。。。?

ちょっと心配。。。?

昨年末から少しお腹が緩い…

下痢と言うほどではないが散歩中2度目のうんPがむにゅむにゅ

いつもは1度の散歩で1回しかしなかったような?

でも2度することもたまにはあったし、2度目は1度目に比べると緩かったけど…

9歳になった今まで一度もお腹を壊したことはなかった


初めは皮膚の湿疹治療の為の化膿止め(抗生剤)のせいかと思ってた

皮膚が落ち着いて薬を止め、数日様子を見たが…何とも微妙???

なにせ下痢ではないし…でも緩い( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでかれこれ3週間が過ぎてしまった



本犬、いったて元気で食欲も旺盛

でもやっぱり気になる((+_+))

ネットで調べてみると…ワンコの胃腸はとってもデリケートだそうで

ちょっとしたストレスで下痢をすることももあるらしい…

最近寒いので散歩の時間が不規則だし(;^_^A

今までは2度行っていたのに長い散歩の時は1度にしちゃったり…それがストレス?

それともご老体にはこの寒さがこたえるのか?

対策としてはとりあえず絶食して腸を休めることが一番と書いてあった

はたしてこの食いしん坊犬に絶食なるものが出来るのか?

不安だったがとりあえず試すことにした

これで駄目だったら病院へ行こっと…(*´Д`)=з

夕食を抜く方が楽だと思ったので早速今夜実行!

時間になると可愛くアピールするジャッキー…ごめん、あげられないんだ><。。

何とも不思議そうにキッチンをウロウロ

家族の誰かしらが何かをくれるのでは…と個々にアピール

それでもダメだとわかるとふて寝するジャッキー

可哀想で仕方なかったがコレもお腹のためと…心を鬼にして←ちょっとオーバー (・・*)ゞ

m_PEN くまさん 002r



スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
絶食してジャッキー君 今日は調子が良くなりましたか~?
ジョイはごはんを食べて3時間は経たないと緩い○ンチに
なっちゃうので朝ごはんの前に散歩していますv-292
後、ドッグランに行くとしないはずなのにしちゃうので
その時も緩いです。
あっ、それと野菜が多いとジョイは緩くなります。

絶食って飼い主もかなりつらいですよねv-390
ジャッキー君 朝ごはんは食べられたかしら~
2010年01月25日(Mon) 13:09
No title
編集
ジャッキーちゃん、その後どうですか?
お散歩中の2度目のウンPは確かに少し緩いですよね(量も少ないけど)
でもほんと、微妙な症状ですねぇ
何でもなければ良いですね
翌朝のごはんは凄い勢いで食べたでしょう?^^
2010年01月25日(Mon) 15:02
No title
編集
うんP緩いと、心配しちゃいますよね。
りゅんも比較的緩い事が多いけど、元気だしとりあえず大丈夫かなって思ってます。

朝あんまり食べたがらないのに、無理に食べさせたりするのが良くないのかなと思って、mugudaiパパには、食べなきゃ食べないでいいからって言ってるんですけどねぇ┐(´~`;)┌

でもわんこに絶食させるのって、ホント心を鬼にしないとできないですよね。
自分が絶食するより、辛い気がしちゃいますよね。
jackun_mamaさん、偉いです!
ジャッキー君、早く元通りになるといいですね。
2010年01月25日(Mon) 20:23
No title
編集
あららら・・・ジャッキーくん、軟便?
メルもお散歩で運子を1~2回するよ~。
後になると柔らかいよね。

下痢というわけでもなさそうだし・・・
フードを変えたとかはない??
食いしん坊さんに食事抜きはツライよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く元通りになるといいね。
お大事に・・・
2010年01月25日(Mon) 22:18
トヨッチさんへ
編集
今朝の散歩では1回だけティッシュでつまめる程度でした
夕方は無し・・・
昨夜食べてないので出るものも少ない?
やっぱり今まで通り一日2回の散歩の習慣を守らないとダメなのかもしれません
どうやら食事の前に散歩させた方がいいらしいですね
ジャッキーもランに行くと普段はしない時間にしちゃうので緩いです
(゚∀゚;) 今朝の食事はお肉なしで野菜のおかゆにしたので…また緩いかも?

とにかく食べることが一番の楽しみみたいなので食事抜きは可愛そうでした
朝ごはん、いつも以上に即完食でした(´▽`)はぁぁ・・♪
2010年01月26日(Tue) 00:46
樹里ままさんへ
編集
ご心配ありがとうございます
今日は1回だけで普通でした^0^
でも昨日食べてないのであまり出ないし…まだ、よくわかりません
今までうんPが緩い事なんてあまりなかったのでねー
寒いせいなのかしら?
心配性な私の思い込みだといいんですけど・・・
今日の朝ごはん?
('ー^*)ふふっ♪御想像通りすごーい勢いで完食でしたヾ(≧▽≦)ノ
2010年01月26日(Tue) 00:50
chieppiさんへ
編集
そうなんです!
元気なので何でもないような気もするんですけどねー
でも、今までこんなことあまりなかったのに続くので心配です

食べることが生きがいのジャッキーですから絶食は辛い><。。
なんで??って目をしてアピールされるとホント切なかったです
今朝から野菜中心のおかゆをいつもより少なめにしてるので明日の結果次第ですかね?
なんとも微妙で…私の思い込みだといいんですけど(*´Д`)=з
ご心配ありがとうございます
どんなに困った子ちゃんでもいいから、健康でいて欲しいです
2010年01月26日(Tue) 00:56
メルママさんへ
編集
そうなんですよー
何とも微妙でしょ・・・
医者に行くほどではないような、でもいつもと違うし(;^_^A
フードはほとんど食べてないし・・・
この頃手作り食もちょっといい加減になってたのでそれがまずかったのかしら?
シニアになるとお肉より魚の方がいいって聞いて魚にしたり…でも変わりなし
一体どうしちゃったんでしょ(ー。ー)フゥ
寒いせいかなぁ。。。

すべて食べ物で釣って(チッコのご褒美もハウスした時のご褒美も)ので食べさせないって困るー(゜~゜;)
もう少し様子を見てみます
早くいつものジャッキーに戻ってくれるといいんですけどねー
ご心配ありがとうございます
2010年01月26日(Tue) 01:05
No title
編集
ジャッキーくん、その後落ちついてますか?
絶食がきいてくれたらいいですね。本犬はかわいそうだけど、人間も胃を休めると楽になるときがあるからねぇ。
年齢を重ねてくると消化も鈍ってくるんでしょうか?
クララは胃腸に関しては健康優良児です。
プロザイム(消化酵素)は、ずっと振りかけてます。
消化酵素、おすすめですよ。健康な子でも予防に使うのがいいらしいです。
アレルギーのある子には特に。
無理しないように大事にしてくださいね。
2010年01月26日(Tue) 01:39
No title
編集
ジャッキーくん、その後どうですか?
普段、いい感じのをされているだけに心配になっちゃいますね(涙)
はなは、外でお散歩すると中の物を全部出したいタイプなので
3回目のとかかなり緩いのですが(^ー^;)

ご飯を一日の中で一番楽しみにしていると思うので(はながそうなんです)
早くおいしいごはんをモリモリ食べられるとよいですね!
2010年01月26日(Tue) 10:53
クラママさんへ
編集
お陰さまで上手く行きつつあるようです(^-^)
病院に行けば注射と薬でしょうから・・・
あまり薬は使いたくないと思って可哀想だけどご飯抜きにしてみました
今日は野菜とササミを使ったおかゆを食べさせましたが大丈夫そうです
食べ過ぎていたのかしら?
それとも胃腸が少し疲れてたのか???
ご心配ありがとうございます
プロザイムですか…私もネットでちょっと調べたら酵素が効くって言う記事があって興味持ちました
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます
やっぱりお年なので少し考えた方がいいのかもしれませんね(^m^)
2010年01月26日(Tue) 21:16
まきぴさんへ
編集
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
今日は量は少なめですが固まってました(´▽`) ホッ
徐々にいつもの食事に戻してみてどうなるかって感じです
焦らずゆっくり進めていきたいと思います

うちもランに行くとお腹の中すべて出しまくるみたいですよー(*≧m≦*)ププッ

ご飯命の食いしん坊なのでホント可愛そうでしたけど治って欲しいので鬼になりました (・・*)ゞ
胃腸が疲れてたのかしら?それとも食べ過ぎ?
シニア君なので気をつけてあげないとダメになってきたみたいです
ちょっぴりショック・w(☆o◎)wガーン
2010年01月26日(Tue) 21:31












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム