I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ ジャッキーが変。。。

ジャッキーが変。。。

過去記事です


2月3日(日)

朝はご飯の支度の時ウロウロしてたジャッキーだけど

その後ほとんど動き回らない



呼べば来るし

おやつもご飯も食べたから食欲はあるみたい


夕方の散歩では靴下と靴を履かせると普段は玄関ででかけるのを待つのに

(最近雪が残ってたり地面が濡れてるので靴下を履いて靴を履く毎日なのです)

伏せをしたままリビングにいるし



なんかいつものジャッキーじゃない


夜のご飯の支度をしていてもそばに来ない

でき上がったら食べたけど



その晩、夜中に何度も震えてた


(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


ジャッキーどうしちゃったんだろう???




翌朝

ご飯は完食、でも散歩はとぼとぼ。。。うんPは普通


(ー`´ー)うーん


どこか痛いのかな?何かがおかしい。。。




チッコを持って病院へ

セシルが来てから病院通いをほとんどしてないジャッキー

お歳だしすご~~く心配( ̄▽ ̄;)



待つこと15分


血液検査ほぼ異常なし

(肝臓に関する値がちょっと高めのものがあるけどそこまで問題じゃないそう)

チッコ検査まったく問題なし

熱も無いし、呼吸も心音も正常

???



ただ…ず~~~っと前から気になっていた足の肉球の赤み

またちょっと赤みが増していた



そう言えば、このところ前足を触るとすごく怖い

服を着替えさせるとき噛まれること数回><。。

(もともと足を触られるの大嫌いだし、歳とって頑固になったからだと思ってた)


これが原因?



肉球の赤みが落ち着くまでステロイド入りの軟膏を塗って

家の中でも靴下着用+エリカラ

散歩の時は靴を履かせるということで様子を見るようにとの指示



内臓に異常が見つかったんじゃなくて良かったけど

ホント、ジャッキーって足のトラブルばかり( ̄~ ̄)ξ

アトピーが影響してるから仕方ないんだけどね




で。。。ジャッキーの可愛い?エリカラ生活が始まったのです( ̄m ̄*) 




あんなに元気がなかったジャッキーだったけど

軟膏を塗って靴下を履いたら元気に動き回るようになりました

(´▽`) ホッ

何せ歳だから、すぐによからぬことを考えてしまう母なのですよー(●´艸`)ヾ


R_1322 185
ご飯待ち中~♪


なぁ~~~んだ

すごく心配しちゃったけど、とりあえず元気です

でも、これからずっと靴を履く生活になっちゃうのかな???




ココだけの話、犬に靴を履かせてるのって

はたから見ると超おバカに見えるらしい( ̄_ ̄ i)タラー



ちゃんとした理由があるんですどねー(^^;)






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム