I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だぁ?♪TOPわんこ ≫ 雪だぁ?♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪だぁ?♪

我が家地方…ここ何年か雪らしい雪は降らず

夜中に降って朝はがちがちに凍ってたり・・・

ジャッキーは雪遊びしたことありません(_ _|||)

今年2度目の雪…1度目は舞っただけ

バイト帰りの娘を迎えに行った息子をジャッキーと迎えに出てみた←物好きなバカ( ̄▽ ̄;)

うっすらと積もった雪の上を夜中のお散歩d(≧▽≦*)ププッ


寒がりジャッキー・・・どんな反応する?

雪の降り初めはあまり寒くないのでハイテンションで歩く、走る♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

m_雪 004

結構喜んでるみたい♪

m_雪 015

m_雪 010

帰って来た車に近づいて…おかえり?←ジャッキー危ないってばΣ( ̄□ ̄;) 

m_雪 011

こんな少ししか積もってないのにスリップしながら走って行った(・_・;)ひぇ?

よかった(´▽`) ホッ息子がいる日で・・・私運転しないですんだ(^m^)

この車に関してはチェーンすら持ってないし・・・

明日の朝どーするんだろーかぁ? ┐( -"-)┌ さぁ...

m_雪 012

もっと遊びたそうなジャッキーだったけど

びちょびちょになってきちゃったので?

m_雪 019

部屋の中との温度差でレンズ曇っちゃいました(´▽`)はぁぁ・・♪

m_雪 022

明日の朝はもっと積もってるのかしら???
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こちらの方は、残念ながらほとんど積もりませんでした。。
年に一回くらいは、真っ白な景色を見たいのに残念です

樹里ったら、雪の上を歩けないんですよ~v-292
どこまでびびりなんだか。。。
2010年02月02日(Tue) 14:18
No title
編集
おおーっ!ジャッキー家の方も雪が降ったんだねん!
いいなぁ~、羨ましいなぁ~☆
雪国の方は大変かと思うけど、たまに降る雪だから嬉しいね♪
白い雪にジャッキーくんの足跡が可愛い~♪
寒がりのジャッキーくんも雪を見て
テンション上がったのきゃな?(=^m^)クスクス
今朝も積もってた??
2010年02月02日(Tue) 15:52
No title
編集
昨夜メール頂いてからv-276がどんどん降り始めて
早い内から白くなったね
今朝は期待出来るかなぁ~と楽しみにしていたのに
ガジガジに凍結v-405玄関前の門・車の所の門が凍って
開かないv-356
お散歩も道路が凍ってて3ワンズ別々に・・・3回も頑張りました
チャイは田んぼの中で暴れて引張られるv-394私はクルクル
目が回ってしまって・・・・もうちょっと積もってサラサラ雪だったら
公園で遊べたのに・・・残念v-409
昨夜はジャッキー君危なかったね~
早めにブレーキ掛けてても・・・何でもなくて良かった。。。
ジャッキー君も雪大好きなんだv-343
また雪降って欲しいね。。。。

先週の土手(アリーナー近く)の火事凄かったねv-405
そちらからも見えたでしょ!
2010年02月02日(Tue) 20:24
No title
編集
我が家の方も、結構積もりました!
何年か前に雪が積もった時に、裏の駐車場で、りゅんは初めて雪遊びしたけど、今朝のお散歩では雪が凍ってて歩きにくそうにしてたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
ジャッキー君は、初めての雪遊びだったんだぁ
でも結構喜んでるみたいだね。
やっぱりv-341犬は喜び庭駆け回りv-341って事かなv-411
飼い主は寒くて大変だよね。

2010年02月02日(Tue) 20:32
樹里ままさんへ
編集
昨夜は早いうちから本格的に降り出したのでコレは…って期待したんですけど
11時過ぎごろから雨混じりになっちゃって><。。
道路は溶けてガジガジに凍ってました
でも1センチぐらいは積もってたかしら?

樹里ちゃん雪だと歩けないのね~
なんか可愛いわ♪
ジャッキーもビビリだから屋根から落ちる雪の音にびくびくしてましたよ
2010年02月02日(Tue) 22:35
メルママさんへ
編集
昨夜は早めに降り出してお迎えの頃が一番降ってたのかもしれません
そのあと雨が混じっちゃったから朝は凍ってました
それでも芝生とかは1センチぐらいは積もってたかしら???
夜のうちにちょっとだけでも遊んでおいてよかったです♪
もっと積もれば遊べたんですけど残念
最近はほとんど雪が降らないので降るとすごく期待しちゃいますよね
雪国の方には怒られちゃいそうですけど (・・*)ゞ
寒がり爺さんのジャッキーのテンションも上がってました♪
やっぱりワンコだわ*^∇゜)v
メル家地方は降らなかったんですね
降り過ぎても困るけどちょっとぐらい雪遊びさせてあげたいですよねー
2010年02月02日(Tue) 22:51
M&Hママさんへ
編集
ホント、あの降り方で朝までなら絶対積もるって期待したのに、途中から雨になっちゃってねー
今朝は道路が凍ってて滑りそうで怖かった
それに残念だったねー雪遊び><。。
昨日のうちにフカフカ雪を楽しんでおいてよかったわ(^-^)
エンジン音で車がわかるみたいでそばに寄って行っちゃってビックリでした
停まれたんだけどその後発信するのにスリップしまくりで…(^o^; 

今日は朝のうちは日が出たけどそのあと曇って、まるで冷蔵庫のなかみたいに冷えてたよね
元気なチャイ君に振り回されちゃったのね
滑るからこっちが怪我しそうよね、お疲れさまでした
もう1度ぐらいチャンスあるかも(=^m^)クスクス期待しましょう♪

あの火事はすごかったね!
ちょうど松山方面から大芦橋を渡ってる時に見えました
アリーナ付近が真っ赤で火の海(@o@)運転どころじゃ無かったよー
でもアリーナじゃなかったんだね、土手が燃えたのかしら?
家族は全然気づかなかったんだって…寝てたのかよーヾ(≧▽≦)ノ


2010年02月02日(Tue) 23:11
chieppiさんへ
編集
そちらの方が積もったみたいですね
こちらは11時過ぎごろから雨が混じって溶けて凍っちゃいました
夜中(10時過ぎ)の散歩で楽しんでおいてよかったです♪

子供が受験の頃は結構雪積もったんですよー
息子の試験日は高校も大学も雪だったし・・・参った(≧З≦)
そんな時に降っても雪遊びって気になれなくてねー
ジャッキーは若いころ雪遊びしてません←可哀想にね
寒がり爺さんだからどうかなって思ったんですけど
やっぱり犬ですね(≧∀≦*)v
かなり楽しかったみたい、喜んで走り回ってましたよ
もっと降れば今日雪遊びだったんですけどー
ウエスって雪がつくと、お団子みたいにぶら下がっちゃうんですよね(^m^)
ちょっと期待してただけに残念でした(゜~゜;)
昨日より今日の方がずっと寒くてお散歩凍えそうでした
2010年02月02日(Tue) 23:25
No title
編集
昨日の雪は久しぶりに積もりましたよねー!
私も昨日の朝、出勤する時はワクワクドキドキしながら行きました(笑)
(すぐに転ぶタイプなのでぇ)
夜の散歩の時にはほとんど雪がなくなっていたのですが
雪が残っている畑ではなを遊ばせてみましたよ♪

ジャッキーくんも雪大好きなんですね♡→ܫ←♡
寒いけど、雪遊びは格別なんだよね♪
2010年02月03日(Wed) 09:36
No title
編集
わぁ~~~!いいないいな!
雪積もったんですね~(≧∇≦)キャー♪ 羨ましい~!
ジャッキー君かなり嬉しかったんでない?
さすが寒い国のワンコなだけあるよね!
「い~ぬ~はよろこびに~わか~けまわるぅ♪」
まさにそんな感じだったでしょ!?

雪国でないから本当車は危ないですよね!
うちの実家は大阪なんですがすぐ京都府に入る場所なので
冬は凍結するんです!何度バイクで転んだ事か(´∀`;A
ほんまスリップもヘタしたらどっかにぶつかっちゃうから気をつけてくださいね~!
ってもうすっかりなくなっちゃったかな?
るなも2歳位の頃に5cmほど積もって遊んだ以来遊んでないです~o(TヘTo)
ジャッキー君楽しい体験したね~v(´∀`*)イェイ
2010年02月03日(Wed) 17:52
No title
編集
今朝起きたら10センチくらい積もってたわ。
大雪だって言ってたわりには、あんまり
大したことなくてホッ♪

ジャッキー君に見せてあげたいなぁ。
喜んでくれるかしら。
白いワンコちゃんだと、雪にまぎれて
見えなくなってしまうかも‥。
2010年02月03日(Wed) 23:41
まきぴさんへ
編集
今回の雪はもうちょっと積もるかと期待したんですけどね(^-^)
積もったらメイちゃんたちと遊ぶつもりだったのー
でもほんの少しの雪の中お散歩だけでも出来たので… ヽ(*^∇^*)ノ*:・'
ヒトから見たらただの物好きですけど。。。 (・・*)ゞ
朝は凍りついてて怖かったですねー
ゴミ捨てに行く時私も転ばないようにドキドキでしたよ(^o^;
まきぴ家のあたり、まだ畑ってあるんですか?
道路の雪はすぐになくなっちゃうけど畑とかは残ってましたものね
やっぱりはなちゃんも大喜びで遊ぶ口ですか?
しろいぬさんは寒い地方の犬だから雪が好きみたいですね
ジャッキーも寒がりのくせにハイテンションでした
今日も雪舞ってましたね…もう止んじゃったけどうっすら白い
明日の朝はさぞかし寒いんだろーなぁ 
お仕事の方は大変ですね、頑張って出勤してください
私は暖かくなるまで冬眠します(≧∀≦*)v


2010年02月04日(Thu) 00:35
lunataroさんへ
編集
ルナママさん地方は降らなかったんですね
めったに降らない雪だから、なんか嬉しくなっちゃって・・・いい年してバカみたい(´▽`)はぁぁ・・♪
ジャッキーもすごく喜んで走ってました*^∇゜)v
いつもは寒がりでストーブ独占してるのにねー

雪に慣れていないので車はホントに怖いです
私も都内に居たころ初心者マークの時に出先で雪になっちゃって・・・
ノーマルでツルツル滑ってホントに怖い経験しました
だから、雪の時はほとんど運転しませ~ん
このあたりは雪は降らなくても朝方とっても冷えるので駅まで主人を送る時道路が凍ってることありますよー
今日も雪が舞ったので芝生は白くなってます
明日の朝は気をつけなくちゃね(;^_^A


2010年02月04日(Thu) 00:57
まえくみさんへ
編集
関東地方も私が子供の頃は結構降ったんですけど最近はほとんど降りませんね
一晩で10センチ・・・w(゜o゜)w
さすが雪国だわ!それほどでもないなんて~

笑っちゃうでしょう…1センチの雪で大騒ぎしてるなんて(;^_^A
ウエステイは毛質のせいか雪がつくとダマになってぶら下がっちゃうんですよ
それがどんどん大きくなって雪だるまみたいになっちゃうんです
その姿笑えますよー(*≧m≦*)ププッ
ジャッキーが来てからあまり雪が降らないので、そんな姿見たことないけど…先代犬は雪だるまになっちゃったことあったなぁ~
寒いところの犬だから雪は好きみたいで雪だるま状態になっても嬉しそうに遊んでました
ジャッキーも連れて行ってあげたいですぅ♡
・・・って、雪国の方の苦労も知らずに申し訳ないですよね
まえくみさん、雪道の運転には気をつけてくださいね
2010年02月04日(Thu) 01:11












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
