I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ シャンプーのこと。。。

シャンプーのこと。。。

只今シャンプー剤ジプシー状態が続いています

どれがいいのかしらね?( ̄? ̄)ξ

今のところはこの3点で比較

お風呂 012

?テルメディック ミネラルペットシャンプー 300mℓ 3990円
 ローズマリー・ティートゥリーの香りで泡立ち泡切れもよし 
 発泡剤が入ってるのがちょっと皮膚にはどうよ?
 洗い上がりも真っ白、ふわふわ?

?ソイウォッシュ 150mℓ(お試し用) 1500円
 無香料なので・・・なんともいえない独特の匂いあり
 泡立ちがとにかく悪い、洗っている気がしないほど泡立たない・・・発泡剤が入ってないので当たり前か(;^_^A
 つけ置き洗い(笑)がいいかも?
 でも洗い上がり超ふわふわ♡ 真っ白☆彡 匂いが驚くほどよくとれてます
 150mℓ3回ぐらいで無くなっちゃったけど…(^o^; 

?ジューイシャン 300mℓ 3400円
 ユーカリの香りで、泡立ちはやや少なめだけど泡切れもよし (発泡剤不使用)
 真っ白、ふわふわの洗い上がり
 

・・・とまぁこんな感じ、どれも真っ白ふわふわでいいシャンプーなんですけどね?

皮膚のカイカイについてはうちの場合どれもあまり変化なし┐(´-`)┌

お値段的には使用量を考えるとどれも同じような感じかな???

洗い上がりから言えば?が一番なんですけど。。。なにしろ匂いまでとれるからね*^∇゜)v

ただ…泡立たない分シャンプー剤をたくさん使ってしまう?ことと洗っていて泡立たないことに私が

イラッとしてしまうことが難点(;^_^A

それにお散歩後の足回りのみを洗う時は不便です


お口の周りが茶色い頃は人間用の‘コラージュフルフルシャンプー’を使っていましたが

コレは皮膚にはぐっ! d (-_^)

皮膚のことを考えるとまたこれに戻ろうかしら???


皆さん、どんなシャンプー剤をお使いですか?

これがよいっと言うのがありましたら是非教えてくださ?い(^_^;


049.jpg

   
スポンサーサイト
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
ジャッキーちゃん、アレルギーですか?
いろいろなシャンプーお試しですね。
でもお高~い( ゚∀゚)・;'.、
泡立ちが悪いと洗った感がないですね。

家はニチドウの白犬さん用のシャンプー、リンスを使っています。
今のところ皮膚は丈夫な方だと思うので
白犬専門という事と、香りがよくて・・・
低刺激らしいです。
もしよかったらホームページを見てみて下さい。↓
http://www.jpd-nd.com/n_nichi/product/premium.html#sh_with_ri_w
ジャッキーちゃんに合うシャンプーが見つかるといいですね(^^)

又遊びに来させていただきます(*^_^*)
2010年04月02日(Fri) 14:32
No title
編集
ジャッキー君、シャンプーいろいろお試し中なんですね。
私もいろいろ使ったけど、今はティーツリーシャンプーに落ち着きました。

前にサンプルをもらったシャンプー、名前忘れちゃったけど、皮膚にもいいみたいだし、洗い上がりもふわふわになったんだけど、とにかく泡立ちが悪くて、ちっとも洗った気がしないから、私はやっぱり泡がちゃんと立たないとって事で、ティーツリーを使っています。

ジャッキー君に合うシャンプー、早く見つかるといいですね。
2010年04月02日(Fri) 17:55
No title
編集
悩みますよね~
うちはいろいろ試した結果
天然の「ピクニックシャンプー」にしました(検索すると出ます)
お値段は同じ位だったかな・・・
低刺激でリンスなしでOK
香りも自然で心地良いですよ
泡立たないのはストレスになりそうですよねぇ(汗)


2010年04月02日(Fri) 21:51
クーチャンママさんへ
編集
早速来ていただけて嬉しいです~♪
若いころはそれほどではなかったんですけど最近肌の調子があまり良くなくて…お腹にボツボツ湿疹ができちゃうんですよ><。。
シャンプーにも原因があるのかなって、いろいろ試してるんですけど、なかなか(゜~゜;)
そうなんです…確かにお高くて・・.(++ )・・. ヒエ~

泡立たないシャンプーほどイラつくものはないです(^m^)
どれも一長一短ってとこですかね~

こちらのシャンプーリンス、一番初めにパピー用を使っていました
その頃は全然肌に問題なかったし…今はどうかな?
トリマーさんのところで扱ってるので試してみます
教えていただいてありがとうございますm(._.)m ペコッ
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す^0^
2010年04月03日(Sat) 09:18
chieppiさんへ
編集
ちょっと前まではフードジプシーしてて、今度はシャンプー( ̄~ ̄)ξ
歳のせいなんでしょうかね~いろいろトラブルありで手がかかります(ー。ー)フゥ

これ、いろんなお店で見かけます、使ってらっしゃる方も多いですね
教えていただいてありがとうございますm(__)m
やっぱりみなさんいろいろ試してらっしゃるんですね

chieppiさんがサンプルで使ったシャンプーって、多分ソイウォッシュだと思います
一昨年の立川オフで私ももらいましたから~
洗い上がりはいいんですけどとにかく泡が出ない(;^_^A
皮膚にはいいのかもしれないけど私によくないヾ(≧▽≦)ノ
2010年04月03日(Sat) 09:30
樹里ままさんへ
編集
ままさんも、いろいろ悩まれましたか?
皮膚が弱いのってウエス特有なのかと思ってましたけど、ほかの犬種もあるんですね~
フードやおやつも関係してるんでしょうけどね~
 
ピクニックシャンプーですね( ..)φメモメモ
初めて聞きました
ままさんはいろいろお詳しいので、実は期待してたりして(^m^)
(だったら直接メールして聞けよって…)
教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
2010年04月03日(Sat) 09:40
No title
編集
シャンプーは確かに難しいですよね。
泡立ちって本当はそんなに重要ではないんですよね~
けど何でかこだわっちゃう・・・
とっても解ります。
皮膚に優しいのってやっぱり手づくり石鹸かもしれませんね。
うちはアーテミスのシャンプー使ってたんですが
今年から変わっちゃって種類が増えちゃったのでどうしようかな~
って感じです。
前のは香りも泡立ちもとっても良くて皮膚トラブルもなかったし。
年齢いくとやっぱり色々出てくるんでしょうか?
良いの見つかるといいですね!
2010年04月03日(Sat) 13:13
lunataroさんへ
編集
若いころはアレルギーって言っても市販のおやつを食べた時に湿疹が出るくらいだったんですけど…
獣医さん曰くおやつにはかなりの添加物が入ってるからそれに反応してるんじゃないかって
でも、最近耳もすぐに外耳炎になるし、お腹に湿疹はでるし><。。
それで、シャンプーも気になりだしたんですよー
体に良い成分でも泡立たないと洗ってる気がしないしね~
アーテミス?初めて聞きました
ホントにいろいろなシャンプーがあって迷ってしまいます
教えていただいてありがとうございますm(._.)m ペコッ
いろいろ試してみて一番合っているものを探してみますね*^∇゜)v
2010年04月03日(Sat) 21:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月03日(Sat) 21:39
No title
編集
シャンプーはいっぱい種類があるから迷うよね・・・
泡立ちが良くないと、たしかに洗った気がしないよね。
うちはメルが子犬の時からずっとアーティミスの
コンディショ二ングシャンプーだよん。
全犬種(皮膚の弱い子もOK)対応で、香りも水切れも良くって
すごく気に入ってたけど、去年4つのタイプのものに変わってしまって・・・
前のが良かったんだけど、とりあえずその中の
「サマーソリューション」ってのを使ってます。
成分的には前のよりいいらしいけど・・・
ちなみに、アーティミスは前のも今のも10倍に薄めて使えます。
うちは5倍位に薄めてるけど・・・
ジャッキーくんに合うシャンプーが見つかるといいね☆
2010年04月03日(Sat) 21:40
やっぱりアレルギー用ってなかなか良いのが無いですね(^_^;)
編集
我が家はこの間までソイウォシュの3㍑タイプを使っていましたがそろそろ無くなってきたので今は白毛用の自然流で洗ってゾイックのアレルギー用トリートメントを使用しています。
そうそうソイウォシュは泡立たないタイプだから良くマッサージして使うものだと思います。
最初は結構有効だったけど今はあんまり(>_<)
やっぱりアレルギーにも慣れて来ちゃうのかしら???
一番有効だったのは病院で貰ったアレルギー用だったけど遠いから止めちゃったし(^^;)
ジャッキー君もアレルギーが止まるシャンプーが見付かると良いですね
頑張りましょうねo(^^)o
2010年04月03日(Sat) 21:50
No title
編集
たかがシャンプーされどシャンプーですよね。
クララはほとんど皮膚の治療用のシャンプーを使ってます。
現在は。「メディカルA」の考案者の先生がだしておられる「メディカルAシャンプー」を使い始めました。
作用のきつい方は獣医さんでしか購入できないので(ジャッキーくんくらいのアレルギーだったら、通信販売で購入できるほうでもよさそうです)、お友だちのいかれてるメディカルAを取り扱ってる獣医さんで、特別にわけてもらってます。
真っ白になって、ティーツリーのよい香りがしますよ。
かゆみも治まってるようです。
なんでも同じものをつかうより、ローテーションするほうがいいみたいですよ。
御食事のタンパク質源と同じですね。
ジャッキーくんにあうシャンプーが見つかるといいですね。
「アデルミル」「エチダン」というシャンプーもお奨めです。
2010年04月04日(Sun) 21:49
鍵コメさんへ~♪
編集
とんでもないです(^-^)どうぞお気になさらずに~
こちらこそご丁寧にありがとうございます
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

確かに歳を重ねたせいか特に毛質が変わりました
細くなったんでしょうね~からみやすくなりました…人も同じ?(^m^)
これからいろいろなシャンプー試してみて、合うものを見つけないとです(;^_^A

2010年04月07日(Wed) 20:50
メルママさんへ
編集
すんごーくお返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>
いろいろ一時期に集中してしまいPC開けず仕舞いの日が続いてしまいました(;^_^A
泡立ちが悪いとなんだか綺麗になった気がしなくて~
シャンプー剤どんどん使っちゃってかえって肌に悪い?
肌は丈夫な方だと思ってたんだけど、最近特に気になることが多くてシャンプーがいけないのかしらってちょっと神経質になってます
ルナママさんと同じのですね♪「サマーソリューション」ね( ..)φメモメモ
今度試してみます
教えていただいてありがとうございますm(__)m
2010年04月07日(Wed) 21:03
らっきーMさんへ
編集
お返事コメント遅くなりスミマセン(*_ _)人
ソイウォッシュの3ℓ…でかいw(゜o゜)w
らっきー家はお出かけも多いしマメに洗ってるものね~
最初はいいと思っても使っているうちにだんだん…ってことあるんですね
うちもです、これならって思って使ってるとまた湿疹が(゜~゜;)
やっぱり病院で出されたものが一番効き目があるのかな?
これからいろいろ試してみますね~
教えてくれてありがとうございます
2010年04月07日(Wed) 23:32
クラママさんへ
編集
お返事のコメントがかなり遅くなりスミマセン(*_ _)人

ジャッキー治ったと思うとまた湿疹ポツンの繰り返しで(≧З≦)
シャンプーに原因があるんじゃないかなんて疑ってます
メディカルAって、オイルは知ってます
殺菌効果があるんでしたよね~、万能オイルだと聞いたことがあります
シャンプーもあるんですね…知らなかった(;^_^A

同じものを使うよりローテーションする方がいいんだぁ~
なるほど…それ、なんかわかる気がします
フムフム、食材と同じなんですね
いいこと聞きました、教えていただいてありがとうございます
順番に試していくつかに絞っていこうかな??
2010年04月08日(Thu) 00:00
No title
編集
シャンプー悩みますよね~
まっくんもアレルギーで肌が弱いのでシャンプーは前から気にして使っていました。
今はラブの保護活動仲間が手作りワンコ石鹸屋さんをしているのでその石鹸を使っています。
「J-Factory」http://j-factory.ocnk.net/
季節によっても肌の状態が変わるので石鹸の種類は変えています。
年齢と共に乾燥肌もひどくて・・汗
まっくんは春から夏はアボカド・秋から冬はハニーミルクを使っています。(私も使ってみますが良い感じですよ♪)
石鹸なのでお散歩あとの足を洗う時なんかも使い勝手がいいですよ☆
シャンプーの後は保湿の為、手作り酵素の酵素風呂につけてマッサージをして体を温めながら皮膚を保湿しています。
ラブもウエスティーもアレルギーの子が多いよね・・・汗
食事は添加物、シャンプーは合成界面活性剤なんかがよくないのかなと思っています。
お互い良いお腹良いお肌で頑張りましょう♪
2010年04月08日(Thu) 23:00
まっくんママさんへ
編集
フードのことも教えていただいてシャンプーも (・・*)ゞ
なるほど石鹸ですかぁ~( ..)φメモメモ
季節によって皮膚の状態変わるんですね…確かにそうですね
一年中同じ状態ではないですよね~
いろいろありがとうございます(__)
アレルギーってウエス特有なのかと思ってたんですけど犬種を問わずたくさんいるみたいですね
合成界面活性剤がよくないって私も聞いてます
無添加って書いてあっても発泡剤が入ってたり、しばらく使ってみないとわからないので難しいです
お互いに可愛いわが子のために頑張りましょうね~♡

あれからお腹のほうはすっかり快調ですよー(≧∀≦*)v
2010年04月09日(Fri) 11:16












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム