I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は大雪? 遊んでる場合じゃないΣ( ̄□ ̄;) TOPわんこ ≫ 今度は大雪? 遊んでる場合じゃないΣ( ̄□ ̄;) 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今度は大雪? 遊んでる場合じゃないΣ( ̄□ ̄;) 

3月だと言うのにまたまた雪(゚∀゚;)

天気予報では積もらないって言ってたのに・・・

panelimg1.jpg

またまた、散歩がてら遊んでみました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ジャッキー雪大好き

今日も降りしきる雪の中 走る 走る

3月の雪 008ri

とても元気な9歳です(≧∀≦*)v


ウサギさんとご挨拶?

mini_3月の雪 028

散歩の後、こんなの出来ました 娘作

mini_3月の雪 035



な?んて遊んでいたお・気・楽・親娘でしたが、このあと。。。



深夜0時少し前のこと、バイト帰りの息子から雪で車が動けなくなったとの連絡

外の積雪は10センチ以上・・・ノーマル車では確かに無理な状態

駅前だというので車は路上に放置して電車での帰宅を指示←男だものそれくらいのことで母を頼らないで・・・

幸いなことに電車で息子は無事帰宅←ずぶ濡れの不審者状態だったけど(;^_^A

息子が電車を降りると同時に乗っていた電車が架線トラブルで止まったそうなのでぎりぎりセーフ(ー。ー)フゥ


だが。。。乗り捨てた車をいつ取りに行こうってことになって(;^_^A

なにせ駅前の道だから翌朝の始発電車のころには、エライ迷惑駐車になってしまう。。。

雪で動けないんだから仕方ないとはいえ、これって駐車違反になるの???←罰金は嫌よ><。。

そんなこんなで息子とふたりない知恵を絞っていると外は激しい雨に変わっていた

このまま雪が溶けてくれれば救出できるかも???


午前2時、かなり道路の雪がシャーベット状態になってきたことを確認して息子とふたり現場へ

幹線道路は一応わだちに沿って雪がとけている状態だったけど

まだかなりの積雪でツルツル、ガガガー・・.(++ )・・. ヒエ?

聞いてはいたけどブレーキ踏んでも止まれな?い

ズ、ズ、ズ???ってしかも一度完全に止まっちゃうと発信のときにまたツルリΣ( ̄□ ̄;)

車をまず雪の中から掘り出して乗るっていうのも初めての経験だったわねw(゜o゜)w

実は息子の車ね・・・かなり?ちょいとシャコタンなのよ

だからほとんど路面の雪を掻いて走る状態ヾ(≧▽≦)ノ

本人バンパーが壊れるんじゃないかってかなり心配してた←自業自得よね

ゆ?っくり後ろから着いて走ったんだけどまるで除雪車のようだったわ←掻いた雪が噴水のようで綺麗

途中ちょっと傾斜のある曲がり角で止まり切れず

ズズズッと息子の車に突っ込みそうになったけど( ̄_ ̄ i)タラー←嵐の松本君の気持ちがわかったわ(*´ー`) 

ギリギリのところで止まれてよかった(*´Д`)=з
 

親子ともども貴重な積雪体験しっかりさせていただきました?(´▽`)はぁぁ・・♪かなりお勉強になりましてよ・・・
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
昨日はビックリするくらい降りましたよね!
朝、ラジオで言ってましたが5年ぶりの大雪だって。
え?大雪??って感じですが、夜はガンガン降ってましたもんね。
今回の雪、確かにとっても滑ったかも(^ー^;)
私は家の前で転びそうになりました・・。
ノーマルタイヤ、そしてシャコタンでは厳しいですね。
それにしても真夜中に車を取りに行って
本当にお疲れ様でした!
無事に帰ってこられて本当によかったです♡→ܫ←♡

ジャッキーくんはその頃
「雪遊び楽しかったー(^ー^* )フフ」なんて思っていたのかな?
わんこって雪大好きですよね!
2010年03月10日(Wed) 13:17
No title
編集
昨日のテレビで雪が降ったと言ってたけど、
ジャッキーくんち方面もだったのねん。
3月だというのに雪遊びできちゃうなんていいなぁ~☆
こっちは雨・・・またまた羨ましいメルママでつ・・・
ジャッキーくんも嬉しそうに走ってるね☆
雪だるまもウサギも可愛いね♪

あららら・・・予想外の雪にノーマルタイヤはね・・・
あっ、あたしも読んでて「駐禁になるの?」って思いまちた。
こういう場合、どうなんだろ??
やっぱダメかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも無事に息子さんも車も帰宅できて良かったね♪(;≧∇≦) =3 ホッ
夜中お疲れさまでした☆
2010年03月10日(Wed) 21:04
No title
編集
今日になっても道には雪が残っていました。
びっくり! こういう光景はいつ見た以来かしら。
溶けはしても水溜りになっているところは
明日の朝は凍るだろうし
暖かくなるって予報だったのに
超寒かった今日で ガックリでした。
2010年03月10日(Wed) 23:42
No title
編集
そちらは相当たくさん、雪が積もったんですね。
車が立ち往生しちゃうくらいなんて、まるで雪国みたい!
私も何度か雪が積もっている時に、車を運転した事があるけど、ハンドルは取られそうになるし、ブレーキはすぐにきかないしで、とっても怖かったです。
息子さんの車、脱出できて、無事ご帰還、良かったですね。
jackun_mamaさん、ご苦労様でした。

ジャッキー君は、雪遊び、大好きなんですね。
りゅんも雪は大好きみたいなんだけど、先日の雪、こっちは積もる事は積もったけど、とっても水分の多い雪で、すぐにべちゃべちゃになっちゃって、遊ばせられませんでした。

雪だるまと雪ウサギ、とってもかわいいですね!
2010年03月11日(Thu) 09:02
まきぴさんへ
編集
ホント!いつも降るって言って降らないから甘く見てましたけど~
5年前。。。覚えてます~あの時も雪の中、娘を迎えに行く羽目になって…(;^_^A
でもその頃はスタッドレスあったから・・・

ジャッキーと遊んでた頃からガンガン降ってアッと言う間にに雪国に~
無事に帰れて助かりました
朝になって凍るのが怖かったし交通量が増えちゃうのも嫌だったので強行突破です(≧∀≦*)v
駅前の夜は無人の派出所の近くに乗り捨ててきたと聞いてすごく焦ったし・・・
息子の車はバンパーの隙間から入った雪が行き場を失ってナンバープレートを押し上げて・・・ナンバープレートがグニャって曲がっちゃいましたけどね~
雪に慣れてないしノーマル車での雪道の運転、いい勉強になりました (・・*)ゞ

ジャッキーは自分のベッドで熟睡かと思いきや部屋の入り口で娘とお迎えしてくれました
訳も分からす・・・でもちょっとは心配してくれたのかな?
寒いの嫌いでストーブ占領してるくせに雪の時だけは張り切る姿がなんとも笑えました(^m^)
2010年03月11日(Thu) 10:17
メルママさんへ
編集
はい!雪だるまが作れるくらいだから今年一番の大雪でしたよ~
今もまだ屋根に雪が残ってます
娘はすぐにお腹が冷えるヒトなのに雪の中せっせと作ってました
ジャッキーこの雪だるま見ると何故か吠えるの(^m^)

駐禁、どうなんでしょうね~?
なにせ派出所の近くに放置してきたそうなので(息子も何とかもっと離れた場所まで行こうと試みたけどどうにもならなかったんだって(;^_^A)
こういう場合JAFとか保険会社に連絡して救出すべきなのかしらね?
めったにしない雪道運転いい勉強になりました*^∇゜)v
でも、次の大雪までにきっと私は忘れる(〃∀〃)エヘッ★


2010年03月11日(Thu) 10:26
まーちさんへ
編集
今もまだ芝生や屋根に雪が残ってますよー
今日のお天気でやっときれいに溶けるかな?
この辺でこんなに積もったのはホント久しぶりですね
そうなの…洗濯張り切ったのに全然乾かなくて><。。
しかも昨日はすごく寒かったですよね
最近の天気予報あてになりませんねぇ
これも異常気象のせいでしょうか???
2010年03月11日(Thu) 10:32
chieppiさんへ
編集
夜になってドカドカ降ってあっという間に雪国に~
雪国のヒトからしたら大したことないんでしょうけど
この辺最近はほとんど雪が降らないから雪に対する備えがなくて~
幸いなことに主人が通勤に使っている軽が四駆だったので・・・ノーマルでも何とか走れました
ブレーキ踏んでもなかなか止まれないあの感覚( ̄□ ̄;)あわわ!
怖かったです~
ちょっとの雪でも玉突き事故が起こるのもわかりますね
一度止まると発進する時にスリップしまくりで強くアクセル踏むと思わぬ方向にに滑って行くし・・・(;^_^A
慣れない雪道、神経使って疲れました~
でも昨日の昼間は何故か目が冴えてて、夜になってどーっと睡魔に襲われました("▽"*) アハ

ジャッキーは積もったばかりの雪が好きみたいで遊びたがるけど
一度凍ると嫌がります
娘も子供のようにせっせと雪だるま作りに熱中してました
この雪だるまジャッキーには不評でめちゃめちゃ吠えられてますけど( ̄~ ̄)ξ
今もまだ形を残してます*^∇゜)v
2010年03月11日(Thu) 10:46
最初タイトル見たときに。。。
編集
ジャッキー君一杯雪遊びできて良かったね(^^)b
わ~可愛い雪だるまと雪ウサギなんて思っていたら続きを見たらびっくりだったわ~
ジャックンママさんも息子さんもご無事で何よりです。
でもあんなに降るって予報出てなかったよね~
今回の雪はかなり水分含んでいたから踏んだ跡に水が一杯溜まってびしょびしょになっちゃったよね~
これだから天気予報あてにならないわ~
でも今週はお天気よさそうだし、、、♪
あっでもどこにも出かけない(TT)
お出掛けしちゃおうかな~(^m^)



2010年03月12日(Fri) 13:23
らっきーMさんへ
編集
あの日は予想外の大雪になりましたね~
ジャッキーも娘も大喜びで遊んでました♪

息子には駐車場に車置いて電車で帰るようにってあらかじめメールしてあったのに、無理して車で帰ろうとしたからこんなことになっちゃって…
乗り越した主人の夜中の回収作業にはよく行かされましたけど…まさか雪の中車の回収作業するなんて思ってなかったです(^m^)
ありがとうございます、ホント無事に帰れてよかったです
そうなの、びしょびしょした雪だったから靴の中までぐしょぐしょになって足が冷えて寒かった~
天気予報、最近全く当たりませんね~
この土日はいいお天気で暖かいみたいですね
車の点検でしたっけ?
でも近場ならお出かけも大丈夫なのでは???


2010年03月12日(Fri) 23:33
No title
編集
こんにちは~!
そちらも雪だったんですね
雪の中の散歩は何だかウキウキして楽しいですよね
雪を見ると子供の心がよみがえってくるのは何故でしょう?

ジャッキー君も楽しそうにお散歩してますね
肉球の足跡が素敵!

息子さんの「車救出!」ご苦労さまでした
後に成っては笑える事もその時は必死ですよね
皆さん無事でなによりでしたね

もう今年は降らないで欲しいですね
2010年03月13日(Sat) 12:57
Piccoloさんへ
編集
はい!思いがけず大雪?になりました
雪国の方のご苦労を思うと申し訳ないんですけど、私はいい歳して雪が降るとなんか(o ^-^)oワクワク♪
子供のころは都内でももっと雪が降ったのでみんなで雪合戦して遊んだことを覚えています…かなり古~い記憶(;^_^A
ジャッキーのこと笑えませんね~
この後もかなり降ったのでさっきの散歩のときもまだ日蔭には雪が少しだけありましたよ(゚∀゚;)

ホントですね~
今は笑い話ですけどあの時は必死でしたΣ( ̄□ ̄;)
さすがにもう…雪はたくさんです
 
2010年03月13日(Sat) 22:26
編集
うわぁ!凄い雪だったんですね~!
ジャッキー君ほんま楽しそう♪
るなも雪大好きなんで、ジャッキー君もかなりはしゃいでた?感じがします♪
娘ちゃまの雪だるま可愛い!うさぎちゃんもラブリーですね♪

雪の時は本当怖いですよね!
あたしも若い時京都の夜中道で車が回転して反対車線入っちゃった事あります(ーー;)
まだあたしは免許なかったので、「もっかいやって♪」って言ったら怒られちゃいました←当たり前ですよね

シャコタンの方が安定感ありそうやけど、雪には関係なかったんですね~(^-^;)
無事帰ってこれて良かったです!
車が2台あるのも羨ましい!
大阪は本当降らないですよ~…
2010年03月14日(Sun) 12:04
lunataroさんへ
編集
今年一番の大雪でしたね…さすがにもう最後でしょうけど…
降ってる時ってあまり寒く感じないし、フワフワなのでジャッキーだけじゃなくこっちも一緒になってはしゃいでました~♪

反対車線にぃw(゜o゜)wこわ~い。。。
でも、今回そんな風になっちゃってる車もありましたよ
シャコタンだと車の前に積もった雪を押し退けて走らなければならないので、完全に雪の重みに負けてました (・・*)ゞ
子供が大人になるに従って車の台数が増えました(*´ー`)
都内に住んで居たころは電車もバスも便利だったから車はレジャー用でしたけど…この辺は一人1台って家庭も多いですよ^0^
駐車場代もそれほどお高くないし~
2010年03月15日(Mon) 06:39












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
