I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 久々のトリム。。。とタコ焼き?♪

久々のトリム。。。とタコ焼き?♪

ジャッキーおよそ3ヵ月半ぶりにトリム(;^_^A

よくもまぁ、こんなに長いことほっといたもんだー(* ̄m ̄)プッ

まるまるした羊さん?

m_トリム 001



先日トリマーさんへ予約の電話をした時のこと。。。

非常に混んでいるので終わるのが7時ぐらいになるとのこと

他の日に変えても状況はあまり変わらないとか(゜?゜;)

それならばと、お願いすることにして名前を伝えると…

終わるのが8時もしくは9時になるそうな(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

7時でも遅いと思ったのにそれから2時間もかかるなんて?

確かにガウガウする悪い子なのは認めるけど、それほどひどいのかぁ?・w(☆o◎)wガーン

ちょっとかなりショックな私Σ( ̄□ ̄;

m_トリム 005

問題児ジャッキーの完成図(≧∀≦*)v

((●≧艸≦)プププッヤギみたい、あまりよく写らなかったけど…実際はもう少し可愛いよ(^m^)

あっ…7時過ぎには終わりました お利口できたとは思わないけど?

トリム終了後ご飯の後で体重測ったら200グラムも減ってました( ̄_ ̄ i)タラー



ジャッキーのいない間に。。。

娘の希望でタコ焼き作りました

もう10年以上作ってなかったけど・・・大阪出身の親友Sちゃん秘伝のレシピで?

焼いてる時からいい匂い((o(^-^)o))わくわく

m_たこ焼き 003

m_たこ焼き 004
 
この日は義母も主人も夕食要らない日だったのでこれが夕食 ←かなり手抜き(^o^; (^o^; (^o^;
 
お味ももちろん ぐっ! d (-_^)

一人20個以上は食べたな。。。

Sちゃん、タコ焼きの道具を持って関東まで嫁に来ただけあるよー(*^^)//パチパチ
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ジャッキーくん、トリムですっきりしましたね。
トリム時間長いんですね。疲れちゃうでしょう?
クララも土曜日トリムしてきたよ。
春らしくすっきりといきたいものね。

たこやき器だ。関西のお家はどこもお持ちですよ~~
焼き焼きしながら食べるの、おいしいでしょう。
2010年03月16日(Tue) 02:58
編集
ジャッキー君すっかりきれいに男前になりましたね~(*^-^*)
3ヶ月ほったらかし…うちもです(^-^;)
ジャッキー君はトリム中どうなんだろ?
るなは物凄い暴れるわ咬むわで、毎回口輪されてたのを見て、ママトリムとなりましたが…
大人しくしてるウエスっているんかなぁ?と疑問に思って聞いてみました。
うちも最高5時間かかった事ありますよ(ーー;)
よっぽど嫌いなんですかね~( ̄∇ ̄|||)どよ~ん
毛だけで200gは凄いですね!

たこ焼きぃ~!
大阪出身のお友達がいていいですね♪
関東の方が作るとどうしても中までかたい感じになっちゃいますもんね!
外はカリカリ、中トロトロがたこ焼きですからププッ( ̄m ̄*)
そうそう!たこ焼き機は必需品なんで、どこにでも連れていきますよんヽ(´▽`)/
秘伝のレシピ、かなり気になります。
ちなみにうちは小麦粉をだしの素を溶いた水でかき回して卵1つ入れてまたかき回して終わりです。
機会があったらやってみてください♪
かなりシャブシャブにがコツです♪
もんじゃより少し硬め位かな?
あ~!食べたくなりましたo(〃^▽^〃)o
2010年03月16日(Tue) 08:25
No title
編集
ジャッキー君、トリトリしてもらって、すっかり男前を上げましたね!
・・・って書いてて、トリム後のお写真見て、噴出しちゃったぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジャッキー君、ごめんごめん!v-435
だってジャッキー君、ものすご~~く困ったようなお顔してるんだもん!(*^m^*)
ジャッキー君、頑張っておりこうさんにしてたから、早く終わったんだよね!

たこ焼き~
おいしそう~!d(゜-^*)
私もこれで、お夕飯済ませたいなぁ(笑)
もうずいぶんたこ焼きなんて作ってないから、久しぶりに食べたくなっちゃった。
あっ、でも、たこ焼き器、処分しちゃったんだったぁ~!ヽ(゚Д゚;)ノ
2010年03月16日(Tue) 09:13
No title
編集
大変なんですね~トリム。。。
樹里なんて予約時間に行けば10分で終わっちゃいます(笑)爪きりとかだけですけどね
たこ焼き器、mamaさんのお宅にあるの?
いいなぁ~♪
近所にあったお店がつぶれちゃったので
もう何年食べてないだろう



2010年03月16日(Tue) 13:24
クラママさんへ
編集
やっとトリムに行ってきました
ジャッキーはトリム大嫌いでトリマーさんを困らせる子みたいなので、冬場は私が簡単にチョキチョキします
でも、3カ月経つとさすがに手に負えないほどボサボサで~
今回は2時に預けて7時に終わりました
午後は2時が最終受付なのでジャッキーは多分待ち時間がかなりあったんだと思うんです…
我が家地方ウエスあまりいないので慣れてなくて…上手なトリマーさんが辞めちゃったみたいで最近はいまいちです><。。
1週間もすれば見慣れてくるからちょっと我慢(*´ー`)
beeママさんに可愛くしてもらいたい~と常々思っています(^m^)

関西ではタコ焼き、皆さんご家庭で手軽に作られるみたいですね
今は関東でもタコ焼き器も普及してますけど、子供が小さい時はSちゃん家のガスのタコ焼き器が珍しかったんです
やはり買って食べるよりアツアツが美味しいですね♪
2010年03月16日(Tue) 23:48
lunataroさんへ
編集
我が家のボサオ君丸々してたのに情けないほど細くなって帰ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
今回はちょっと。。。( ̄~ ̄)ξ
ウエス人口が少ないので上手なトリマーさんがなかなかいないようです><。。
ジャッキーはとにかくガウガウ犬で(^o^; かなりの困ったチャンですよー(特に最近はわがままです)
私もルナママさんと同じです
そんなに嫌がるのならって出来る範囲で私がチョキチョキしてます
でも、さすがに3か月経つとお手上げで今回はお任せしました
待ち時間も含めていつも5時間ぐらいは拘束されてます
なんか可哀想でね~
先代犬もウエスだったんですけど、その子はシャワーヘッドには噛みついたらしいんですけど(^m^) それ以外はおとなしかったらしいです
多分ジャッキーはガウガウ騒いで口輪されてって感じだと思います(>_<)
毛の分量プラス暴れて気疲れして体重減ったのかも???
病院よりずっとトリムのほうが嫌みたいです…私の悩みのヒトツです

秘伝のレシピはルナママさんのと同じですごーく水っぽくて…これで固まるのかっていうくらい
でもおっしゃる通り、外はカリカリ中はトロトロで美味しいです
友人に教えてもらってからこれぞタコ焼きって…大ファンになりました
関東のタコ焼きはタコ焼きじゃないってSちゃんも言ってましたよー(≧∀≦*)v
お好み焼きも伝授してもらいました

あっ、関係ないですけど…Sちゃんは大のタイガースファンでペナントレースが始まると一喜一憂…いちいち連絡してくるので私の携帯の稼働率が上がりますヾ(≧▽≦)ノ

2010年03月17日(Wed) 00:11
chieppiさんへ
編集
スッキリしたんですけどもろヤギです(*≧m≦*)ププッ
私もこの写真笑っちゃいました…情けない顔ですよねー
トリムへ連れて行く前になんとか短時間で終わるようにって丁寧にブラッシングしてみました
ジャッキーは絶対お利口さんではないです
特に最近は頑固ですから(-"-;)
嫌で嫌でおやつも食べないんだって…食いしん坊のくせに結構反抗的(^m^)
迎えに行くと車のエンジン音でわかるらしくて…奥から悲鳴のような声が聞こえてきます
トリマーさんに申し訳ないくらい恥ずかしいの(≧З≦)

タコ焼き器、うちも捨てたんじゃないかって探したら埃かぶってたけど出てきました(´▽`) ホッ
久しぶりですごくおいしかった*^∇゜)v
子供たちだけの夕食はすごーく手抜きの私です (・・*)ゞ
2010年03月17日(Wed) 00:26
樹里ままさんへ
編集
困ったチャンなので…きっとブラックリストに載ってると思います(≧З≦)
まぁ、断られないだけいいんですけどね~
私がもっと器用ならいいんですけど…

タコ焼き器、Sちゃんにこのレシピを教わってから即購入しました
家で焼くとアツアツを食べられて ぐっ! d (-_^)
食べ過ぎに気をつけないとです(´▽`)はぁぁ・・♪
2010年03月17日(Wed) 00:32
No title
編集
スッキリして、ますますオトコマエがあがりましたね♪
7時ごろに終わったってことは、ちゃんといい子に
してたってことでしょう^^
体重200グラムかぁ。
私がたまーに美容院行ってカットする時も
結構毛が落ちてるけど、それくらい減ってるかなぁ。

たこ焼きおいしそう‥。
いいなぁ、1人で20個も食べられて。
自宅で作るからこそだね^^
たこ焼き食べたくなった。
でも1人20個も買ったら、とんでもない値段に‥。
2010年03月17日(Wed) 21:50
まえくみさんへ
編集
('ー^*)ふふっ♪またもやヤギになっちゃいました
背中はバリカンかけたので裸ん坊みたいで… なんか恥ずかしい(・・*)ゞ
いい子にしてたとは思えないー(* ̄m ̄)プッ
トリムの前に念入りに家でブラッシングしておいたから少しは時間節約できたのかもしれません?
歳のせいかどんどん頑固になってきちゃって…ちょっと我が家の誰かさんと似てる(^m^)
髪の毛だけじゃねぇ~200gはヾ(≧▽≦)ノなにせ彼は前身だから~

焼きたてのタコ焼きは美味しくって…いっぱい食べちゃいました
そうね、ア○タのタコ焼き屋さん8個で500円だからひとり1500円相当食べたことになるわね~(゚∀゚;)
タコ焼きに1500円は出せないですね(;^_^A
家で作る方が断然お得ですね
2010年03月17日(Wed) 23:08
No title
編集
おおーっ!ジャッキーくん、サッパリしたね☆
あったかくなってきたし、短めでもOKだよねん♪
お目目もパッチリで可愛いよ~♪
メルくるもカットしなくっちゃなぁ・・・

たこ焼き、いいね♪
うちもたこ焼きの時は他に何も作りましぇ~ん。
お好み焼きの時も・・・ププッ ( ̄m ̄*)
焼きながらみんなで食べるって美味しいよね♪
しばらくやってないからまた焼きたくなりました☆(*^-^*)
ちなみにルナママが我が家で焼いてくれたたこ焼き、
めちゃくちゃ美味しくって、今までのは何だった?って感じでした♪
2010年03月18日(Thu) 22:34
ジャッキー君すっきり、、男前
編集
かっちょいい~(^^)b
それにしてもちょっとかかりすぎですね~
やっぱり暖かくなったからトリムに出される人が多くなったのかしら???
ジャッキー君もトリム嫌いなの?
らっきーもそうなの。。。いつもトリマーさんにお願いするときにはぶるぶる震えているの、、、
でも我が家の場合は根性無いからおとなしくやらせているみたいだけど(^m^)
お~ママさんのところもたこ焼きですか~
美味しいですよね~
それにたこ焼き機がでかい(^^)
いいな~
明日は晴れそうですね♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2010年03月19日(Fri) 13:06
メルママさんへ
編集
すっかりレスが遅くなっちゃってスミマセン(*_ _)人
やっとトリムに行きスリムなヤギになってきました~
もう少し可愛くしてくれるといいんだけど…なにせ問題児のようなので文句は言えませんね(;^_^A

タコ焼き…ルナママさんのお味はぐっ! d (-_^)だったんですね
私も友人が作ってくれた時美味しくってビックリでしたよ
やっぱり本場?の味は違いますよね~
ほんとはお昼ごはんの代わりにタコ焼きの筈が、子供たち朝なかなか起きてこなかったので早めの夕食にしちゃったの
夜中にお腹が空いた人はお茶漬け食べてたよー
いろいろ作るのって面倒だもんね~
2010年03月21日(Sun) 10:46
らっきーMさんへ
編集
すっかりレスが遅くなりました、ごめんなさいです<(_ _)>
ヤギになっちゃいましたよー
ここのトリマーさん午前中は10時午後は2時って受付時間が決まってて…だから待たされる時間が長いんです
ちょっと可哀想なんですけど…今更別のトリマーさんに連れてく気もなくてジャッキーに我慢してもらってます
ジャッキートリム大嫌い、お風呂も嫌いなので気配を感じるとケージに入ってガウガウなの(-"-;)
らっきー君もなのね…確かにうちのも震えますヾ(≧▽≦)ノ

タコ焼き器大きいですか?一度に19個できるよー
家で作るとアツアツで美味しいです

昨日はホントに良いお天気で…お世話になりありがとうございました
2010年03月21日(Sun) 10:56












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム