I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ランチ比較。。。TOPわんこ ≫ ランチ比較。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ比較。。。

久しぶりに会った友人とランチへ…

tennpo-gai-2_thumb_41ブラン・ヴェール3

以前勤めていた職場からほど近い Blanc&Vert(ブラン・ヴェール)さんへ

かねてから行ってみたいと思いつつなかなか実現できなかったお店です

panelimg5-2.jpg
サラダ、里芋のポタージュ、白身魚のテリーヌ、お肉のテリーヌ、ハンバーグ、真鯛のポワレ、グラタン、デザート

これ全部ひとりで食べたわけではないですよー("▽"*) アハ

私はお肉のテリーヌと真鯛のポワレをチョイス!美味しかった(*^^)v

素材の味を大切に、すべて手作り…店内も落ち着いた雰囲気で素敵♡

食後のコーヒーがまた美味しくて…




一方こちらは…娘たち

友人と新宿の絵本の国のアリスというお店で

いかにも女の子が好きそうなメルヘンな感じ(=^m^)クスクス

panelimg5-3.jpg


クーポン利用のコース料理で3500円ぐらいだったそうな。。。

お料理もおいしくて面白いお店なんですって♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!今時の女子大生ってりっちなのね?

私たちのランチなんて2000円かかってないのよ…

それでもぷち豪華な気分を味わえたつもりだったのにぃ( ̄m ̄*)

ちょっと悲しいくやしい母でした><。。
スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お友達とのランチ、お写真見ながら”うわっ!うわっ!うわっ!”って、言っちゃいましたよぉ
だってすっごくおいしそうなんだもの!
でっ、娘さんたちのランチを見て、さらに”うっわぁ~~~!!”って吠えた私です。(笑)

今時の女子大生、ほんとリッチですよね。

でもお腹が満足だと、心も満足しませんか?
時々はわん抜きランチ、いいですよね!
2010年03月25日(Thu) 18:06
No title
編集
わぁ~、美味しそうなお料理~♪(*^-^*)
お友達と平日ランチだなんていいなぁ~。
娘さんのランチもすご~く可愛い~♪
手がこんでるね☆
大学生ってバイトも頑張ってるし、
あたしなんかよりお小遣いもいっぱいだろうなぁ~。
でもお値段以上に得を味わえるのは主婦の特権(?)よね♪
2010年03月25日(Thu) 18:29
chieppiさんへ
編集
行ってみたいと思っていたお店にやっと行くことができました*^∇゜)v
文句なし美味しかったですよー(^m^)
素材がいいんでしょうね~
ただ…ちょっとボリュームに欠けるのが。。。
ランチなのでそのくらいで丁度いいんですけどね~
そうなんです!心まで満たされてしあわせ~♡

いつも出かけると娘にたかられてばかりの私(;^_^A
こんな豪華なお食事ができるのならたまには奢ってくれてもいいのに。。。ね
2010年03月25日(Thu) 22:10
メルママさんへ
編集
平日ならではのお得なコースでした(周りは主婦ばかりでした)
職場から近いのでずっと行きたいと思ってたけど会社のお昼休みじゃゆっくり出来ないので~
ゆったりと心まで満たされました~♡
ちょっと量が少なめなんですけど私にはちょうど良かったかも?
夕食までにちゃんとお腹が空いたから(^m^)

一緒に出かけるとたかられてばかりですがバイトしてるから収入あるんですものね~
たまには奢ってもらいたいと思った私です^0^

2010年03月25日(Thu) 22:17
No title
編集
う~ん!どっちもおいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
娘さんの方がバイトもしてるしお金持ってそうだもんね♪
今時の若いもんの方がきっと金持ちよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど2人してランチだなんてリッチ~v(*'-^*)
近くにお友達がいていいな~♪
地元じゃないと淋しいです(T^T)
ウエスのお友達もいっぱいいてそうだしいいね♪
大阪ってなんでいないんだろう?て思っちゃうよ!
2010年03月26日(Fri) 15:07
lunataroさんへ
編集
こじんまりとしたお店なんですけど家庭的な雰囲気でとても美味しかったです*^∇゜)v
そうなんです~娘のほうがよっぽどお金持ちみたい…
それなのに一緒に食事する時はいつも私持ちでなんか割に合わないよーな(゜~゜;)

ルナママさん地元じゃないんですね~
私も地元ではないんです
地元の友人とは年賀状だけで今は全然会えません><。。
この友人も前の職場の人で…10年近くほとんど毎日一緒に仕事してたので、なんか会えなくなると寂しくて久々に会うことになりました^0^

ルナママさん地方もウエス少ないですか?
この辺りもウエスは少なくてね~
偶然ご近所にウエス飼ってる人がひとりいてそれがたまたまジャッキーの兄弟だったわけでw(゜o゜)wそれを知ったのも1年半ぐらい前のこと。。。
ブログを始めるまでは散歩でたまに会うくらいで、ブログを初めてどんどんウエスの輪が広がりました
私もこうしてルナママさんやメルママさんと知り合えたのもブログのお陰!感謝感謝ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'
ブログの繋がりってすごいですよね♡
いつかルナ君、ルナママさんとお会いできるといいなぁ~♪
2010年03月26日(Fri) 20:13
No title
編集
美味しそうですね~
フレンチ、大好きです
和食より好きかも・・・
私が先日ランチしたフレンチは、お肉とお魚両方ついて5000円でしたからラッキーって感じです
今の若い子達は本当にセレブ~なお食事なんですよねぇ・・
2010年03月28日(Sun) 17:24
樹里ままさんへ
編集
私もフレンチ大好き!お寿司も捨てがたいけど(^o^; 
最近はフレンチのお魚料理が楽しみでーす♪
こちらのお店はとても家庭的な雰囲気で美味しくて…
いいお店見つけたなって思ってます

そうなの…まだ学生のくせに。。。って思っちゃう私は古い?

2010年03月28日(Sun) 22:58
No title
編集
今時の大学生のランチ、豪華ですねぇ。
でもママも負けてないですよ~
すごくおいしそう。
ランチって最近、お安くておいしくてってお店増えてますよね。

昨日の湘南オフ会でジャッキーくんのお友だちの北斗くんたちにお逢いしてきましたよ。かわいかったです。
北斗くんとジャッキーくん、似てますね。
とても楽しいお時間がすごせました。
また、ジャッキーくんとも北斗くんともお会いできる機会があると嬉しいです。
2010年03月29日(Mon) 22:19
クラママさんへ
編集
湘南オフでM&H家と一緒のテーブルだったと聞きました^0^
楽しかったみたいでうらやましい限りです
ジャッキーとホクちゃんとてもよく似ていて飼い主でさえ見分けがつかないことがありますヾ(≧▽≦)ノ
でも、ホクちゃんはとてもしっかりしててジャッキーのようにビビることはありません
カートに乗るとおとなしいお利口さんです
兄弟でも性格が随分違うんですよー
鵠沼海岸は我が家地方からはちょっと遠いのでいろいろ考えてパスしました
息子に運転してもらおうかとも考えてたんですけど肝心の息子が寝違えて首が回らない状態だったので><。。
来年はいけるといいなぁ~♡

女の子はちゃっかりして、一緒の時は財布の口が固くてたかられっぱなしですが友人とはリッチなランチしてるみたいで(-"-;)
明日もまたたかられる運命の私ですヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
2010年03月29日(Mon) 23:53
No title
編集
お店は可愛い感じだけど、お料理は豪華なのねぇ♪
里芋のポタージュって珍しいですね。
本当にどれもおいしそう。
写真の撮り方がうまいのかなぁ。

そして下の写真がまた素敵。
これは人気あるでしょうね。
3500円かぁ。
若いからこそ出せる金額なのかも‥。
私たち(「たち」か?)って、つい余計なこと考えちゃうもんね^^
思い切ろうと思っても、ついケチってしまったり‥。
いいのよ、2000円で。
それでまた頑張れるんだからエライもんよね♪
2010年04月01日(Thu) 00:35
まえくみさんへ
編集
お店の外見全然レストランらしくないでしょう~
私も初めここが?って思っちゃいましたよ(^m^)
でもね…中に入ったら落ち着いた感じですごくいいの*^∇゜)v
美味しいかったですよ~
写真は携帯カメラなので…適当に撮った割とよく写っただけ
里芋のポタージュはあっさりしててあまり里芋らしさは感じられませんでした
真鯛が美味しくて…また行きたいって思いました

娘のコースはクーポン無しだと4500円のコースなんだって~
日ごろは凄いドケチなくせにね~(-゛-メ)
私は3500円は出せません
もっといいものが食べられるんじゃないかってすぐに考えちゃうし・・・
そうそう、2000円でも私にとってはかなりリッチな気分が味わえたので満足です(負け惜しみか?)
2010年04月02日(Fri) 11:21












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
