I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 桜満開?♪TOPわんこ ≫ 桜満開?♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜満開?♪

いつもの公園の桜が満開に?(>▽<)きゃー♪

mini_sakura part 2 001

早速ジャッキーとお散歩に。。。

mini_sakura part 2 013

でもこの日は暑くて暑くてロングリード持って行ったけどジャッキー全然走る気なしヾ(≧▽≦)ノ
 
mini_sakura part 2 014

風に舞う花弁がとても綺麗です…桜吹雪ってやつですね♡

mini_sakura part 2 007

暑くて仕方ないそうなので日陰に?

mini_sakura part 2 019

mini_sakura part 2 023

mini_sakura part 2 024

桜の花びら入りのお水を飲んでほっと一息(´▽`) ホッ

mini_sakura part 2 020

公園内をちょっと歩いては休む・・・と、すかさずおやつの要求が

mini_sakura part 2 028

mini_sakura part 2 050

いつもこの笑顔には負けちゃいます('ー^*)ふふっ♪

mini_sakura part 2 069

おやつを食べたら帰りたいモードのジャッキーでした( ̄▽ ̄;)

mini_sakura part 2 005

今年の桜もこれで見納めかな?

ちょっと名残惜しいような気もしますけどね



そして今日のこと…狂犬病予防注射がありました

場所はいつもの公園(近くてラッキー

何にも知らないジャッキーくんいそいそお出かけ?♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

あっという間の出来事でした

そうそう…はまだ綺麗に咲いてました


今年の注射済みを証明するプレートは、なんとボーン型で可愛いよ?♪

料理 001
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
クーチャン地方は
今日の風で、桜も無くなってしまいそうです。
ジャッキーくん、楽しそうなお顔!(^^)!
みんな笑ったポーズで可愛い~♪
桜入りのお水は美味しかったかな(^^)
エルモのお洋服が、とっても似合ってるね♪
2010年04月13日(Tue) 16:04
No title
編集
いよいよ桜も、終わりに近づいてきましたね。
我が家の方も、風でハラハラ花びらが散って、桜の絨毯がとってもきれいでした。

ジャッキー君、いつもながら、ホントいい笑顔だね。
笑顔が多いジャッキー君、見てるとこっちまで幸せな気分になっちゃうわ!

狂犬病の予防注射、ジャッキー君も終了ですね。
我が家はいつも獣医さんにお願いしてるんだけど、健康チェックもしてくれて、その上料金も葉書に書いてあるより安いんですよ!
わんこの赤ひげ先生です。
2010年04月13日(Tue) 20:32
クーチャンママさんへ
編集
お昼頃だったか風が強くなりましたものね~
こちらは桜吹雪がきれいでしたよ
写真嫌いのくせに、なぜか写真になると笑ってるように見えます(=^m^)クスクス
暑いせいでハアハアしてるからかな?
お水もおいしそうに飲んでましたよ

エルモ似合ってますか?ありがとうございます♪
赤とか紺のはっきりした色合いの服が私の好みなので・・・
でも赤いの着せるといつも女の子と間違われます( ̄m ̄*)
2010年04月13日(Tue) 21:52
chieppiさんへ
編集
今日の公園はまさに桜の絨毯敷き詰めたみたいで綺麗でした

写真嫌いのくせになぜか笑顔です(^m^)
喜んでると飼い主は勝手に解釈してますけど・・・

今日無事に注射終わりました
前は病院で打ってもらってたんですけど、市のほうで家の近くでやってるのを知って行くようになりました
お散歩コースなのでジャッキールンルン♪喜んで会場まで行ってくれるし(^m^)
受付の段階で気づいて、あたふたするので、いつも笑われてます
chieppiさんの行かれてる病院は良心的なんですね
病院だと普通はちょっとお高いですものね
いい先生に診ていただけて羨ましいです
2010年04月13日(Tue) 22:01
No title
編集
ジャッキー地方は今満開なんですね~♪
るな地方はソメイヨシノは殆ど散ってしまっています
これから「八重」が咲こうとしていますよ音符

ジャッキー君嬉しそうだけどやっぱり暑かったのかな?
この公園に毎日来れるってのが凄く羨ましい!
なんか緑地公園みたいですよね!
ジャッキー君はスリゴロするのかな?

いつかるなとWスリゴロ見てみたいですぅ♪

狂犬病の札、全国共通なのかなぁ?
うちは10月だから楽しみにしてよ(^ー^* )フフ♪
2010年04月14日(Wed) 14:28
No title
編集
樹里まま地区の狂犬病済みの札は
3センチ×1センチの黄色いラバー製なんですよ
(小さいからなくしそうなんです)
毎年色が変わるんです、去年はブルーでした
桜ももう来年までさよならですね~
なんか寂しい。。
2010年04月14日(Wed) 15:09
No title
編集
桜、キレイに咲いてるねぇ~♪
うんうん、桜吹雪もステキだよねん。(*^-^*)
この公園はいつものお散歩コースなのきゃな?
桜もあって素敵な公園だねん♪

ジャッキーくん、エルモちゃんが似合ってるよ~♪
ほんと、おねだりの時はとびっきりの顔をするよね。
あたしもこんな可愛い顔見せられたらおやつあげちゃうな☆
ジャッキーくん、おやつもいっぱい貰えたのきゃな?

狂犬病の注射に行って来たんだねん。
メルくるは来月病院でお願いする予定でつ。
わぁ~、プレートがボーン型だなんていいね♪
2010年04月14日(Wed) 21:30
lunataroさんへ
編集
この前の土日にやっと満開になりました
今年は寒いのでまだ咲いてます
ここは歩いて5分ぐらいかな?
芝生広場では子供たちがサッカーしたり野球したり、わんこもいっぱい遊びに来ます
ジャッキーは芝生の上や何かいい(?)匂いのする場所でスリスリしながら移動します
バッチイものがベットリついちゃうこともΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょうどメル君がお風呂の後に自力乾燥してる時の様子とそっくりなんですよ
ルナ君はゴロンチョもするんだね…可愛い♡

狂犬病の札…どうなんでしょう??都内の方は違うみたいですよ↑
去年注射の時に必ずカラーにつけてくださいって言われたんですけど、ちょっと大きめなアルミの四角いプレートだったし付けなかったんです(^m^)
そしたら今年はちょっと小さくなってあら可愛いかも?
これなら付けようかって・・・
保健所の方もみんなが付けるようにいろいろ考えられたんじゃないでしょうかね(^ー^* )
ルナママ地方はどんな形になるのか楽しみですね♪

ルナママさんさすが仕事が早いですね~
今日か明日には届くかな?
楽しみな私です((o(^-^)o))わくわく

2010年04月15日(Thu) 10:48
樹里ままさんへ
編集
ままさん地区のプレート確か去年UPされてましたね
1年ごとに色が変わるんですね(こちらもそうです)
小さいわんちゃんのために小さくて軽いものをって考えてるんでしょうけど~
こちらのは3センチX2センチで去年のものよりは小さくなりました
監察つけて狂犬病のプレートつけてネームプレートつけて・・・って動くたびにチャラチャラいってます
猫の首に鈴をつけたみたいで姿が見えなくても音で大体の居場所がわかりますけど(*≧m≦*)ププッ

桜ってなんか地味なお花なんですけど咲くとすごく華やかで散り際もステキ♡
これで見納めってすごくさみしい気持ちになりますね
この感覚って日本人ならではのものなんでしょうか?
2010年04月15日(Thu) 10:59
メルママさんへ
編集
いつものお散歩コースです
今年は寒いので桜の開花も遅くまだ咲いてます
ジャッキーは注射の時も全然気づかずお散歩だと思ってルンルン歩いて行きました( ̄▽ ̄) ニヤ
帰りはしっぽさげてぐんぐん引っ張って帰ったけどね~
これから藤、つつじとお花の時期が続いて綺麗ですよ

エルモ似合ってますか?ありがとうございます
ウエスは白いから何を着せても可愛いですよね~♡←なんて、また親ばかが・・・
ジャッキー、結構演技力があってすぐに騙されちゃうあまあまな飼い主です(*'-'*)エヘヘ
散歩で運動させようと思ってたのに、またも食べまくって…最近ちょっと太り気味なジャッキーです

今年のプレートの形…可愛いよね~♪
よくここまで可愛いのを作ってくれた(*^^)//パチパチ
みんなが付けてくれるようにっていろいろ工夫されたんだと思います
だから早速つけてみましたが・・・チャラチャラとてもにぎやかです
居場所がすぐにわかっていいのかも・・・って思うことにしました*^∇゜)v


2010年04月15日(Thu) 11:14
No title
編集
桜綺麗ですねv-411
土曜日は、ご一緒に遊べて楽しかったですv-344ありがとうございました。
 ジャッキー君穏やかで、優しい子。 
ランであまり走らないのはライスと一緒かなv-392
 
 今年の注射済みプレート・・・可愛いv-353
我家の地域は、今までどうり味気ないものでした
ドッグランもカフェも少ないし、ワン子にやさしくない地域なのですe-259
 今日の寒さで 桜も終わりですね、
今度は お散歩で何のお花が見られるかな~?
2010年04月15日(Thu) 16:34
ライスママさんへ
編集
こちらこそ、お世話になりありがとうございました
いっぱいお話しできて楽しかったです
ジャッキー、穏やかで優しい???('ー^*)ふふっ♪
ビビリーなだけなんですけど (・・*)ゞ
ライス君とてもイケメンクンですね~
娘もすっかりライス君ファンになってましたよー♪

今まではなんてことない四角いアルミのプレートだったんですけどねっ・・・
あまりにもみんながつけないのでいろいろ考えたんでしょうかね~
とにかくちょっとだけ進歩かしら?
我が家地方もほとんど何もないですよー
あるのは自然のみ(^o^; 田舎なので~
昨日といい今日といい寒いし雨ばかりで・・・
さすがに桜も終わっちゃいます、次は藤の花かな?
2010年04月16日(Fri) 23:34
No title
編集
お久しぶりです♪

桜、きれいですねぇ。
こちらはそろそろ散るかなぁ。
今年は花見らしい花見もできなかったけど‥。
寒い日が続いたしね。
実家の母と花見に行こうねって約束してたけど
いけずじまい‥。

一番上のジャッキー君、嬉しそうな表情してますね♪
ボーン型のプレート、本当にかわいいね。
ちょっとしたことなのにねぇ。
2010年04月20日(Tue) 18:35
まえくみさんへ
編集
ほんとにお久しぶりですね^0^
桜が咲いてるのに先週末はなんと我が家地方雪が降ったり・・・と今年はおかしな陽気です
桜は今はもうすっかり葉桜になりました
ゆっくり咲いていた割にお花見日和は少なくてなんかちょっと寂しかったです

ボーン型のプレートほんとにちょっとしたことですよね
保健所もいろいろ頑張ってるなぁって思いました

私もこのところずーっとブログのほうはおさぼりです
実は母が入院して・・・毎日が忙しくなっちゃって(;^_^A
落ち着いたら再開しますので、また遊びに来てね~♪
2010年04月20日(Tue) 21:24












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
