I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ カイカイがひどくなっちゃた><。。TOPわんこ ≫ カイカイがひどくなっちゃた><。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カイカイがひどくなっちゃた><。。

先週末からカイカイがひどくなったジャッキー

特に寝ている間に掻いているらしく朝になると布団に流血の後が(☆o☆)

シャンプーしようと思いながらも娘は風邪で私は腰痛( ̄? ̄)ξ

やっと日曜日の夜にシャンプー決行

お腹にカイカイがい?っぱい出来ちゃって化膿してたの

2?3か所だと思ったらお腹にバリカンかけてよく見たら数えきれないくらいたくさんヽ('A`)ノェェェ

ホントは皮膚の調子が悪い時にバリカンはまずいんだけどよーく見たかったからね…ごめんねジャッキー

後ろ足もよく舐めてるせいか指の間が黒ずんできて・w(☆o◎)wガーン

最近皮膚の調子がよかったのでちょっと油断してたのよね?

慌てて病院へ

お腹に出来ているのは人間で言えばニキビのようなもので

殺菌効果のあるシャンプーでマメに洗ってあげるようにとのこと

かゆみ止めと抗生剤の注射とフィラリアの血液検査を・・・

フィラリアのお薬は皮膚の調子が良くなってから飲み始めることに

一日に3本もの注射針を打たれますます病院が恐怖の場となってしまった

可愛相なジャッキーでした

猫かっ 005ri



でも、注射のおかげで夜も掻かずによーく寝てくれて

朝には皮膚の赤みも薄くなって(*´Д`)=з

…で、今回病院でもらったシャンプーがこれ

お試し用に小分けしてもらったもの

カイカイ 003


まるでイソジンのうがい薬みたい(^m^)

薬用ヨードシャンプー

確かに成分的にはイソジンと同じらしい…

白い犬をこれで洗って茶色くならないの?って聞いたら

大丈夫ですよーって笑われちゃいました(〃∀〃)エヘッ★

ジャッキー、早く治ってね(^_-)---☆Wink




この日病院へ行こうと車を車庫から出そうとして…とんでもないことが起こったの

お向かいのお宅へ遊びに来ている方の自転車が邪魔で車が出ない( ̄_ ̄ i)タラー

エンジンをかけたまま車を降りて自転車を移動して車に戻ると

ジャッキーが中で暴れて車がキーロックされてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エンジンがかかったまま私は車に乗れず

車も中途半端に車庫から出ている状態でとても邪魔になってるし

家の鍵も携帯も車の中

ど?しよう

義母が家に居たので家には入れたけど合いカギはないし…

バイト中の息子に連絡を入れて急いで帰ってきてもらうことに

がっ、その電話中に偶然ジャッキーがキーロックのボタンを再度踏んでキーロック解除('∇^d) ナイス☆!!

大騒ぎにならずに済みました(*´Д`)=з

エンジンをかけたまま運転席を離れてはだめですよね

そんなこんなでじたばた動き回ったせいでその後私の腰痛は超悪化“o(><)o”

鍵のかかった自転車を2台ほど動かしたのも腰に悪かったみたい

ん、もぉ?どうやってジャッキーをマメに洗うんだよぉ?最悪です
スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
あららら・・・ジャッキーくん、カイカイが?
血が出るほど掻き毟っちゃうなんてよっぽど痒かったんだね。
注射も3本我慢したんだね。
くるみも湿疹ができた時、「簡単でいいからマメにシャンプーするように」
と言われました。
これからの時期要注意でつ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャッキーくん、嫌いなシャンプーだけど頑張ってね☆
早く治りますように・・・

( ̄▼ ̄|||) 車、焦ったねぇーっ!!
ジャッキーくん、車の中に置いてかれたと思って暴れちゃったのかな?
ほんと、大事にならなくてよかったね☆(;≧∇≦) =3 ホッ
2010年06月03日(Thu) 15:53
chieppi
編集
ジャッキー君、カイカイして流血?
よっぽど痒かったんですね。
人間だって、痒いのは我慢できないんだから、わんこだって同じですよね。
でも病院行って、良くなってきたみたいで、良かったですね。
りゅんもお腹のところ(足の付け根)が赤くなっていたので、お薬つけてます。
お薬つけるとすぐ良くなるんだけど、しばらくすると又赤くなったりで、皮膚がちょっと弱いみたいです。

車、大変だったんですね!
元はと言えば、お向かいに遊びに来てる人が、ちゃんと自転車を停めておかないから、こんな大惨事(?)になっちゃったんですよねぇ(#`皿´)
腰痛悪化もなにも、みんなその非常識さん達のせいなんだもん!
なんか納得いかないですよね!(-゛-メ)
2010年06月03日(Thu) 18:47
大丈夫ですか?
編集
こんばんは、ジャッキー君 大丈夫ですか?
カイカイは、見てても辛いですよね。

ルゥも餌を変えた時に合わなくって、お顔がたちまち茶色くなりました。
Pet-Coolというので拭いてあげたら、少しは良くなった気がします。

車、ジャッキー君が開けてくれて良かったですねぇ( ´o`)п< <(ホ) 
2010年06月04日(Fri) 00:16
メルママさんへ
編集
そうなんです…忙しさにかまけてちょっと手を抜いていたので反省です(;^_^A
爪が鋭いので掻くとすぐ血が出ちゃうのね><。。
可哀想なことしました
ホントこれからじめじめした梅雨を迎えるので注意が必要ですね
お風呂嫌いのジャッキーとの格闘が続きそう…(*'-'*)エヘヘ
注射3本はきついよね~
皮膚が落ち着いたらワクチンもあるのでまたお注射なんだけど(^m^)

焦った、焦った(≧З≦)
前にウエス飼ってる友人が同じ車種でキーロックしちゃって消防隊に窓ガラスを割って救出してもらったという話が頭に浮かんじゃいました
うちの車、外からキーロック解除出来ないんですよ( ̄▽ ̄;)
キーロックのボタンもギアのすぐ後ろにあってジャッキーが踏みやすい場所だったし…
でも、今回は運よくジャッキーが自力で開けることができたので助かりました
ホント、気をつけなきゃって
2010年06月04日(Fri) 10:28
chieppiさんへ
編集
シャンプーしなきゃなぁ~って思いながら先延ばしにしてたらね~血が出るほど掻いちゃって( ̄_ ̄|||)
ホントに可哀想なことしました
塗り薬は使ってたんですけどこれだけひどくなると内服や注射じゃないとだめみたいで一晩で随分良くなりました
もっと早くに病院連れて行けばよかったわ (・・*)ゞ
ウエスは皮膚が弱いってホントですね
若いころは塗り薬ですぐに治ったんですけどだんだん治りが悪くなってるみたい( ̄~ ̄)ξ

そーなの(-"-;)
そもそも邪魔な場所に自転車置いてあったのがね~
新しいお向かいさんなんですけど、越してきて半年以上、まだ1度もお話したこともない方でご近所付き合いする気ないらしいの
騒いでたから気付いたと思うけど一切出て来ないし…
他にもいろいろ…なんかやな感じです(*≧_≦*)



2010年06月04日(Fri) 10:44
cisacoさんへ
編集
はい!ご心配ありがとうございます
血が出るほど掻くなんて可哀想なことしちゃいました><。。
お腹を掻かないようにするのって難しくて…エリカラって思ったんですけど全然意味なかったし、後ろ足に靴下はかせてみたりして(^o^; 
でも痒み止めのおかげで掻くのピタリとやめたので早く病院へ連れていくべきでした

そうそう、フードの関係でお口の周りすぐに茶色くなっちゃいますよね
ジャッキーも2年ほど前ブログを始めたばかりの頃はカールおじさんのようで今見ると笑えますよーヾ(≧▽≦)ノ
でもお友達に‘神秘の水’というのを教えていただいて今ではすっかり白くなりました
‘pet cool’も効くんですね~♪
これは皮膚のケアにもよさそうですね、試してみようっと…教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

焦りまくりでしたけど運よく自分でロック解除したので大事にならず助かりました
(初めはジャッキーのバカって言ってたくせに、後でお利口なんて言ってるバカな飼い主です)
今後は気をつけないとです
2010年06月04日(Fri) 11:11












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
