I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 早すぎます(-"-;)TOPわんこ ≫ 早すぎます(-"-;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早すぎます(-"-;)

昨日梅雨入りしたばかりの我が家地方ですが

今朝は抜けるような?青空

早朝から外の鳥の声に反応して警備に励むえらく迷惑なジャッキーくん( ̄? ̄)ξ

mini_エリカラ 010 mini_エリカラ 009


いくら梅雨の晴れ間は貴重とはいえ…こんなに早くから起きなくても( ̄m ̄*)

昨夜のカメルーン戦観てたから寝不足なのに

現在の時間…4時50分(*´Д`)=з



昨日病院でいただいたフィラリアのお薬

先生が2種類あるけどどっちがいい?って聞かれたので

どう違うんですか?と私。。。

メーカーが違うだけで成分は同じとのこと

いつものチュアブルタイプにボーン型のがあるけど・・・

じゃ、ボーン型でと

いただくときに先生が中身を見せてくれたら…今にもかぶりつきそうなジャッキーに大笑いヾ(≧▽≦)ノ

薬を飲むことに関しては全く問題ない ある意味お利口?なジャッキーでした

今年のお薬はこんな感じ

犬用です。たべられません。…ちょっとツボにはまってしまった("▽"*) アハ

mini_イベルメッグ 0010 mini_イベルメッグ 0011

欲しい欲しいのジャッキー(=^m^)クスクス

mini_イベルメッグ 001

ちょっと待ってねっ!

mini_イベルメッグ 002


おかわりくれっていくら可愛いお顔してもあげられませんよーだ

mini_イベルメッグ 007
スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

鳥の声
編集
こんにちは。
うちはダックスを飼っていますが、鳥とか工事の音とか、
いちいち警戒態勢にはいっては吠えてますよ・・・。
寝言でほえる時もあるし・・・。犬ってそんなん??
ところで、フィラリアのくすり、うちももらったんですけど、高くてびっくり!
ココ↓「「ペットくすり」は
http://www.petkusuri.com/
安いよって友達に教わりました。
来年はもっとお手軽に買えるように、皆さんの情報を収集して、
ネットで買おうって思ってます。
2010年06月15日(Tue) 14:16
NO TITLE
編集
mamaさん、こんばんは!
昨晩は萌えましたね~
皆さん今日は寝不足でしょうね^^
でも、ジャッキーちゃんは5時前に起床だったのかぁ(笑)
「犬用です」って。。おかしい~~!

あ、テンプレ、可愛いですね♪
2010年06月15日(Tue) 19:44
NO TITLE
編集
ジャッキーくん早起きですね(@_@)
私はまだ夢の中でした。
この季節ホントは早い時間の方が心地いいですよね(^^)

フィラリアのお薬、先代犬がまだ小さな頃、錠剤だったので飲ませるのに
大変でしたが今はジャーキータイプになり楽になりました。

美味しそうだからジャッキーくん沢山食べたいよね(^^)

催促しているお顔がカワイイな~♪
2010年06月15日(Tue) 21:03
まいさんへ
編集
お徳な情報ありがとうございます
次回から参考にさせていただこうかしら^0^
2010年06月15日(Tue) 23:28
樹里ままさんへ
編集
サッカーにはあまり興味のない私ですが、ハラハラドキドキ結局最後まで観てしまいました
勝ってよかったですね(≧∀≦*)v
でしょう・・・もっと寝ていたかったのに、なんで今朝に限ってこんない早く(´Д`) =3 ハゥー

犬用ってわざわざ赤字で書いてあるとこ妙にうけちゃったのー

梅雨っぽいテンプレ探してたんですけど可愛いくって、これに決めちゃいました
2010年06月15日(Tue) 23:37
クーチャンママさんへ
編集
とても迷惑なワンコです(-"-;)
お陰で今日一日長ーくって疲れちゃいました
でも、いっぱい洗濯できて梅雨の晴れ間を有効に活用できたかも*^∇゜)v

お薬大好き犬ジャッキー!!
錠剤もカッテージチーズなどで包むとぺろり(=^m^)クスクス
もともと食いしん坊だからなんですけど・・・
でもこれはほんとにクッキーみたいでおいしそうでした♪

親ばかなのでこの顔にすぐ騙されちゃう私です(//∀//)
2010年06月15日(Tue) 23:50
NO TITLE
編集
こっちは陽が出たかと思ったら曇ったり・・・
でも夕方近くには雨・・・
お散歩なしのメルくるでした。U/ェ・、U クスン

ジャッキーくん、早起きなんだねぇ~。
朝早くでも空が明るくなり始めてるもんね。
メルくるは一番に起きるメルパパとともに起床でつ。
ワンコは昼寝できるからいいよね。

フィラリアの薬、いろいろあるみたいだよね。
そうだよね、おやつみたいだもんね。
う~ん、こんな可愛い顔で見つめられたら・・・
でも薬だからあげれないよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家はずっと錠剤でつ。
ごはんに混ぜれば食べてくれるから
ジャッキーくんとおなじで苦労はしましぇん♪
2010年06月16日(Wed) 00:24
NO TITLE
編集
フィラリアのお薬 ボーン型で可愛いですね♪
家は、普通の錠剤です。
お口に入れて、喉をさすってゴックンさせてまーす。

ジャッキー君は、早起きですね!
ルゥはしつこい位寝ぼすけで・・・・起きて来ないんですよ!!

でも、アルが来てから、早起きになったり、食べるのも残さなくなりました。
夏は早起きでもいいのですが・・冬もそうなのかなぁ???(◎-◎;)!!

ジャッキー君 冬も早起きですか??
2010年06月16日(Wed) 14:57
メルママさんへ
編集
こちらは夜になってすごーい雨になりました、今朝もすごかったよ(☆o☆)

主人が朝早く出るので5時半過ぎには起きるのですが、ジャッキーはもう少し寝ててもらってます
朝もはよからちょろちょろされるのも( ̄~ ̄)ξ
でも最近暑いので窓が開いてて日の出とともに起きてウロウロ(;^_^A
たまたま鳥なんて見つけちゃうと…完全に狩猟犬の血が騒ぐみたいです、困ったもんだ
ほんとジャッキーは散歩とご飯さえ終われば寝てていいからね~

まるでボーン型のクッキーでしょう。。。絶対におやつだと思ってます(^m^)
錠剤タイプもあるんですね~知らなかったわ
メルくるちゃんもご飯に混ぜても食べちゃうのね~
神経質な子は錠剤だけ出すんですって・・・
よかったよね、食いしん坊さんもこういうときは便利で(≧∀≦*)v
2010年06月16日(Wed) 22:37
cisaco さんへ
編集
やっぱり錠剤なんですね
うちのまわりはみんなジャーキータイプみたいなのでびっくりでした
でもこのジャーキー薬臭いなって私は思うんですけど、ジャッキーは気にならないのか毎月楽しみにしています
しまってある所を覚えてるのでその戸棚をあけるとい急いで飛んできますよ(^m^)

遮光カーテンなので冬場窓が閉まっていればいつまでも暗いので寝てます
基本私が起きれば起きるジャッキーですが、暗いと気付かないみたい
歳をとるにつれてお寝坊になってる気がするんですけどね
このところ暑くて窓を少し開けて寝ているんですよー
ジャッキーも暑いので網戸にくっついて寝てて日の出とともに起きちゃうみたい(゜~゜;)
昨日はやけに鳥が騒いでたので血が騒いじゃったらしい(*≧m≦*)ププッ
今朝は雨だったのでずーっと寝てましたよ
やっぱり2頭いると張り合うというか・・・お互いいい意味で刺激し合うのかもしれませんね
そんなところがまた可愛いですね~♪
2010年06月16日(Wed) 22:51












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
