I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ なんでこーなるの?

なんでこーなるの?

記事が前後しますが・・・

ジャッキーの皮膚のカイカイもすっかり良くなったので

またまた動物病院へなんで???

例年5月にワクチンと健診をしているジャッキーですが

今年はカイカイがひどかったのでちょっと遅くなっちゃって(;^_^A


いつものことながら診察台の上でブルブル(これは演技?)よだれタラ?ン

皮膚の様子を見てもらって…OKっだねって

そこで無罪放免となるかと思いきや

なぜにエリカラ???

mini_エリカラ 008

ない頭で必死に考えてる(=^m^)クスクス

mini_エリカラ 006

今、注射って言った???( ▽|||)サー

mini_エリカラ 007

ワクチンも終わったし、血液検査の数値も問題なし

よかったね?ジャッキー(≧∀≦*)v

注射痛かったんだからいいわけないよね(*_ _)人

診察室を出ると

mini_エリカラ 003

mini_エリカラ 004

一応笑顔に戻りました…ハアハアしてると笑顔に見えるだけなの?(´▽`)はぁぁ・・♪



スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
ジャッキー君、ワクチンと検診だったんですね。
何も異常がなくて、良かったですね。
一年に一度、検診受けておくと、安心ですよね。
我が家の2わんも、毎年お誕生月に、検診受けるようにしています。

ジャッキー君は、検診の時、エリカラするんですね。

ウエスって、ハアハアしてると、ホント笑顔に見えますよね!
でもジャッキー君の笑顔は、本物だぁ~!(*≧m≦*)
2010年06月17日(Thu) 14:12
NO TITLE
編集
ジャッキーくん カイカイがなくなって良かったですね♪

毎年 検診されてるのですね。
ルゥは、昨年初めてしました。アレルギーもなく健康でしたけど
これからは、時々診てもらった方がいいですね。


ジャッキーくんは、ブルブル・たら~んですか?
ルゥは、病院の入り口から後込みして、抱っこになってしまうんですよねぇ。

お注射は、みんな嫌なんですね。
笑顔のジャッキー君 スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
2010年06月17日(Thu) 20:06
chieppiさんへ
編集
9歳にもなると健診もちょっとドキドキでしたけどなんでもなくてホッとしました(*´Д`)=з
やっぱり健康が一番ですよね~
ただ、この季節ジャッキーはワクチンあり健診ありフィラリアのお薬ありとお財布が(>_<)あちゃ~!!
我が家にとってかなりの出費(^m^)

血液検査の時エリカラされるんです
ジャッキーも覚えてるらしくて・・・焦ってるのがわかりましたヾ(≧▽≦)ノ

雷の時もハアハアするので笑顔に見えちゃうけど本人(犬)マジで怖がってるんですよね~
終わった後の待合室での顔はホッとした笑顔なんでしょうかね~
尻尾巻いちゃって出口に向かう姿は何とも情けなくて…みんなに笑われてました(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚
2010年06月17日(Thu) 23:15
cisacoさんへ
編集
5歳ごろからだったかしら・・・健診始めたんです
手作り食を始めたのが7歳…栄養状態を見るためにも健診は欠かせないものとなりました
今年も一安心といったところです
たた、皮膚が弱くなってるみたいで・・・すぐにカイカイが出来ちゃうのが悩みの種
あまり薬は使いたくないんですけどね~
年のせいなんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

病院に行く道を覚えてるらしくて近づくと震えだすんですよ
恥ずかしいくらいよだれタラタラなんです
入口ではもちろん抱っこで~す
ブレーキかけちゃって動かなくなっちゃうんだもの(^o^; 
お世話になってる先生や看護婦さんには悪いんですけど、大嫌いな場所なんですね
カメラを向けると笑顔になるジャッキー…モデルさんとしては合格かしら(≧∀≦*)v
2010年06月17日(Thu) 23:24
NO TITLE
編集
カイカイが良くなってよかったね(^^)

エリザベスしてるからビックリしちゃいました(^^)ホッ
注射の時につけるんですね。
ジャッキーくんよく頑張りました。御苦労さまでした♪

診察室を出てからのお顔がホットしてるように見えますよ(^^)
2010年06月18日(Fri) 00:18
NO TITLE
編集
ジャッキーくん、ワクチンと健診だったのねん☆
皮膚の状態もイイみたいで良かったね♪

病院はやっぱり苦手だよねぇ~!
でもなぜエリカラ??
ジャッキーくんがガウガウするはずないし・・・(o゜ー゜o)??
でも笑ってるみたいで可愛い~♪

でも血液検査の結果も問題なしで安心だね♪(*^-^*)
また嫌な思いをしないように病気・ケガには気をつけなくっちゃね☆
2010年06月18日(Fri) 17:35
クーチャンママさんへ
編集
ありがとうございます
綺麗になってホッとしました
でも、この湿気・・・マメにチェックしないと危険です( ̄_ ̄ i)タラー

この病院は血液検査で血をとるときエリカラつけるんですよ~
ジャッキーは観念するのかおとなしいので必要ないと思うんですけどね。。。

ハアハアすると自然に笑顔になってるジャッキーです(≧∀≦*)v

2010年06月18日(Fri) 23:20
メルママさんへ
編集
すごくひどかったけど治ってよかったぁ~(´Д`) =3 ハゥー
でも、この湿気はあなどれません( ̄_ ̄ i)タラー
マメにシャンプーするっきゃないですね~

この病院は血液検査の時エリカラつけるんです
ジャッキーは割とおとなしい方なので必要ないような・・・
エリカラ着けた顔を記念に撮ってみました('ー^*)ふふっ♪
笑顔に見えるけどかなり怖がってます(≧З≦)

シニアになると病院に行くことが多くなるような~
気をつけないとですね(^o^; 
なんたって健康が一番ですものね*^∇゜)v
2010年06月18日(Fri) 23:27












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム