I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ すでに夏バテ?

すでに夏バテ?

昨日、今日とあの不快な蒸し暑さから解放されちょっと一息(´▽`) ホッ

ホッとしているのは人間だけじゃなくワンコも^0^



夏至の日の21日のこと、暑かったけどまぁまぁ風があったし

私もバタバタ片づけものや大洗濯であちこち部屋をウロウロしてたので

我が家のリビングはエアコンをつけずにいたの

そしたらジャッキー暑さに耐えかねてか、お風呂場に行こうよって…

これって水遊びの催促なんです

ご希望通り湯船に入れてもらって遊んで?♪

mini_夏至 002 mini_夏至 004

遊びの後はざっと洗ってカピパラのよう…(=^m^)クスクス

mini_夏至 013


そしてその翌22日のこと…

この日も私バタバタ動き回っていたんですけど(午前中なのでエアコンつけずに)

ジャッキーなんか元気がない

骨のおやつをあげてみたけど一応受けとるものの 食べずに保留

具合が悪そうなときは食べ物を食べるかどうか?

これが食いしん坊ジャッキーの健康バロメーター(≧∀≦*)v

えーっw(゜o゜)w こんなこと今までなかったよー

ジャッキーが食べないなんて…こりゃ、たいへ?んΣ( ̄□ ̄;) 

でもアキレスに変えたら食べてた( ̄? ̄)ξ


どうやら暑くて、硬いものをガシガシ食べる気にはならなかったらしい

そういえば。。。今朝寝てるときからお腹がキュルキュル鳴ってたなぁ…

お散歩でのうんPは問題なかったよねぇ

ご飯もいつも通りのがつがつ食いだったし…


????????うーん((+_+))

でも元気がないのは事実

午後からエアコンを入れたら元気に遊び始めた(;≧∇≦) =3 ホッ

夜中もとても元気で兄ちゃんと遊んでた

なぁ?んだ、暑かったのかぁ(*´ー`)

mini_スヤスヤタマゴ 004 mini_スヤスヤタマゴ002
↑足で遊んで貰ってるΣ( ̄ロ ̄lll)



我が家地方、夏本番となると40度にもなる暑?いところ(*≧_≦*)

このくらいの暑さでやられてどうするって言ながら

この日は私も食欲がなかったなぁ(*'-'*)エヘヘ

やっぱり歳をとると暑さに弱くなるのかしら???

mini_スヤスヤタマゴ 007

ママちゃん、ケチらずエアコン入れてくだしゃいね?

ごめんね(*_ _)人。。。ジャッキー
スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
我家にはエアコンがありません‥。
でも40度にはならないなぁ。
湿気が多いところだからムシムシするけど。

最近勤務先のエアコンが壊れちゃって、毎日汗ダラダラで
お仕事しております。
早くなおして欲しいなぁ。
暑いと能率悪いし‥。

この季節は、うちの近所のワンコも元気ないみたい。
ウチの旦那の事が大好きなジャッキー君(前に私のブログにチラッと書いた)、
いつもは見かけると飛び回って喜ぶのに、
ちょこっと申し訳程度に尻尾をふるだけらしい。
2010年06月24日(Thu) 15:51
NO TITLE
編集
毎日この蒸し暑さ!
今からこんな状態で真夏になったらどうなるやら・・・

ジャッキーくんお水遊びが好きなんですね(^^)
熱くなったら=お風呂場ってちゃんと解っているんだね
おりこうさんですね(*^_^*)
わんちゃんは話せないから、ちょっと元気がないと心配です。

最近クーチャンもお散歩の時、今一元気がなくて・・・
やっぱり暑いせいですね(>_<)
2010年06月24日(Thu) 19:48
NO TITLE
編集
毎日暑いですねぇ。毎年毎年暑くなっていく気がします。
湿度が高いと気分が悪くなって来ませんか?

ジャッキーくん エアコンいれたら元気になった!安心ですね!!
ちょっとでも 食欲がなかったり、元気がなかったら
どうしたんだろうと心配して、焦ってしまいます。

水遊びの催促 スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
水遊びして、気持ち良くなって、元気になって、遊んでもらって

良かったねぇ~~(*^^) ジャッキー君♪♪♪



2010年06月24日(Thu) 23:51
NO TITLE
編集
うん、こっちも蒸し暑くなくって過ごし易かったよ~♪
こういう日が続くといいよね☆

ジャッキーくんも暑かったんだね。
水遊びを催促しちゃうなんて可愛いなぁ~♪
メルくるは絶対拒否すると思いまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~良かった!!
ジャッキーくんまで具合が悪くなっちゃったかと思ったよ~!
でもエアコンで元気になって良かったね☆(;≧∇≦) =3 ホッ
ほんと、食いしん坊さんが食べない時は心配になるよね。
2010年06月25日(Fri) 00:25
まえくみさんへ
編集
去年だったかブログで読んだような・・・
エアコンなしで夏を過ごすってちょっとビックリです
だって年々温暖化で気温上がってるでしょう
でも、エアコンの風って私は嫌い、体にはあまり良くないような~
まえくみ家は広いのでは。。。
主人の実家は旧家なんですけど各部屋が広く屋根も高いし風が通るのでエアコンあるのはリビングだけです
それも来客時に使うくらい
もっとも庭も広くて木もあるから…マッチ箱が並んだ我が家とは違うけどね~

職場のエアコンが壊れてるの(゜~゜;)暑い中 お疲れ様です
そりゃ、大変よね~お客さまの入りにも影響あるんじゃないかしら???
早く治るといいね

わんこは確かに暑さに弱いみたい(^m^)
そちらのジャッキー君もなのね~
今回ジャッキーに元気がないって気付いたのはね、息子がバイトに出かける時、いつもなら玄関へ行って見送るハズが呼んだらちょっと覗いただけで来ないことからだったのよ
室内で飼われてる我儘犬なので暑さにも寒さにも弱くて( ̄▽ ̄;)
2010年06月25日(Fri) 12:23
NO TITLE
編集
お久しぶりです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
すっかりご無沙汰しちゃってましたが、ゆるゆる冬眠から目覚めました(笑)

ここ数日、毎日蒸し暑くて不快指数150%くらいですよねぇ。
でも昨日は暑かったけどカラっとしてて気持ちよかったです(^ー^* )フフ
はなも暑いのやっぱりかなり苦手みたいで
最近はお散歩しててもゼーゼーって感じでダルそうに歩いてます。
夕方で風が気持ちいいのですが、はなには暑いみたいです。

うちは日中いないので、エアコンを12:00-16:00の間だけ
セットしてきちゃってます・・・。

ジャッキーくん、暑い夏頑張って乗り切ろうね!
2010年06月25日(Fri) 12:30
毎日暑いよね~(^^;)
編集
ジャッキー君相変わらず水遊びが好きだね~
我が家も昨日大変だったよ
珍しく早い時間からお風呂なんて言っていたから自分が入るものかと思ってずっとお風呂場の前に陣取っていたの。。。まったく嫌になっちゃうe-281
でもジャッキー君も食欲なくなるなんて。。。よほど暑かったんだね~(^m^)
我が家も最近太りすぎだからその手でいくか。。。
でも最近お天気がはっきりしなかったから我が家も留守番中は何度にしていくか凄い微妙で。。。
帰ってきたらはあはあ言って暑がっていたりして、、、
本当にこの時期嫌になるわよね~e-350
早く梅雨明けしてなんて言っていたら今度は暑くて嫌になっちゃうし、、、
早く秋が来ないかな~なんて、、、
そうそうその前に川遊びがあるもんね~e-343
よろしくです~e-328
2010年06月25日(Fri) 13:56
クーチャンママさんへ
編集
昨日は爽やかだったけど今日は蒸し暑くなってきましたね
午後からはエアコンかな?
ほんと真夏が思いやられます(≧З≦)

ジャッキー一昨年から湯船で水遊び覚えたんです
ブログ初めて川遊びに連れて行きたいと思ったので湯船で慣れさせて・・・
何せビビリージャッキーだからお水怖がると思ってたので (・・*)ゞ
そしたら・・・意外なことにお水大好きワンコだったんです*^∇゜)v
シャンプーは嫌いだけど遊ぶのはいいんだってさっ。。。
我が家で一番涼しいのはお風呂場だし~

話せないからどうしたんだろうって…心配しちゃいました(^o^; 
だって食べること命のわんこなのに食べなかったし(゚∀゚;)
そうそうお散歩も早朝か夜にならないと歩きませんね
地面に近いので、よけいに暑いんでしょうね
2010年06月25日(Fri) 15:55
cisacoさんへ
編集
ほんとに・・・温暖化のせいなんでしょうね、嫌ですね
同じ気温でも湿度が高いと不快で~
あの日は私も気分が悪くて湿度が高いせいだったんですね
そちらはもっと暑いのかしら?
残念ながら四国には行ったことがないので。。。

エアコン早く入れればよかったって反省
いつもすごく食いしん坊なので食べないなんて今までなかったのΣ( ̄□ ̄;) 

水遊びの後はお決まりのシャンプーとスリスリ~♪
結構楽しんでたみたいです
大学生の息子は世話はしないけど、よく遊んでくれるのでジャッキー大好きなんです*^∇゜)v
2010年06月25日(Fri) 15:58
メルママさんへ
編集
昨日は爽やかだったけど今日はまたちょっとムシムシ(゜~゜;)
でもジャッキーは元気に遊んでます♪
さっきから何度もお風呂場見に行ってるよ(=^m^)クスクス
今日はお姉ちゃんがいるからお水遊びできるかな?

心配してくれてありがとうございます
私もお腹でも悪いんじゃないかってちょっと心配しちゃって(;^_^A
先代犬は食べたり食べなかったりがあったけど(だから弱かったのかも)ジャッキーはいつでもなんでも完食派なのでおやつを保留するなんてビックリ!
でも、なんでもなくてよかったです*^∇゜)v
2010年06月25日(Fri) 16:00
まきぴさんへ
編集
お久しぶりです^0^
冬眠中?だったんですねヾ(≧▽≦)ノ
更新がなかったので寂しかったですぅ。。。

まるで梅雨後半のような気温の高さと湿度の高さにすでにバテバテの我が家です
曇り空だからいいかなって早めに散に行くとジャッキーも全然歩きません
だから最近お散歩は夜になっちゃいました
地面に近い分ワンコは暑く感じるみたいですね

日中家を留守にするときはエアコンの設定温度迷いますよね
暑すぎても寒すぎても( ̄▽ ̄;)
朝は曇ってたのに午後はギラギラになんてこともありますからね

今年の夏は長くなりそう・・・(*≧_≦*)
また40度の日が来るのかと思うとここから逃げ出した~い( ̄_ ̄|||)
2010年06月25日(Fri) 16:03
らっきーMさんへ
編集
はい!!今年も飽きずにお風呂での水遊びはじまりました(≧∀≦*)v
らっきー家の2ワンズはお風呂が好きなんだよね♪
言葉がわかるのも困るときあるよね(=^m^)クスクス

そうなの・・・あのジャッキーがおやつ食べないで保留するなんて前代未聞でしょ!
どうしたのって心配しちゃいました(^o^; 
でも暑かっただけみたい・・・風があるからいいかと思ったんだけど湿度が高いからバテちゃったみたいです
らっきー家はお留守番犬だからエアコンなしは無理無理!
毎日天気によって気温も違うから設定して出かけるの、ちょっと心配な日もあるよね
梅雨明けして欲しいけどあの暑さが来るのかと思うと…げんなりです( ̄~ ̄)ξ
最高気温更新だけは避けたいよね~

川遊び、何が何でも参加します(≧∀≦*)v
楽しみですね、よろしくお願いしまぁす
2010年06月25日(Fri) 16:15












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム