I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 今日はちょっとだけ涼しいみたい?

今日はちょっとだけ涼しいみたい?

毎日蒸し暑い日ばかりでうんざり( ̄? ̄)ξ

そんな中、一大決心をした娘

新しいベッドを買うために今まで使っていたロフトベットを解体しました

あっ、すでにマットレスは到着済みですΣ( ̄□ ̄;) 

母娘ふたりで力を合わせて金曜日に作業開始

これが結構大変な作業で・・・

主人がばか力で組み立ててくれたネジを緩めるところから始まって

なんとかバラバラにして粗大ごみの回収へと…(*´Д`)=з

ぶら下がり健康器なんかもあったのよー(時代を感じるでしょ)

今まで片づけようと思いつつ怖くて手をつけずにいた2階の押し入れの中等々

思い切って20年ぶりぐらいで?大掃除してみました(*^^)//パチパチ

あら、まぁ、出てくるわ出てくるわ・・・昔々の思い出の品々ヽ('A`)ノェェェ

捨てられなかった娘の七五三の小物とか浴衣とか可愛いベビー服とかいろいろ

(数点はやはり捨てられなかったんですけどね(^o^; )

いろんな思い出がいっぱいの品々を

面白おかしくバンバン捨て去りました(昨日やっと粗大ごみとして搬出できました)

捨てるのってちょっと気持ちいいかも(^m^)

もっと早くに手を着けていればお金もかからずに済んだんでしょうけどね?(ー。ー)フゥ


そんなこんなで今日はすっかりお疲れモードの私。。。

我が家地方毎日のように雨の予報が出ていたにもかかわらず

ほんの少ししか雨は降らず・・・大雨洪水警報はどこへやら???

ほんとに我が家は〇〇県なのかしらん?


な?んて言ってたら今日は降りましたよー (・_・;)ひぇ?

そんなわけで久々に涼しくてジャッキーもまったりです

mini_涼しいかも 005
よく寝てます

mini_涼しいかも 006
アップで・・・

mini_涼しいかも 009
起きちゃった(^o^; 

mini_り涼しいかも 013

mini_涼しいかも 017

また寝ちゃいました('ー^*)ふふっ♪

涼しい時に寝ておいた方がいいもんね。。。

私も隣でウトウト(_ _).。o○どころかグォ?ッでした(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚
スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

凄いね~
編集
ママさんとお嬢さんと二人で解体???
それは大変だわ~お疲れ様でした~e-287
そうそう今って粗大ゴミ有料だからね~
だから我が家は以前義母(既に洗濯機・エアコン・机・ベッドを解体経験あり)を見習って電子レンジを全ての部品に分けたけど凄い時間が掛かって大変だったわ~まあおかげで無料だったけどねe-348
もう絶対やらないって思ったわ~e-330
押入れのお掃除。。。沢山の思い出が入っていたでしょ~
そうそう懐かしくてついついお掃除する手が止まらなかった???
私は駄目だわ~時間ばかり掛かって片付かないからe-351
そうそう昨日は涼しい風が窓から入ってきて良く眠れたよね~e-343
でもまだまだジメジメ暑い日が続くよね~
嫌になっちゃうね~e-263

2010年07月08日(Thu) 16:38
らっきーMさんへ
編集
ロフトベッドは解体しないと2階から降ろせないんです(;^_^A
初めは娘が一人で奮闘してたんですけど見かねて手伝いました
そしてどさくさに紛れていろいろ解体・・・
ベッドやタンスは解体しても自分で搬入場所へ持ち込むのは無理(≧З≦)
引き取りをお願いして結構な金額になっちゃいました

電子レンジ解体したことあるんですか(☆o☆) すごい!!
それは時間かかりますよね
お義母さま洗濯機やエアコンまで~さらにうわてですね

押し入れ、自分でしまったはずなのに「こんなものが入ってたっ!」って驚くものもあってね
そうなの…懐かしくて楽しかったわ♪
いい発見もあって…(^ー^* )フフそのうちUPしますけど

昨日は涼しかったけど今日はまた暑くて、今からこんなじゃ先が思いやられるよね(≧З≦)
2010年07月08日(Thu) 23:04
NO TITLE
編集
片付けお疲れしゃん☆
押し入れの中なんて、こう暑いと
なかなか手をつけれないよね(;´▽`lllA``
そういうあたしも同じく水曜日に
やっと衣替えしましたぁ~♪
汗だくで!!ププッ ( ̄m ̄*)

わぁ~、思い切って処分したんだねぇ~。
あたしもなかなか捨てれないので
押し入れやタンスの中がどんどん増える一方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジャッキーくん、すごく気持ち良さそうに寝てるね(=^m^)
寝顔がとっても可愛い~♪(*^-^*)
あたしも隣で寝たいでつ~☆
2010年07月09日(Fri) 00:57
メルママさんへ
編集
と~っても疲れちゃいました
3日間ぶっ続けでせっせとお片づけ、母娘で腕が痛いです…(≧З≦)
でもね…懐かしいものがいっぱい出て来て(〃∀〃)エヘッ★どんだけほったらかしておいたんだか(;^_^A
この季節は衣替えも大変だよね~
でも荷物が減ったのでこれからは衣替えが楽になりそうです
残るは息子の部屋の押し入れのみ(^_^;

この日は湿度が低くて風があったので過ごし易くて、気付くと、私、寝てました("▽"*) アハ
可愛い寝顔を見ながら(ホントに親ばか)一緒にごろ寝もいいですよね~♡
お昼にテーブルでパン食べたのにジャッキーったら気付かずに寝続けてました
よっぽど気持ちよかったんだねヾ(≧▽≦)ノ
2010年07月09日(Fri) 14:04
編集
こんにちは~!
私も捨てるまでが時間かかるけど
捨て始めると快感になっちゃうんですよ
さっきまでの躊躇はどこ行った?って感じで(笑)
でもあとの粗大ゴミの処理もまた大変ですけど・・・
区の回収に頼むと安いけど、マンションの上まで
取りに来てくれないんですよね(泣)
樹里も毎日うつらうつらしてますが元気です^^
2010年07月09日(Fri) 17:30
こんばんは~~♪
編集
おかたずけ お疲れ様です(*^.^*)
大きな物を片付けるには、勢いがないとできませんよねー。
さぁ~片付けるぞと思っても、やってる中にアルバム見たりとか、
引き出物の中味みたりとか進まなくて、時間があっと言う間に過ぎてしまいます(^^;

すっきりお片付けができて良かったですね♪
気分がウキウキですね!
お昼寝も涼しくって最高です。
ジャッキー君も気持ち良さそうでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2010年07月09日(Fri) 20:46
編集
お疲れ様でした。
私も20年越しの不要品、いつだったか整理しました。よくぞここまで・・・というくらいにため込んでました。笑
ゴミ出しして、すっきりされたでしょう?
なんでも思い切らないと・・・と思いながら、ついついねぇ。
関西も昨日の雨の後、ひさしぶりに涼しかったです。
娘に涼しいね~と言ったら、東京は暑いけど~~~とのことでした。地方によっても気候が変わる時期ですね。
しかし、夏本番は間違いない。ジャッキーくんのスヤスヤ寝顔にいやされて、乗り切っていきましょう。
2010年07月10日(Sat) 07:30
樹里ままさんへ
編集
ままさん、同じタイプですね(^m^)

我が家も2階から降ろすのが一苦労で…
粗大ごみの搬入場所が割と近いので車に乗せることができれば自分で搬入できるんですけどね(自己搬入だと4割負担で済むんです)
でもさすがに大物は市の業者にお願いするしかありませんでした
こうも暑いと夜もよく眠れないし…ワンコは自由にお昼寝できて羨ましくなっちゃいます♪

2010年07月11日(Sun) 00:11
cisacoさんへ
編集
やろうやろうと思うばかりでなかなか行動が伴わずに…( ̄_ ̄ i)タラー
子供のベビー服や七五三の小物、小学生時代の作品を見つけて懐かしくなってすっかり見入っちゃったりしてね('ー^*)ふふっ♪
思いのほか時間がかかってすっかり疲れちゃいました(歳ですね~ああ、嫌だ(≧З≦))
でもあの日はホントに涼しくて助かりました

2010年07月11日(Sun) 00:24
クラママさんへ
編集
いつか使うことがあるかもしれないなんて、取って置いた物がたくさん(☆o☆)
結局1度も使ってないってことは捨ててしまおうってことで~スッキリしました*^∇゜)v

今日は我が家地方34度になって、エアコンにどっぷりつかった一日でした
あと1週間もすれば梅雨明けか???
ほんと頑張って乗りきらないとですね
2010年07月11日(Sun) 00:30












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム