I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ タンポポの種キッズTOPわんこ ≫ タンポポの種キッズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タンポポの種キッズ

依然として皮膚の調子がイマイチのジャッキー

少し前まではお腹にニキビのようなブチブチが治ってはできの繰り返し( ̄? ̄)ξ

マメなシャンプーと朝晩2回のマキロンでのお腹拭き拭きが功を奏したのか?すっかり綺麗に(≧∀≦*)v

・・・と、安心したのもつかの間で

今度は背中にボツボツボツ(>_<)あちゃ?!!

‘ボツボツ’と呼ばれる可哀想なジャッキー(*≧m≦*)ププッ

背中はツルツルに剃っちゃうわけにもいかないし(^o^; 困っちゃう?

 


で…ジャッキー最大の楽しみであるご飯 ←急に話が飛びましたけど(;^_^A

穀類にサツマイモを使って豚肉とお野菜を煮込んだもの(お米を抜いてみたんだけど)

おろし納豆をトッピングして

mini_ご飯 001


大豆ってアレルゲンになりやすいから納豆も避けた方がよかったのか?

まっ、いいや・・・と、こんな適当なご飯でも喰い付きの良いジャッキー

作った本人としてはすごく可愛いと思う瞬間なのです


mini_ご飯 002

ご飯を前に神妙なお顔でお座り!


あっと言うい間に完食(^m^)

mini_ご飯 014

mini_ご飯 015

お皿も床の上もまんべんなく舐めて?と(=^m^)クスクス

ご飯 018り



ご飯の後は。。。歯磨きだよね( ̄▽ ̄) ニヤ ↓ここからが本題です

いろいろな歯ブラシを試してきましたが

最近はこれを使ってます 『たんぽぽの種キッズ』 かなりのすぐれモノだと思います 

mini_haburashi 003



ガシッと噛まれちゃっても360°全面がブラシとなってるのでくるくる回せば上下一度に磨けます

もちろん、回転させずに磨くこともできるし*^∇゜)v

『たんぽぽの種』と言うのが大人用でジャッキーのは子供用です

最近ではジャッキーもこの歯ブラシに慣れてきていい感じ?♪


こるらぁ?( ̄m ̄*)

mini_歯ブラシ 003

オモチャじゃないのよー ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキーくん、ポツポツ出来ちゃったんですね。
この季節って皮膚の状態がすぐに悪くなりますよねぇ。
はなはもっぱら手をナメナメしてます・・・。
困った子だ。
でもjackun_mamaさんの愛情ごはんで
すぐに良くなりそうですね(o^∇^o)ノ

この歯ブラシ良さそうですね♡→ܫ←♡
通販とかで買うんですか?
これからさっそく検索してみます♪
2010年07月12日(Mon) 16:55
編集
ジャッキーくん、カイカイが又出てきちゃったんですね。このジメジメした陽気が早く過ぎてくれればいいですね。
以前クーチャンは背中からフケのようなものが出て病院に行ってみました。
ウエスの場合、背中はとくに皮脂の分泌が多いそうです。
それでお薬をいただいて治りましたが、
ジャッキーくんは、それとは違うのでしょうね。

ママさんの手作りのゴハンを
食べて早く治るといいですね(^^)
ジャッキーくん歯ブラシエライな~♪
2010年07月12日(Mon) 20:46
編集
ジャッキーくん、お腹のポツポツが治ったと思ったら
今度は背中が?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
くるみもいつもならそうだけど、去年も今年も
治療の薬が湿疹にも効いたのか大丈夫でした。
でも飲み終えたからこれからは気を付けないとなぁ・・・
梅雨から夏が終わるまでは要注意だよね。

神妙なお顔のジャッキーくん、可愛い~♪
美味しそうなごはんを貰えていいな☆
でもきっとあっという間に食べちゃうんだろうな(=^m^)クスクス

この歯ブラシ、いいみたいだよね☆
メルくるは普通の子供歯ブラシだけど、
見つけたら買おうと思ってま~す♪(*^-^*)
2010年07月12日(Mon) 23:38
まきぴさんへ
編集
そううなんです“o(><)o”
お腹のボツボツが治ったと思ったら今度は背中
背中は見えにくいので油断してて…(^o^; 
病院で抗生剤をもらえばあっという間に治るんですけど先生がニキビみたいなものだからマメに洗ってあげれば治ると言っていたので頑張ってます
でも治ってもすぐまた繰り返しちゃうの~この蒸し暑さのせいなんでしょうかね( ̄~ ̄)ξ

この歯ブラシ、ホームセンターやドラッグストアにありますよ^0^
ちょっと普通のより高いんですけど…見つけたら使ってみてくださいね~
2010年07月13日(Tue) 00:20
クーチャンママさんへ
編集
多分同じだと思います
乾燥してるとフケが出るそうでジャッキーのは湿ってるのボツボツの頭にちょこっと膿のようなかさぶたのようなのがあります
抗生剤をいただくとすぐに治るんですけど止めてしばらくするとまたなんです
それほどひどくないのでマメに洗って消毒して…拭いてあげると気持ちいいらしくてハナがなります(=^m^)クスクス
今日はとても綺麗になって…これで気を抜くとまた出来ちゃうんだと思います
梅雨が明ければこんなこともないのかもしれません
あと少しの辛抱でしょうか(ー。ー)フゥ

この歯ブラシになってから噛みついても駄目だとわかったらしくて調子いいんですよ^0^
皮膚を拭いたり歯を磨いたり…手がかかる子で困っちゃう( ̄~ ̄)ξ










2010年07月13日(Tue) 11:36
メルママさんへ
編集
そうなのぉ~(≧З≦)嫌になっちゃう…
くるみちゃんも前はそうだったんですね、お腹の薬が効いたのかしら?
薬なしでもマメに洗って拭き拭きすると治るみたいなので頑張ってます

ご飯はいつでもあっという間に完食です(≧∀≦*)v

この歯ブラシ、噛みついてもガシッとロックできないみたいで(=^m^)クスクス
くるくる回してれば磨けちゃう
ちょっと普通のよりはお高いけどいいみたい♪
使ってみてね~
2010年07月13日(Tue) 12:02
編集
ジャッキー君、ボツボツできちゃったんですか?
この時期って、湿度が高いせいか、湿疹とかできやすいですよね。
ジャッキー君、早く治るといいですね。

この歯ブラシ、いいですね!
こんなのあるんだぁ
「タンポポの種」ってなんだろうと思ったら、歯ブラシの商品名だったんですね。
私も今度買ってみようかな
2010年07月13日(Tue) 14:10
chieppiさんへ
編集
またなんです~( ̄~ ̄)ξ
治っては出来、治っては出来の繰り返しです
蒸れるみたいなんですよぉ~
じめじめ蒸し暑いからでしょうね、全身バリカンしかないか?ヾ(≧▽≦)ノ
マキロンで拭いてあげると一晩で治ります
ひどい時は抗生剤入りの軟膏を塗って
でも今日はとても綺麗に治ってるの
ここで油断するとまた出来ちゃうんですよね(ー。ー)フゥ
早く梅雨明けして欲しい…でも暑いのもつらい(≧З≦)

そうそう歯ブラシの名前です
最近テレビCMもしてるみたいです
使いだして1月以上ですけどなかなかいいですよ
2010年07月13日(Tue) 14:47












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
