I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 祭り半纏みぃつけた?♪

祭り半纏みぃつけた?♪

先々週のお片づけでいいもの発見しました

クーチャンママさんのブログで子供用の祭り半纏をワンコ用にリメイクできることを知って

どこかにあった筈だけど探すの面倒で・・・

でも出てきたの(≧∀≦*)v

息子が1歳の時に着せた祭り半纏です

mini_祭り袢纏 006り

mini_祭り袢纏 003

mini_祭り袢纏 004

ぜーんぜんやる気のないモデルさん

ハチマキを噛むことに一生懸命です

mini_祭り袢纏 014

mini_祭り袢纏 015り

ねえねえ…真面目にやってよぉ?( ̄m ̄*) お座りっ!おやつあげるから?

mini_祭り袢纏 007

mini_祭り袢纏 018り

伏せじゃなくて・・・

mini_祭り袢纏 009り

mini_祭り袢纏 010

最後にお腹も見せていただけると・・・

mini_祭り袢纏 033り

ありがとね?

前身頃の裾を三角に折って前をスナップで留められるようにして

(そのままだとチッコがかかっちゃうからね)

ほとんど手を加えずに出来た ぐっ! d (-_^)

あとは来週のお祭りに着て行くだけね、鈴も付けてあげるね?

金太郎さんの腹がけもあるよー

楽しみ?((o(^-^)o))わくわく

ただ・・・お祭りに花火はつきものですが

この音をひどく怖がるジャッキー大丈夫かしら(=^m^)クスクス


ちなみにこちら

息子ジャスト1歳のころの猿回しの図(*≧m≦*)ププッ

mini_祭り袢纏 035ri

まさか22年後に同じものをワンコが着るなんて?(^_-)---☆Wink
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ジャッキーくん、可愛い~♪
祭り半纏がよく似合ってる~☆
息子さんの、よくとっててあったね!
うちも帯はないけど、メル姉ちゃんの青い祭り半纏が
あったけど一度も着せなかったような・・・
捨てちゃったかな??
後で探してみよ~っと!!

1歳の息子ちゃんも可愛い~♪
ジャッキーくん、お祭りが楽しみだね☆
でも花火が?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010年07月13日(Tue) 20:39
編集
ジャッキーくん、決まってるね!
お子ちゃま用のがこんな風にリメイクできるなんて、びっくり!
また、モデルがいいから!
お腹出しているところなんて、言われるがままってかんじで爆笑ものでした。(笑)
お祭りが楽しみですね~。
2010年07月13日(Tue) 23:49
編集
おおお~~!!
ジャッキー君、お祭り若衆に、変身だぁ~~!!
とってもよく似合ってますよ!
それにしても、よく取ってありましたね。
まさか息子さんの祭り半纏を、わんこが着るとは夢にも思わなかったでしょうね。
でもこれで、ジャッキー君、お祭りはバッチリですね!v-218
わんこの浴衣とか祭り半纏て、なかなか着せる機会がないから、夏の間にどんどん着せたいですね。

ジャッキー君、きっと注目の的だよぉ~v-221
2010年07月14日(Wed) 11:56
メルママさんへ
編集
ありがとぅ~^0^
私もよくとってあったと思いました(片づけしないのも良いことだ(*'-'*)エヘヘ )
まさかジャッキーが着るとはね~
しかもサイズもぴったりで笑っちゃいましたよ
確か…1度しか着せなかったし綺麗だったからもったいなくて捨てられなかったんだと思います
この時期に娘と片づけして良かったです(≧∀≦*)v
女の子は浴衣が可愛いけどけど男の子は他に何かないかしらって…
メル姉ちゃんの半纏出てくるといいですね
きっとメル君似合うよー♪

花火…(゜~゜;)
お祭りの日って音だけの花火もあるし…バカみたいに怖がるから連れ歩くのがちょっとね~
2010年07月14日(Wed) 12:32
レオンのママさんへ
編集
ありがとうございます~♪
そうなんです、息子の着たものがジャッキーに…
あまりにサイズがぴったりで私もビックリでした^0^
ウエスって得ですよね
白いから何着せてもなんとかさまになるヾ(≧▽≦)ノ
ジャッキー眠かったらしくてノリがなかったんですけど嫌がらずに半纏着てくれて~
お腹も素直に見せてくれたの~
これもみーんなおやつのおかげです(^ー^* )
2010年07月14日(Wed) 12:38
chieppiさんへ
編集
似合ってますか?ありがとうございます
良く無事に取ってあったと私もびっくりです*^∇゜)v
何度か捨てようと思いながら、ベビー服何点かとこれは綺麗でもったいなくて捨てられなかったんです
ジャッキーが着るなんてね~
しかもサイズがぴったりで…もっと早くに気づけばよかったわ

これから何度かお祭りがあるので、あちこち連れて行っちゃおうと思ってます
ジャッキー注目の的?…(*゚ー゚*)ポッ連れてる私が照れちゃったりして(>▽<)きゃー♪
2010年07月14日(Wed) 12:48
編集
ジャッキーくん最高!(^^)!
可愛い~♪
赤も色が映えていいな~。

お腹まで見せてくれて、おりこうさん♪
息子さんカワイイ(*^_^*)
女の子みたいですね(*'ε`*)チゥ
ジャッキーくんお祭り怖がらないで
頑張って~!(^^)!

ハチマキはすぐ取れちゃいますよね。
何か良い方法はないかしら(^^)
2010年07月14日(Wed) 20:42
クーチャンママさんへ
編集
褒めていただいてありがとうございます^0^
クーチャンのブログを見なかったらこの半纏はいまだに押し入れの奥の方で眠っていたことでしょう。。。感謝感謝です<(_ _)>
サイズもジャッキーにぴったりでほとんど直さずに着れました*^∇゜)v
ハチマキねじってみてもやっぱり頭を振ってすぐに取っちゃいます(-"-;)
なんとかならないかしらね~
あとは花火と人混みが課題です
ビビリー克服なるか???ヾ(≧▽≦)ノ

息子は小さい時はよく女の子に間違われました(;^_^A
そうそうこの子もビビりだったっけ…
私の育て方が悪かったのかしら?女の子は強く育ったのに ( ̄▽ ̄)
2010年07月15日(Thu) 00:40
編集
こんにちは~
いやーん!可愛い!ジャッキーちゃん^^
赤い色が映えますね~♪

ほんと、そうですよね
将来まさかワンコがこれを着るなんて。。ですよね
来週が楽しみね
2010年07月15日(Thu) 12:03
樹里ままさんへ
編集
褒めていただいてありがとうございます^0^
しろいぬさんは何色を着ても何とかなるので得ですね~
サイズも驚くほどぴったりで笑っちゃいましたよ
そうなんです…まさか着るとは思わなかったです
片づけさぼっていてもいいこともあるみたい(〃∀〃)エヘッ★
2010年07月15日(Thu) 23:59
素敵です☆
編集
ご無沙汰しております。
お子さんの半纏をリメイクですか!
可愛いジャッキーくんがお祭りモードに変身して男前さんですよ。

思い出の品が時を経てジャッキーくんが袖をとおせるなんて素敵ですねっ。
大事にとっていらっしゃったジャックンママさんも感激しちゃいました☆
2010年07月16日(Fri) 00:02
じゅんさんへ
編集
お久しぶりです^0^
リメイクと言うほどでもないんですよ、サイズもぴったりでビックリでした
似合ってますか?ありがとうございます
私もまさか息子の半纏をジャッキーに着せるなんて考えても見なかったので~

大事に取って置いたというよりも、正確には押し入れの片づけをさぼっていたといった方が…(^o^; 
お祭りに1度しか着せなかったので捨てるには忍びなくて…ということにしておきましょう(*'-'*)エヘヘ
2010年07月16日(Fri) 11:31
素晴らしい
編集
この法纏、、、ジャッキー君用に仕立てたようにぴったりだわね~e-461
でも息子さんの1歳のときのなんて。。。ジャックンママさんの保管の良さが素晴らしいe-460
本当に更に男前さんだわ~
これでお祭りで注目の的間違いなし・・・一番よe-287
でも祭りといえば花火。。。確かにワンは苦手な子多いよね~e-330
我が家もいつもワンワン大変なのよね~
そうそう明日は本当に残念ですe-259
我が家の分までしゃべって食べて楽しんできてね
お天気が良さそうだから日焼けに注意よe-320
2010年07月16日(Fri) 13:27
らっきーMさんへ
編集
私もサイズがぴったりで驚いちゃいました
管理がいいんじゃなくて・・・片づけしないで放置してたと言う感じ(〃∀〃)エヘッ★
似合ってますか?ありがとうございます
お祭りに行くのはいいんだけど人ごみや花火の音にビビリまくると思うんですよぉ
何とかならないかしらね~

明日は暑くなりそうで川遊びにはもってこいかも?
らっきー家不在だなんてすごく寂しいわ~
遅刻しないようにがんばらなくちゃね
でも・・・まだ家の運転手さんお帰りじゃなくて~ちょっと大丈夫なのかしら ( ̄▽ ̄)
2010年07月16日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム