I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPおでかけ ≫ 夏恒例!BBQ&川遊び♪

夏恒例!BBQ&川遊び♪

まさに関東地方梅雨明けの土曜日

名栗川へ川遊びに行きました

ジャッキー久々のお出かけに車の中からすでにハイテンション

…というか、昨日の準備段階から「行くの?行くの?」って

クーラーボックスを出した時点でお出かけを察知して落ち着きません(=^m^)クスクス

お水大好きなジャッキー今年も泳いじゃう?

mini_BBQ2010-07-17 010

mini_BBQ2010-07-17 012 mini_BBQ2010-07-17 061

まだ準備段階なのに入水のジャッキー('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ2010-07-17 014

そして笑顔♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今週初めまで雨が続いていたので川の増水を心配してたけど大丈夫だったね

mini_BBQ2010-07-17 051 mini_BBQ2010-07-17 072
いつも可愛いTOKI家のジャッキーくんと美人さんのチョコお嬢様

mini_BBQ2010-07-17 002 mini_BBQ2010-07-17 070
専用のいすの上でチャイくんとお肉の出来上がりを待つ北斗くん

mini_BBQ2010-07-17 001
おすまし顔のメイお嬢様

メイちゃん今日は足の調子が悪いのか?ビッコひいてたけど大丈夫?

mini_BBQ2010-07-17 076
おバカ顔のジャッキー…奥にはTOKI家のジャッキー君が、ダブルジャッキーの図

あれれ・・・?ちょっと足りなくない?

今日はらっきー家が居ないんですよぉ?

らっきーくんと翔君のすがたがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)寂しいね><。。


BBQの方も準備OKで?す カボチャが炭になってるけど 気にしないで?ヾ(≧▽≦)ノ
mini_BBQ2010-07-17 016

mini_BBQ2010-07-17 044
TOKIママさん作、肉巻きおにぎり…とっても美味しかった

たらふく飲んで食べて。。。ワンもヒトも大満足

ここでM&H家の庭でとれたメロン?が登場

メロンの苗として購入し育てた代物がこちらどう見てもスイカだよね ( ̄▽ ̄)

中身がどうなっているのか切ってみてのお楽しみ((o(^-^)o))わくわく

mini_BBQ2010-07-17 063 mini_BBQ2010-07-17 064
見事なスイカでした(≧∀≦*)v

良く熟れて食べごろ ぐっ! d (-_^) とても甘くて美味しかった

そして今日のメインイベント

ホクちゃん7歳のお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

mini_BBQ2010-07-17 021
TOKIママさん手作りのバースディケーキ 美味しそう

mini_BBQ2010-07-17 024
mini_BBQ2010-07-17 025

mini_BBQ2010-07-17 028
ケーキを目の前にして…とっても可愛いホクちゃん

これからも元気でいっぱい遊びに行こうね♪


最後にみなワンに泳いでいただいて…

mini_BBQ2010-07-17 040 mini_BBQ2010-07-17 054

mini_BBQ2010-07-17 056 mini_BBQ2010-07-17 060
チャイくん、ホクちゃんん、チョコちゃん、メイちゃん さすがみなワン上手です
[広告] VPS

ジタバタジャッキー今年の初泳ぎお疲れ様ぁ?(≧∀≦*)v


最後にみんなで・・・

BBQ2010-07EOS 010ri

名栗川はとても涼しくて過ごし易かったです

ご一緒してくださったTOKI家、M&H家の皆様ありがとうございました

今回参加できなかった皆ワン、是非リベンジしましょうね?
おでかけ | Comments (23) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
BBQ楽しそうですね(^^)
私お肉駄目ですが匂いは大好き♪
パソコンの中からホワ~ンて匂ってきそうです!(^^)!

ジャッキーくんお水大丈夫なんですね♪
全然ビビリやさんではありません。
泳ぐのも上手でビックリですヽ(^o^)丿
2010年07月19日(Mon) 23:23
NoTitle
編集
こう暑いと、わんこも川遊び、涼しくていいですよね。v-218
我が家もりゅんがお水が大好きなので、早く川遊びに連れて行ってあげたいなぁ
名栗川なら我が家からも、そんなに遠くなさそうなので、今度行ってみようかな

BBQも恒例になって、ホント楽しそうですね。
こうしてみんなでワイワイ、お外で食べるのって、なおさらおいしく感じちゃいますよね。
でも我が家のパパちんだったら”ビール飲みてぇ~”なんて言いそうです。(笑)

みなわん、スイスイ泳いで、気持ち良さそうですね。
ジャッキー君も、とっても上手ですよぉ
2010年07月20日(Tue) 12:50
楽しそう♪
編集
毎日暑いですけれど、こんなに涼しそうで・・そして美味しそうな・・
観てるだけで楽しさが伝わりまーす(*^^)

みんな上手に泳げるのですね!
うちのワン達は泳ぎが下手で、ライフジャケット着用です(キ▼д▼;)トホホ・・

あ~~BBQしたくなりましたぁv-410
仲良し白犬ちゃん達 可愛いですねぇ❤
2010年07月20日(Tue) 14:36
NoTitle
編集
わぁ~、今年も川遊びに行って来たんだねん☆
ジャッキーくんも楽しみで待ちきれなかったんだねぇ~。
可愛い~♪(*≧m≦*)プププw

ジャッキーくん、大好きな水浴びができて良かったね♪
泳ぎも上手だねん☆
お友達みんなで楽しそ~♪(*^-^*)

川原でBBQはいいよね。お誕生会も♪
ホクちゃん、お誕生日おめでと~☆
2010年07月20日(Tue) 21:17
クーチャンママさんへ
編集
BBQ魚介類も美味しかったです
ホタテを玉ねぎと一緒にホイル焼きにして…最高でした!
若いころはお肉が一番だったけど最近はそれほどでも・・・
でも、みんなでワイワイ食べることが美味しいんでしょうね♪

去年の夏に初めて川遊びに連れて行ったんですけど、ビビりだから川に入るか心配して釣り竿にボールつけてボールを追いかけさせれば…なんていろいろおもちゃ準備していたらすんなり入水でビックリ!
泳ぎもスパルタだったけど足のつかないとこへドボンとおいたらジタバタしながらも犬かきできてました
うちのはライフジャケットを着せるとかえって怖がっちゃって駄目なんです
このメンバーでの川遊びとBBQは恒例でワンよりヒトが大喜びって感じです
海が遠いのでジャッキーは川でしか泳いだことがありません
1度ぐらい海に連れて行ってあげたいんですけどね。。。
クーチャンは普段のお散歩で海に行けて羨ましいです^0^
2010年07月21日(Wed) 09:09
chieppiさんへ
編集
名栗はchieppiさんの方が近いように思います
高速で行くと圏央道の青梅インターで降りてますから・・・それほど山道じゃないのでセナほどの腕前のchieppiさんなら運転OKですよー(^m^)
ここのBBQ場はお勧めです
河原もお水もとても綺麗で涼しいですよ
オーナーさんもとても感じが良くてお値段もリーズナブル
ゴミもすべて回収してくれるので助かります
予約が必要ですけど、もし行かれるのであれば連絡先メールでお送りします*^∇゜)v
りゅんちゃんお水好きですものね。。。きっと喜ぶと思います
えっビール?ガンガン飲んじゃってますよー!BBQにビールはつきものですから(*'-'*)エヘヘ
帰りの運転をどちらにするのかっていつももめてる我が家です
今回は主人が前日飲み会で午前様だったので、身体のために?アルコールは無しということで運転手に徹してもらいました(=^m^)クスクス
2010年07月21日(Wed) 09:27
cisacoさんへ
編集
子供が小さい頃は家族で近くの河原でやっていたBBQですが、こうやって気の合うお友達とワン連れて♪・・・もはや夏の恒例行事となりました
ワンよりヒトのほうが楽しんじゃってる感じです(*'-'*)エヘヘ

川の流れもそれほど急じゃないし深いところでも腰の高さぐらいなのでワンも安心して遊べます
ライフジャケット着せるとうちのは怖がって駄目なんです
伸縮リードでドボン…スパルタ方式ですが教えなくても犬かきしてました(≧∀≦*)v
今回お誕生日のホクちゃんはジャッキーの異母兄弟です
カットの仕方にもよりますけど、そっくりでどちらかわからない時もあるくらいなんですよ
ホクちゃんはジャッキーと違ってドーンと落ち着いてる子なんです(ほとんど同じ血筋なのになんでこうも違うの?)
2010年07月21日(Wed) 09:41
メルママさんへ
編集
またまた行ってきちゃいましたよー
夏の恒例行事になりました*^∇゜)v
母の入院騒ぎでほとんどお出かけしてないのでクーラーボックスに反応して前日からソワソワ・・・
当日も散歩に行ってる間に荷物を積み込んで直前まで素振りを見せないようにしてたんですけど。。。
何故か判ってしまってワンワン大騒ぎでした

河原に降りるなりお水に入っちゃって・・・('ー^*)ふふっ♪
まだ朝のうちはお水が冷たくて「オイオイ、じいちゃん大丈夫かい?」ってね

ホクちゃんにお誕生日のメッセージありがとうございます
食いしん坊は血筋なのでケーキに目が釘付けで可愛かったです
ジャッキーもおすそわけのケーキにがっついてました(^o^; 
2010年07月21日(Wed) 09:50
NoTitle
編集
この日は梅雨明けしてたんだね~
先日はお疲れ様でした。。。
お互い色々都合があって一緒に遊ぶのは3月以来でしたね
今年初の川遊び&BBQは楽しかったね
前日までは雨続きの日が多かったら川遊び心配だっけど・・・
水も綺麗で沢山遊べて良かったわ♪
ジャッキー君が随分私に慣れて『何でもいいから食べさせて
くれぇ~頂戴!頂戴!』攻撃が凄かったわ。。。
また今回も北斗と間違えて怒ってしまって・・・ゴメンネ。。。
ジャッキー君的に『間違えて怒られたんだから・・・その分
沢山食べたい~』って感じだったのかな?
スイカ思ったより甘くてビックリよv-221
みんなと試食が出来て良かった。。。
猛暑が続いて朝からエアコンだけど・・・また計画して
川遊びに行きましょう~

お姉ちゃんへ
早速、水鉄砲買ってきたよv-26
2010年07月21日(Wed) 10:27
NoTitle
編集


北斗のお誕生日お祝いと沢山プレゼント
♪有難うございました♪
2010年07月21日(Wed) 10:32
NoTitle
編集
わ~、みんな泳ぎが上手なんですね。
ぜひレオンにも体験させたかったです。
ほんと、行けなくて残念でした。
行くならライフジャケット用意しなきゃ・・と漠然と考えていましたが、なくても大丈夫かもしれないですね。
私もスパルタでやってみようかな。

気になっていたメロン・・やっぱりスイカでしたか。(笑)
お家でおいしいすいかが採れるなんてすごいな~。
2010年07月21日(Wed) 21:34
NoTitle
編集
ブログのアップ楽しみにしていました(^ー^)

動画も拝見させて頂きましたが、ジャッキーくんの泳ぎ
とっても上手ですね~!!
膝下の水深だったようですね。大雨続きでどうなんだろうと
思っていましたが川遊びもできて良かったですね。
それにみんな気持ち良さそう♪

今度は我が家も参加したいです~☆
2010年07月22日(Thu) 00:03
あ~本当に楽しそう~
編集
間の悪い翔のために今回泣く泣くキャンセルしてしまってすみませんv-436
義父も翌日退院だったから全然大丈夫だったのに、、、v-406
美味しいそうな食材とそして肉巻きにぎりどんな味?
今お昼前だからちょっとおなかのすいた私には辛いv-356
それにしてもジャッキー君も泳ぎ上手になったね~
これで泳げないのはらっきーと翔だけジャンe-350
やっぱりスパルタ式でこのお盆ちょっくら川に遊びに行ってこようかな~
そうそう翔のおできなんとなく良い感じで治っています。
やっぱりアレルギーからくるかゆみで掻き毟っちゃたみたいね
まったくお馬鹿翔が。。。
今度は是非ご一緒させてくださいね~e-328
2010年07月22日(Thu) 11:30
NoTitle
編集
今年も河原でBBQだったんですね。
楽しそう~美味しそうv-396
肉巻きおにぎりって食べたことないですが美味しそうですね。

川遊びも涼しくて気持ちいいでしょうv-290
み~んな上手に泳いでますね。

ジャッキー君が前日から落ちつかなかったのは
なんとなく分かっていたんでしょうね(^_-)☆

ホクちゃん お誕生日おめでとうv-308

2010年07月22日(Thu) 16:12
M&Hママさんへ
編集
お疲れ様でした
とても楽しかったですね♪
河原が涼しかったからまさか梅雨が明けてたなんて思わなかったわ!!
ジャッキーが馴れ馴れしくガリガリと…すみません
爪が痛かったでしょう<(_ _)>
私がかまわなかったのでママさんを頼りにしたみたい・・・
ホント随分慣れてきました
これならお泊りできるかなヾ(≧▽≦)ノ
ジャッキーは怒られて当然です(-"-;)
だって生ごみあさって食べようとしてたおバカだからね~
ホントに食いしん坊で恥ずかしい( ̄_ ̄ i)タラー

そうそう、チャイくんをいじめちゃってごめんね(;^_^A
水鉄砲、楽しく遊べるかなって思ったのになんかお仕置きみたいになっちゃったわ~
チャイくんに嫌われたらどうしようΣ( ̄□ ̄;) 

来月もまた計画しましょうね
今度はもっとたくさんでワイワイやりましょうね*^∇゜)v
2010年07月22日(Thu) 22:52
NoTitle
編集
みなわん、上手におよいでるね~(#^.^#)
写真からも、涼しさが伝わってきますね♪

BBQも、美味しかっただろうな~!
肉巻きおにぎりに、目が釘付けです( ̄¬ ̄*)じゅる

2010年07月24日(Sat) 13:18
楽しかったです♪
編集
遅くなりましたi-201

先週はお世話になりましたm(__)m

天気が良くて暑くなるかと思ったけど、川辺は涼しかったですv-410
ジャッキー君、久しぶりに会ったら食欲がパワーアップしてましたね(笑)
スイカも甘くて白い所もなくチョーお得でしたv-392
肉巻きライスバー、食欲の無い時には最適ですv-426 エバラのHPにレシピ載ってます。。


夏はワンコには辛い時期v-390
川遊びは最適ですねv-411
2010年07月25日(Sun) 16:50
レオンのママさんへ
編集
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
カミナリで停電したせいでしょうか?PCの調子が悪くて・・・
自分のブログなのになかなか文字入力ができず(;^_^A

ほんとですね~
お会いできることを楽しみにしていたのに残念でした
ジャッキーも去年初めてこの川で泳がせました
ここはそれほど深くないしライフジャケットなしでも大丈夫ですよ*^∇゜)v
元気いっぱいのレオン君のことだからあっという間に泳いじゃうよ~
メロン?はやはりスイカでしたヾ(≧▽≦)ノ
ホントにプランターでちゃんとスイカができるなんてびっくりですね
来年もチャレンジするそうなので楽しみにしてましょうね♪
来月も川遊び計画しますのでその時は是非に~^0^
2010年07月25日(Sun) 23:58
じゅんさんへ
編集
お返事遅くなりました
カミナリのせい?でPCの調子が悪くて…ごめんなさい
ジャッキーの泳ぎを褒めていただいて・・・ありがとうございます♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
みんなとても上手なんですよ*^∇゜)v
ここはそれほど深くないし水も綺麗なので安心です
それに水辺だから涼しくて・・・M&H家とTOKI家が早くからいい場所を取ってくださったので~って、いつも我が家は遅刻気味( ̄_ ̄|||)
来月もまた計画しますのでご一緒できると嬉しいです

空ちゃんはその後いかがでしょう?
泳ぐのはヘルニアにはいい?
早く良くなるといいですね~お大事に。。。
2010年07月26日(Mon) 00:11
らっきーMさんへ
編集
お返事が大変遅くなりスミマセン(*_ _)人
連日のカミナリのせい?でPCご機嫌斜めで~すぐに固まっちゃうの

ほんとらっきー家がいなかったので寂しかったです
翔君タイミング悪かったね~今はすっかり治ったのかしら?
今度はらっきー君?
ジャッキーも背中にブチブチお腹にブチブチ(゜~゜;)
今年はどうしちゃったのかしら?
翔君泳ぎ下手じゃないじゃない・・・そう言えばらっきー君は泳ぐのあまり好きじゃないみたいだったよね
来月お盆が終わったころにまた行きたいねって話してますので…今度こそ是非ご一緒に~♪

肉巻きおにぎりってかいちゃったけど、ほらあれよ!
エバラのCMで紹介してる肉巻きライスバー!
シソが効いてて…チーズ味とキムチ味の2種類あって、美味しかったよ!
TOKIママはいつもマメだよね~感謝、感謝^0^
2010年07月26日(Mon) 00:25
トヨッチさんへ
編集
お久しぶりです
お返事が遅くなりスミマセン
我が家地方、連日のカミナリで停電(;^_^Aそのせいなのでしょうか?PCご機嫌が悪くてすぐにフリーズしてなかなか思うように進みません(゜~゜;)

BBQ恒例になりました*^∇゜)v
肉巻きおにぎりと書いてしまいましたが正しくはエバラのCMで紹介されている肉巻きライスバーです

とても美味しいので是非お試しください(HPにレシピがあります)
海はなかなか連れて行けそうもないので近間の川で楽しんでます
水辺は涼しいのでヒトもワンもとても過ごし易くて・・・すっかりやみつきになりました
ジャッキーこのところお出かけゼロだったので嬉しかったんだと思います

ホクちゃんにお誕生日のメッセージありがとうございます
ケーキを前に自分が主役だってわかったのか、とても可愛い笑顔を見せてくれました
2010年07月26日(Mon) 00:39
yuki-mameさんへ
編集
お返事が遅くなりすみません<(_ _)>
カミナリのせいで?PCがなかなか言うことを聞いてくれません><。。

日本一暑いといわれている我が家地位方ですが同じ県内でもここは涼しくて病みつきになりました
ワンコってすごいですよね~教えなくてもちゃんと泳げちゃうんだからw(゜o゜)w
肉巻きライスバー、エバラのHPにレシピがありますので是非お試しください
美味しいですよ(^m^)
2010年07月26日(Mon) 00:45
TOKI♂?さんへ
編集
こちらこそ、お世話になりありがとうございました
梅雨明けしてたとは思えないくらい涼しかったですよね
ホントに楽しくてあっという間に時間がたっちゃいました♪
今回はまたまたケーキ作っていただいて・・・
肉巻きライスバーもほんと美味しかったです*^∇゜)v
いつもいつもお世話になりっぱなしでスミマセン
ママさんを見習わないと。。。ですね

ジャッキー泳がせてくださってありがとうございます
TOKIパパさん優しいので、ジャッキー嫌いになったりしませんから~
うちの主人は寝てばかりで(^o^;
やっぱり前日の飲み会は避けていただきたいものです 
ジャッキーの食いしん坊ぶりまたまたUPでしたね
なんと生ごみまであさるなんて(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚
2010年07月26日(Mon) 00:54












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム