I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ お祭りが…><。。TOPわんこ ≫ お祭りが…><。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祭りが…><。。

ジャッキー用に祭り半纏をリメイクしたのでお祭りに行きたい私

熊谷のうちわ祭りに行こうかとも思いましたが…何せこの暑さ

凄い人混みなのでカートも使えそうもないしジャッキーには酷かしら?

そこで近くの団地のお祭りが土日にあるのでのこのこ歩いて行くつもりでした

土曜日6時半ごろとりあえずジャッキーを連れて外へ

あまりにも蒸し暑いのでやる気無し歩調ものろのろ?

がっ、少し行くと突然帰る帰るって( ̄_ ̄ i)タラー

なんで???

抱っこしても暴れるし方向転換してジタバタ早足で走る走る、ゴキブリのような後ろ姿ヾ(≧▽≦)ノ

こんな体力あったのかって驚くくらい(゚∀゚;) 地を這うような猛スピード

家の前でお隣のくーちゃんに会ったけど、とにかく家に入るって

せまい門扉の下を無理やりくぐろうとするからママさんに笑われちゃいました

(頭でかいんだから無理なのにね(=^m^)クスクス)


そしてそれから20分ぐらいであたりが不気味な暗さに包まれ

突風と雷鳴がヽ('A`)ノェェェ

真っ暗になってゴロゴロピカピカ

ジャッキーが怯えたのはこれだったのね

歳をとるにつれてカミナリ大嫌いになっちゃったもんね?

その後しばらく雷鳴が続きジャッキーはピアノの椅子の下に避難{{{{(+_+)}}}} ブルブル

何かに潜ると安心なのでしょうか?

狭くて窮屈なのに?

それから1時間ぐらいしてゲリラ豪雨(≧З≦)

今回の雷雨は激しくて4回も停電(すぐに復活したんですけど)

クーラーやファックス、いろんな電気製品のスイッチを入れなおしてなんだか落ち着かない夜でした

せっかくのお祭り残念だったなぁ?


そして翌日曜日も・・・(≧З≦)

前日ほどではないもののまたも雷雨

ジャッキーの半纏姿は日の目を浴びることはありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

mini_祭り袢纏 021



あとは今週末、市の花火大会があるけど・・・花火は無理よね

ジャッキーにとっては花火も雷も同じように怖いものだからね?




スポンサーサイト
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
あらららっ!!
せっかくお祭りに出かけたのにジャッキーくんが拒否?
でもそのおかげでカミナリ&雨に濡れずにすんで良かったね!!
ジャッキーくん、予知能力あるのきゃも☆(*^-^*)

(*≧m≦*)プププw 「ゴキブリのような後ろ姿」に爆笑♪
あたしも白いゴキブリを何度も見たことあるので(笑)
ジャッキーくんが大慌てで門の扉をくぐろうとする姿も
可笑しいけど、何だか可愛い~♪(=^m^)クスクス
それにしても雷雨に停電・・・大変でしたね!!
また近くでお祭りがあるといいね☆
2010年07月26日(Mon) 22:30
NoTitle
編集
すごい!予知能力だ~!
野生の感だ~!

でも、よっぽど雷が嫌いなんですね^^;
必死で、家に入ろうとする姿を想像しちゃって、
あまりにかわいくて、いじらしくなっちゃった(〃▽〃)
せっかくの半纏が出番なしで、かわいそうだったけど、
ジャッキーくんのおかげで、雨にも雷にもあわなくて、
よかったですね!
2010年07月27日(Tue) 16:20
メルママさんへ
編集
そうなんですよー
なんでそんなに拒否するのか不思議だったんですけど・・・カミナリだったんだぁって
前に台風が近づいてる時もひどく怯えてたので獣医さんに相談したらヒトにはわからない気圧の変化を敏感に感じるワンコは多いそうで・・・きっとカミナリの時も気圧の変化でわかるんじゃないかと言われました
留守番の時にすごく大きなカミナリ経験させちゃってからこんなになっちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)
ひとりでよほど怖かったんでしょうね~可哀想なことしちゃいました

メルママさんも白いゴキブリの姿見たんですね(*≧m≦*)ププッ
ウエスって足短いからホントにゴキブリみたいに見えますよねヾ(≧▽≦)ノ
でもジャッキーのおかげでカミナリも雨にも会わずに済んで助かりました
あの日から3日間カミナリが続きましたが今夜は稲光だけで来ないみたいです(´▽`) ホッ
でもカミナリが来ると夜は少し涼しく眠れるんですけどね~
2010年07月27日(Tue) 23:36
yuki-mameさんへ
編集
そうなんです!
予知してるというより気圧の変化を感じ取ってるみたいです
以前ひとりの時にすごく怖い思いさせちゃったので、その後こんな風になっちゃたみたいです
もともと臆病だったんですけどそれがひどくなっちゃったの( ̄~ ̄)ξ
でもお陰で雨に降られることもなく助かりました
白いゴキブリのような後姿お見せしたかったです('ー^*)ふふっ♪
門を必死でくぐろうとしてる姿も可笑しかったけど可哀想になっちゃうくらい本人(犬)真剣そのものでした!

近くのお祭りはほぼ終わっちゃったみたいでね~(;^_^A
8月は花火大会ばかり
来年までお預けになっちゃうかも???
2010年07月27日(Tue) 23:46












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
