I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP料理 ≫ いただきもの?♪

いただきもの?♪

お隣のクーチャン家からいただいたズッキーニ

クーチャン家からはいろいろなお野菜をいつもいただいてます(正確にはママさんの実家から)

これはクーチャン家の実家のお母さまがカボチャだと思って育てていたものなんだそうで…

すごく大きくて立派です

mini_wanko 029


最近私の周りでメロンだと思って育てたスイカのお話と似てますね?(^ー^* )フフ

カボチャもズッキーニも瓜の仲間なので苗の時は見分けがつかないのかもしれませんね

ズッキーニってイタリアンで外で食べたりはするけど家で料理したことはなくて・・・

いったいどうやって食べたらいいの?

たくさんあるからとにかく食べてみてって言われてもねぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこでまたまたネット検索

mini_wanko 026
こんなの作りました

にんにくのみじん切りと一緒にレンジでチン

そこになんとお味噌と粉チーズを?

塩と胡椒であじを整えて出来上がり


そして残りの半分でこんなのも出来ました

mini_ひんやりジェルマット 008
ズッキーニのポタージュ

すべてミキサーが作ってくれたような簡単なもの

ほとんど味の主張がないお野菜なので(にんにくで香り付けしました)

何のポタージュなんだか家族にはわからなかったみたいです(=^m^)クスクス


温かいままでも冷たくしてもいいみたい



それから我が家に新顔が…♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_ひんやりジェルマット 006


なんてことはない昔風の全自動洗濯機なんですけど(;^_^A

斜めドラムとか・・・今凄いのあるんですね

お値段見てビックリ(☆o☆) とても我が家は買えましぇん

前の洗濯機が10年以上も大活躍してくれたので

その間にどんどん巷の洗濯機は進化していたのですね

この子はどうかしら?

動いてるの?って聞きたくなるくらい静かです

ネットの口コミでは結構いい線いってるみたいなんですけど

機能はどうあれ新しいものっていいですね(≧∀≦*)v

当分の間いろいろと洗ってしまいそうな私(´▽`)はぁぁ・・♪

洗うのはいいんだけど…たたんで片づけるのがね?(*´Д`)=з
スポンサーサイト
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
お野菜の頂き物って助かるし嬉しいよね♪
あたしも、ズッキーニはお店で食べるくらいで
調理したことはありましぇん。
でもジャッキーママさん、美味しそうにできたねん(*^-^*)

電化製品ってどんどん進化してるよね。
新しい洗濯機、いいなぁ~☆
うちはあたしが洗濯魔なので5~6年しかもちましぇん。
今のも6年前のだけど、脱水でおかしくなったり・・・
いつ壊れるかビクビクでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010年07月29日(Thu) 18:55
NoTitle
編集
私もズッキーニ調理したことがありません。
でもこのレンジでチンして作るのは簡単そうで
美味しそうですね(^^)
ご馳走になりに行きたいな♪

新しい洗濯機ですね!(^^)!
ピカピカは嬉しいですね。
私の場合、はじめはいろいろな使い方があるので
てこずっちゃったりするんです(>_<)
2010年07月29日(Thu) 19:33
NoTitle
編集
ズッキーニ、私も一度だけお料理した事あるけど、ほとんど”瓜”って感じでした。
今はネットで検索できるから、とっても便利ですよね。

洗濯機、新しくなったんですね。
我が家も普通の全自動だけど、今はどんどん新製品が発売されて、お値段も”洗濯機かっ!”と思うようなのもたくさんありますよね。
機能もいっぱいありすぎて、私には使いこなせないです。
私の場合、馬鹿の一つ覚えで、ほとんど一つの機能しか、活用していません。
でもやっぱり新しくなるって、なんだか嬉しいですよね。
何でもかんでもどんどんお洗濯したくなっちゃう気持ち、とってもよくわかります。
2010年07月29日(Thu) 20:49
メルママさんへ
編集
そうなんです♡
いまどきお野菜だって結構お高いし(^o^;
我が家は大人5人なので何をいただいてもしっかり消費できちゃいます*^∇゜)v
ズッキーニあげるっって連絡貰った時ズッキーニ・・・って何?
無理無理って辞退したんですけど、すでに玄関に届いてましたヾ(≧▽≦)ノ
ナスのようなキュウリのようなそんなかんじだから~って・・・
今はネットでレシピが検索できるから新しいものにもいろいろ挑戦できてほんと便利ですね!

メルママさん洗濯魔(=^m^)クスクス
嫌でもメルくるちゃんに洗わされちゃう時あるしね~
前の洗濯機は長持ちしましたよー
主人がモーター系はこのメーカーがいいって言うので買ったんですけど前の前も同じメーカーでやっぱり10年使えました
でもさすがに半年くらい前から空回りしてるときがあって引退を決意!
今回は違うメーカーを選んだからどうかしらね?
洗濯機や冷蔵庫は突然壊れたら悲惨だよね(゜~゜;)
2010年07月30日(Fri) 08:21
クーチャンママさんへ
編集
ズッキーニ…なんか遠いところのお野菜って感じで、いただいたときはどうしていいか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも簡単にできるレシピがあってよかったです
味噌と粉チーズ…不思議な取り合わせでしょう・・・
食べてみると何からこういう味になるのかな?って、これも冷たくても美味しいみたい!
お酒のつまみ系ですけどね

洗濯機って毎日使うものだし、しかも私だけのものって感じで嬉しいです♪
(義母がたまに使うんですけど、ちょっとついていけそうもないかな?)
今はいろいろお試しで説明書片手にピッ、ピッツって頑張ってます
2010年07月30日(Fri) 08:30
chieppiさんへ
編集
瓜をよく知らないのですが・・・もっと青臭いお野菜かと思ってましたけどそうでもなかった
ネットがなかったらきっと一生使わずじまいのお野菜だった気がします

そうそう…お店でお値段見て「エッ」って驚きましたよー
そりゃあいろいろ機能がついてるのも魅力だけど、私には絶対に使いこなせない自信があります!!
こんなことに自信持つなって(;^_^A
洗濯機って自分だけのものみたいな感じがあって、すごく嬉しくて♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
家中見まわしては洗うものを物色中の毎日です(*≧m≦*)ププッ
そのうち飽きちゃいますけどね
今日は残念ながら雨・・・でも洗いたいっ!!
2010年07月30日(Fri) 08:39
ズッキーニ?
編集
我が家もお家で食べたこと無いからどうやって食べて良いか判らないわ~e-350
でも流石ままさんさっとネットで検索してちゃちゃっと作っちゃうから。。。
新しい洗濯機?
我が家も2年に一度くらいの割合で電化製品が壊れるから確かに新しい商品は買えないわ~
でも全自動で十分よね~
我が家もそろそろ何かが壊れそうだわ~e-350
2010年08月01日(Sun) 17:24
らっきーMさんへ
編集
そうそう、自分じゃ絶対に買わないお野菜よね~
いただきものなのでなんとか新鮮なうちに食べないとって(^o^;必死に検索したの
なんとかなったわ^0^

我が家洗濯機だけは長持ちするの…結構毎日何度も回してるんだけどね
でもお高い洗濯機には手が出なかったわ (・・*)ゞ
地デジ対応テレビもまだ買ってないし、エアコンも2台ほど買い換えたいし…(*´Д`)=з
そのうち冷蔵庫も怪しくなりそうで~
電化製品って突然壊れるでしょう…便利に使ってるから気付かないけどないとないとすごく不便よね
2010年08月01日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム