I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 暑すぎますΣ( ̄□ ̄;) 

暑すぎますΣ( ̄□ ̄;) 

ホントにもう嫌って言うほど暑い毎日(≧З≦)

昨日の朝なんて蒸し暑いったらないの(´Д`) =3 ハゥー

東側に建物が建っている日陰の道を選んでお散歩

日陰がないところは足早に通過

mini_朝散歩 003

始めは頑張って歩く

田んぼの稲もかなり成長して?こんな感じ

朝散歩 005ri

朝露?

朝露と言えばなんか爽やかな朝って感じがするけど

ちっとも爽やかじゃないし…単に湿度が高いだけ?

カエルさんおはよー暑いね

mini_朝散歩 004

田んぼが身近にあるくせに私、稲の花を見たことがありません

早朝しか見られないとか???ホント?

たとえ昼間も咲いてたとしてもこの暑さに見に行こうとは思わないけどね( ̄▽ ̄)

でも・・・一度見てみたいとは思ってるんですけど?


どうもお盆のあたり(8月中旬)に咲いてるらしい…(ヒトから聞いた話)

いつもは主人が朝早く家を出るので散歩も早いんですが

お盆はお休みなのでちょっとだけ寝坊します

その間に咲いちゃってるんですかね?

今年こそは見たい!!と、毎年思っている私です(〃∀〃)エヘッ★


そうこうしているうちに  (=^m^)クスクス

この後ろ姿結構可愛いと思っている私って変かしら(^m^)

mini_朝散歩 002

暑くなってきたのかハーハーゼーゼー

mini_朝散歩 001

任務が完了したらさっさと帰ろうね?♪

ただ今の時間午前5時51分・・・今からこんなに暑いなんて



スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
早朝から、がんばってお散歩してるんですね。
私はこの時間に目が覚めるくらいかな??
もっぱらお散歩は夜のみです。
毎日毎日、どうしてこんなに暑いのかしら?と思いますね。
煮えたぎったような暑さというか・・・
朝から一日中、クーラーフル稼働中です。
ジャッキーくん地方も暑さでは有名なんですよね。
こちらは蒸し暑さでは有名です。
それでも観光客がお見えになってるので、ご苦労様ってかんじです。

ジャッキーくんも夏ばてしなように気をつけてね。byクララ
2010年08月04日(Wed) 08:08
クラママさんへ
編集
主人が早起きなのでしかたなく・・・涼しいうちに出かけます
7時になるともう暑くてジャッキー歩かないので~
蒸し暑いのもつらいですよね
今日もすごい暑さ…今日は蒸し暑いというより焦げてしまいそう(*´Д`)=з
クーラーなしでは生きられません(≧З≦)
でも、お昼過ぎには眠くて眠くて("▽"*) アハ
ジャッキーはこの時期ご飯と散歩以外はず~っとクーラーの中でお休みタイム(_ _).。o○
なんか羨ましい~
2010年08月04日(Wed) 13:45
我が家と同じ風景(^m^)
編集
それに同じくらいの時間。。。
確かに稲の花見たこと無い
というより全然興味がなくて花が咲くことも知らなかったe-351
たまには観察してみるか~
なんていつも口ばっかりだけど。。。
本当にエアコンがないと暮らせない毎日。。。
早く涼しくならないかな~
ジャッキー君の後姿ちょ~可愛い
でも邪魔しないようにe-320
まあ家も良くやるけど(^m^)
2010年08月04日(Wed) 15:22
らっきーMさんへ
編集
ヾ(≧▽≦)ノ同じ風景・・・だって同じ県内だもの!!
らっきー家の方が少し都会だと思うけどね
同じ虹も見てたから時間も同じ頃だったのね~
そうなのよ!何年か前の夏に職場で稲の花の話が出て花が咲くんだって初めて知った私です(=^m^)クスクス
でも、いまだに見れましぇん><。。

あの後ろ姿何とも言えない可愛さがあるよね('ー^*)ふふっ♪
早く涼しくならないかなぁ~
ジャッキーには悪いけど夕立があった方が夜涼しくなるから・・・なんて期待しちゃうこの頃です
2010年08月04日(Wed) 19:31
NoTitle
編集
毎日、朝から暑いよねぇーっ!!
朝早くからお疲れしゃん☆
って!朝の6時前なのっ!?
ジャッキーママさん、早起き~☆
って、たしかうちと同じくパパさん早い出勤だもんね。
でもあたしなんて、起きたらもう出かけた後だったりとか
時々ありまつ・・・(*'-'*)エヘヘ

へぇ~、稲の花があるなんて初めて知りました!!
朝が苦手なあたしは一生見ることないきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010年08月04日(Wed) 21:42
メルママさんへ
編集
ホント出るのは暑いという言葉ばかりです
去年が涼しかったので余計にそう思うのかしら?
ハイ!早起きですよ^0^
冬ならもう一度寝てからジャッキー散歩なんですけどこう暑いと6時前にお散歩です
でもこの日は6時前でも暑かった(≧З≦)
今は子供たちも夏休みでゆっくり起きるのでもう一度エアコンの効いている部屋で寝る日もあります(^m^)

稲の花…やっぱり見たことないですか?
1度見たいと思うのですが・・・
さっき農家の嫁してる友人からメールが来て・・・
どうやら早朝ではなくて9時か10時ごろから2時間ぐらい咲くんだって
しかもひとつの田んぼで2日間ぐらいしか咲いてないから普通の人は気付かずに終わるそうなヾ(≧▽≦)ノ
でもこの暑さじゃ9時ごろ田んぼを見に行ったりしないよね~
朝の散歩の時間は稲の開花には早すぎたんだ(;^_^A
今年は見に行ってみようかな…忘れなかったらの話(*'-'*)エヘヘ
2010年08月04日(Wed) 23:12












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム