I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ カイカイ & クールバンダナTOPわんこ ≫ カイカイ & クールバンダナ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カイカイ & クールバンダナ

ジャッキーまたまたカイカイがいっぱいできちゃって( ̄_ ̄ i)タラー

またまた病院へGO

こんな感じでお腹と背中にたくさんのブツブツが・・・
mini_かいかい 001 mini_かいかい 003


「この陽気だからなぁ?」と先生( ̄▽ ̄;)

今年は皮膚の調子が悪い子が多いんですって・・・

困ったことです(ー。ー)フゥ

注射2本と飲み薬を10日分いただいて

またもや我が家にとっては痛い出費><。。

でも、痒いジャッキーが一番つらいんだよね


皮膚の調子が治ったらトリムにって思っていたけど当分は無理ね

先生も「暑いんだろうなぁ…」ってしみじみジャッキーを見て言ってました

ってことは、今回もママトリムっきゃないね?

またまたジョキジョキされちゃいました



暑さ対策のために思いっきりスキバサミとバリカンで・・・

首の周辺をもっと短くしたいけど、どぉやったらいいんだ?

ジャッキーも我慢の限界でグズグズ言いだしたし

最悪なことにバリカンの電池切れ(≧З≦)

なので今日はこれでおしまい(*≧m≦*)ププッ

しっぽは外出中の娘のためにやらずにおきました


プロの手を借りずにこのままでいいのかなぁ?

くっ・・・かなりぶちゃいく

mini_かいかい 009

背中短くし過ぎたかも(>_<)あちゃ?!!

ごめんジャッキー

このままだとウエスティの姿からは程遠いワンコになってしまいそうヾ(≧▽≦)ノ

ウエスってただでさえ知名度が低いのに

「なんて言う犬ですか?」ってますます聞かれそうで怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



もうひとつのお話

いろんな方のブログで評判のクールバンダナを作ってみた

(クールネックシートというものを売ってたので)

名付けて‘なんちゃって しろくまのきもち’

mini_shirokumanokimochi 003

メル家のメル君のとお揃いっぽく見えるけど実はハート柄です

mini_shirokumanokimochi 010

つけ心地はいかがかしら?

mini_shirokumanokimochi 001

あら、寝ちゃった^0^



4月に骨折で入院した母が今日やっと退院できました

入院当初はボケちゃうんじゃないかΣ( ̄□ ̄;)なんていろいろ心配したけど、

元の通り(ちょいと小うるさいけど)復活(≧∀≦*)v

ご心配いただいた皆様どうもありがとうございました
スポンサーサイト
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
ジャッキー君、またまたカイカイになっちゃったんですね。
痒いのは人間でも、我慢できないのだから(私なんて掻きまくり!)わんこはつらいですよね。
早く良くなるといいですね。

最近クールバンダナ、流行ってる(?)みたいですね。
我が家の2わんは、保冷剤を背負わせてるけど、保冷剤だとすぐに溶けて、一日に何度も入れ替えなくちゃならないので、これだと長時間大丈夫なのかな?
バンダナでも、くるくる回っちゃったりは、しませんか?
我が家でも検討してみようかな

お母様、退院おめでとうございます。
元通り復活で、更におめでとうございます。(笑)
本当に良かったですね!
2010年08月08日(Sun) 16:02
NoTitle
編集
あぁ・・・ジャッキーくん、ブツブツが!!
痒そうだね・・・
この時期はマメなシャンプーするしかないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
注射とお薬が効いて早くジャッキー君が
痒いストレスから解放されますように☆

ママトリムでスッキリだねん。
ん?シッポは娘さん担当なのきゃな?
メルくるもまた短くしなくっちゃ!!

「しろくまのきもち」かと思ったら手作り?
すごいなぁ~☆ 
ヒンヤリ気持ち良かったのきゃな?
寝ちゃうなんて可愛い~♪

お母様、退院おめでとうございます♪
精神的にも元通りみたいで良かったね(*^-^*)
2010年08月08日(Sun) 20:22
chieppiさんへ
編集
ジャッキーできたり治ったりの繰り返しで嫌になります
飲み薬は効くみたいですぐによくなるんですけど・・・やめてしばらくするとまた( ̄~ ̄)ξ
頻繁にシャンプーするしかないみたいです

クールバンダナ・・・冷たさは保冷剤には敵いません
でも柔らかいし程よいひんやり感がかえって気持ちいいのかもしれません
ただねぇ~濡れてる状態なので首の回りが湿っぽくなります
朝首に巻いて夜になってもひんやりしてますから持ちはいいですね
外だと暑いから早く乾いちゃうかも?
皮膚に付いている部分がすぐに温まっちゃうんですけどね
ポリマーの部分が水を吸って重たいので見ると結び目が上にいってます
ジャッキーは保冷剤を背負わすより嫌がらないですよ

ありがとうございますm(__)m
母の入院した病院はリハビリ施設が充実していたのでなんとか歩けるようになりました
でも危ないので普段は家の中でも小型のシルバーカーを押してます
杖も練習したらしいんですけど下手くそで諦めたそうです(*≧m≦*)ププッ
なんとか老夫婦ふたりで生活できるようなので安心しました
2010年08月08日(Sun) 23:30
メルママさんへ
編集
なかなか完治しなくて嫌になっちゃいます(ー。ー)フゥ
マメなシャンプーしかないみたいですね
頑張りまぁす!

身体と顔が終わった時点でジャッキーの我慢の限界が切れますヾ(≧▽≦)ノ
で、しっぽは娘にお願いすることに・・・
でもまだやってません
めちゃくちゃにカットしてるのでだんだんウエスらしさがなくなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ暑いよりマシって考えることにして("▽"*) アハ

メル君の真似して同じようなものを作りました
たまたまお店で見つけて家にあったハギレを使ったのでとても安上がり!2本分で350円くらいでした
ジャッキーはどうも柔らかい感触が好きみたいで気に入ってるのか?
それともつけてることがわからないのかよくわかりませ~ん(^m^)

ありがとうございますm(__)m
歩くことが危なっかしいのでヒトにいろいろ指図してばかりでちょっとうるさいんですけど・・・
老夫婦ふたりで何とか生活できそうなので一安心です
2010年08月08日(Sun) 23:34
NoTitle
編集
mamaさん、こんにちは~^^
カイカイ早く治るといいですねー
夏は皮膚関係のトラブルは人間もそうだけど
かなり多いみたいですよね
ジャッキーちゃん、ぶちゃいくなんかじゃないですよ~
愛情たっぷり手作りカットですもん♪
樹里は今 抜け毛が凄いことになってます(泣)
2010年08月09日(Mon) 14:32
NoTitle
編集
ジャッキーくん痒そうで可愛そう(>_<)
人間でも痒いのは辛いから・・・
お薬が効いて早く治るといいですね。

カット、ジャッキーママさん上手( ゚∀゚)・;'.、
高いお金だしてトリマーさんに行かなくても
全然OKですよ!(^^)!
バンダナも可愛い。ひんやりしてそうで
気持ち良さそうネ♪
2010年08月09日(Mon) 20:57
jurimamaさんへ
編集
こんばんは☆
コメ遅くなってスミマセン(*_ _)人
そうなんですけど…なかなか治らなくて困ります
この陽気のせいとはいえね~(;^_^A
もう2度続けて家で適当にカットしちゃったのでガタガタです(´∀`)エヘヘ
トリム代は浮いたけど病院代で足が出ちゃうΣ( ̄□ ̄;) 
樹里ちゃんは抜け毛ですか?
これも暑いせいなんでしょうか???
2010年08月10日(Tue) 22:36
クーチャンママさんへ
編集
抗生剤と痒み止めをもらったんですけど薬が効いてるときは痒みも落ち着いて…治りそうな感じなんですけどねo(^▽^)o

カット・・・前回の方が上手くいいったような?
ホント適当にジョキジョキしちゃったのであまりウエスっぽくなくなっちゃったヾ(≧▽≦)ノ
トリム代は浮いたんですけど病院代のほうが高いので~
クールバンダナは実際出来上がってからホントに膨らむのかどうかすごく心配でしした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもジャッキー嫌がらずにつけていくれたので安心しました
2010年08月10日(Tue) 22:49
NoTitle
編集
ジャッキーくんもカイカイなんですね。
お薬がきいて、早くなおるといいですね。
クララは先週より、一切のお薬を中止してます。
副腎が弱ってるので・・・
なので、どれほど痒くなるかな?と心配してましたが、ビタミン療法やホメオパシーで意外と落ち着いてます。
これからは、この療法でしかやっていけないので、がんばるしかないかな?と思っているところです。ジャッキーくん、酷くなりませんように・・・。

バンダナ、手作りですか???
すごいです。
今年は梅雨明けの旅行で大活躍のバンダナでした。
2010年08月12日(Thu) 07:47
NoTitle
編集
ジャッキー君 ブツブツがいっぱいでカイカイなんですねv-292
少しでも早く楽になりますように~~
注射が気になるのですが・・・
ステロイド系じゃないですよね?

「しろくまのきもち」にハート柄なんてあったかしら?と
思いきや手作りだったんですねv-425

お母様 退院おめでとうございます。
心身ともに元気で良かったですねv-342
2010年08月12日(Thu) 12:52
NoTitle
編集
本当にかゆそう‥。
痛いのもつらいけど、かゆいのもツライものね。
私も夜中に虫にさされて、かゆくて目が覚めてしまうのが
ちょっと‥。

少々ヘンになっても毛って必ずまた生えてくるんだから
大丈夫よ♪
それよりやっぱり涼しくなるのが一番。

お母様、よかったですね^^
年をとってからの入院って、ボケるのが本当に心配。
実際、それが原因で寝たきりになった例もあるし‥。
少々口うるさくても元気が何より♪
2010年08月12日(Thu) 15:47
クラママさんへ
編集
今年はジャッキーほんとにカイカイに悩まされてます
去年は外耳炎で今年は皮膚・・・(*´Д`)=з
今日でいただいたお薬が終わるんですけどその後どうなるか不安です
できれば薬は使わないでと思ってるんですけどね~
クララちゃん検査の結果、副腎が弱ってることがわかったんですね
やっぱり副作用なのかしら?
違うやり方でよくなってくれるといいですね
だんだん歳をとるといろいろあるみたいで心配です
上手にお医者様と付き合っていこうと思ってます
クラママさ、皮膚に関してお詳しいから教えていただくこともあるかもしれませんね
頼りにしています♪
きっと良くなる!お互いに頑張るしかないですね

バンダナは偶然クールネックシートが手に入ったのでハギレを使って作りました
ジャッキーも気に入ってくれたみたいで暑いときの外出には欠かせないアイテムになりました*^∇゜)v
2010年08月12日(Thu) 23:15
トヨッチさんへ
編集
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ステロイドは子供のアレルギー治療で副作用が怖いというイメージがあるので、使わずにと先生にお願いしてます
注射は湿疹が化膿してるので抗生剤と痒み止めの抗ヒスタミンだそうです
でも、抗生剤も長期服用はまずいので・・・
これで完治してくれるといいのですが(;^_^A

バンダナは偶然クールネックシートが手に入ったので‘しろくまのきもち'を真似して作りました
そっくりにできたでしょう(^m^)

母のことありがとうございますm(__)m
元気過ぎて父とケンカするほどです( ̄_ ̄ i)タラー
でも、二人でいる方がお互い刺激し合ってボケが防げるかもヾ(≧▽≦)ノ
2010年08月12日(Thu) 23:40
まえくみさんへ
編集
マメにシャンプーすることで凌いでいたんだけどさすがに可哀想でね~
痒いのって我慢できないからつらいもんね(≧З≦)
お盆中も蒸し暑いって予報だけど確実に秋は近づいていると信じてるわ*^∇゜)v

母のことありがとうございます<(_ _)>
寝床が変わるとボケが来るらしいですね
環境の変化について行けないってことなのね~
あの時はホント、ショックだったわ( ̄_ ̄ i)タラー
老人ふたりだからお互い話がかみ合ってないこともあったりで
ケンカもしょっちゅうよ
刺激し合ってこれ以上ボケが進まないことを祈ってるの(≧∀≦*)v
2010年08月13日(Fri) 00:19
NoTitle
編集
わ~ジャッキーくん真っ赤かで痒そう~
今年は変ですよね~
マメも今までならなかった結膜炎(両目)になったり
右の前足の肉球だけ赤くなってたりといつもとなんだかちがいます
言葉が喋れない分不憫ですよね
マメは2歳になる前全身真っ赤でわき腹は大きなハゲまであったんですがインタフェロンのお陰でよくなりました
副作用もないと聞きますのでもし良かったら先生に聞いてみてくださいね
早くジャッキー君のカイカイが良くなりますよう祈ってますよ

お母様退院おめでとうございます
元通りに戻ってきてくれて良かったですね
家族に入院してる人がいるって事は大変な事ですよね
小うるさいのは愛嬌という事で
2010年08月14日(Sat) 15:07
NoTitle
編集
ジャッキーくん プツプツ出たのですねぇ。。。。
痒いでしょうね・・・これは、夏の暑さが原因ですか?
ルゥも皮膚が赤くなっています。
さほど痒がってはいませんが、毛が抜けるのです。

まめなシャンプーがいいのですか?
今晩シャンプーしてみます。

ジャッキーくんも早くカイカイが治ると良いですね。
すっきりカットで気持ち良さそうです(*^.^*)
2010年08月14日(Sat) 16:13
マミーままさんへ
編集
そうなんです・・・ひどいでしょう~><。。
今まではこんなことなかったのに…どうしちゃったんだか(*´Д`)=з
だんだん歳をとって免疫力が弱まってきたところに、この蒸し暑さで菌が増えちゃうのかもって言われました
今はかなり綺麗になって痒がらなくなってきたんですけどお薬をやめるとまたぶり返しそうなので昨日また病院へ行きました
あと1週間お薬を続けて様子を見ましょうってことに。。。

インターフェロンですか?肝炎の治療に使われるお薬のことかしら?
マメちゃん、大変だったんですね
お会いした時はそんな風に見えないくらい元気印でしたものね^0^
治ってよかったですね*^∇゜)v
ジャッキーも長引くようなら相談してみます、教えてくださってありがとうです

母のことありがとうございますm(__)m
かなり高齢なので退院しても普通の生活は出来ないかもって心配しましたが、お口も達者で(笑)老夫婦ふたりで何とか生活できそうです
毎日様子を見に行かないとなりませんが病院を往復する手間が省けたので楽になりました~♪
2010年08月14日(Sat) 17:14
cisacoさんへ
編集
はい・・・またなんです(T_T)
だんだん免疫力が落ちてきたことと、この蒸し暑さが原因ではないかと言われました
今まではこんなことなかったのでショックです
今年の夏は皮膚のトラブルの子が多いそうですよ
ジャッキーの場合10日に1度のシャンプーがベストだったんですけど今の皮膚の状態だと2~3日に1度はヨードシャンプーで洗うようにって・・・これが結構大変(;^_^A
あまり頻繁に洗うのは皮膚によくないって聞いていたのですが、確かに洗うとブツブツが減ります
その子によって状態が違うとは思うのですが、ルゥレちゃんも試してみてね♪

今回のカットはちょっと失敗作(*'-'*)エヘヘ
その後また手を入れてもっとスッキリしちゃったの
でも短い方が洗うのも楽だし何より涼しくしてあげることが一番だと自分を慰めてます(^m^)
何もわからず可哀想なジャッキー(*≧m≦*)ププッ
2010年08月14日(Sat) 17:34












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
