I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPおでかけ ≫ BBQ & 川遊び 第2弾?♪

BBQ & 川遊び 第2弾?♪

またまた名栗川に行ってきました?♪

いつも通り下道で? ありゃりゃ?

今日はいつもと違ってちょっと道が混んでるみたいΣ( ̄□ ̄;)もしや遅刻か? 

いつも早くから場所を確保してくださるらっきーM家さまありがとうございます

お待たせしてしまった皆様ごめんなさいね

BBQセットとお肉持ってるのに一番最後の到着ですみませんでした(*_ _)人


実は今日のBBQの為に前日M&Hママさんとコストコで食材をゲット

今日のBBQは豪華だよ?((o(^-^)o))わくわく

BBQ20100821.jpg
このお写真はM&H家から勝手にお借りしちゃいました、ごめんなさい

はなちゃんとむぎちゃんのパパさん達が頑張っていっぱい焼いてくれました

暑い中をありがとうございます

もちろん、ホクちゃんパパさんも恒例のカレー風味の焼きそばに腕を奮って・・・
とても美味しかったですヽ(´▽`)/

今日はデザートも豊富♪
梨にブドウにスイカに?初めての半熟カステラも美味しかった*^∇゜)v

そして今月6日に5歳のお誕生日を迎えたむぎちゃん

mini_BBQ201008 049


お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'

素敵なケーキはらっきーMさんが準備してくれました

周りはヨーグルトでずっしりとしたサツマイモのケーキにたちも大喜び



いつも名栗は涼しくて…って思ってたけど今日はかなり暑い

ワン達も自分からお水に入ってました

mini_BBQ201008 002 mini_BBQ201008 005
mini_BBQ201008 004

らっきー君がお水に入ってるのを見たのは初めてよ?♪
はなちゃんもとても楽しそう
ジャッキーも楽しんでる?


mini_BBQ201008 016 mini_BBQ201008 031

むぎちゃんはボードで…とても上手にバランスとって乗ってます

ホントは可愛いむぎちゃんの動画を載せたかったんだけど…モザイクのかけ方がわからないので( ̄▽ ̄;)

mini_BBQ201008 010

落ちてもスイスイ泳いじゃうとこはさすがです(*^^)//パチパチ

チャイくんとメイちゃんも挑戦('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ201008 020 mini_BBQ201008 021

翔君もはなちゃんもらっきー君もスイスイ泳いでたね

mini_BBQ201008 032 mini_BBQ201008 039 

mini_BBQ201008 034

とにかく暑くて・・・バテバテの私(*´Д`)=зいっそのことお水に入っちゃおうかぁ?

体力の無さをしみじみ感じちゃいました? あ?歳には勝てないΣ( ̄□ ̄;) 

あまり焼き焼き参加しないでごめんね?

でもタープの中でこんな可愛いお写真が撮れました

mini_BBQ201008 059 mini_BBQ201008 060
チャイくん                 北斗君
mini_BBQ201008 062 mini_BBQ201008 065
翔君                    らっきー君

そしてみんなで・・・

BBQ201008 086ri
はなちゃん、むぎちゃん、翔君、らっきー君、ジャッキー、チャイくん、メイちゃん、北斗君

とても暑かったけど楽しかったね♪

参加された皆様お疲れ様でした(^_-)---☆Wink



追記

あまった食材(お肉)いつもいろいろいただいてばかりの我が家(^_^;よいのかしら?
お陰様で息子の夕食ができちゃったmini_BBQ201008 090ありがと?

おでかけ | Comments (20) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
お人もわんこも楽しそうな1日でしたね。
こうも暑いと、やっぱり川遊びが最高ね。
ママさんは泳がなかったんですか?
私はしっかり泳ぎましたよ。笑
しばらく体が冷えて、快適でした~。
むぎちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な誕生日になったでしょうね。
しかし、毎日暑いですね。いったいいつになったら秋がくるんだろ~??とうんざりしてます。
夏ばてしないように、お体お大事にしてくださいね。
2010年08月23日(Mon) 23:37
ありがとうございました*^^*
編集
土曜日はすっかりお世話になりました。
楽しい・美味しい川遊び&BBQ♪ありがとうございました。
さらに...。
バースデーケーキまで!!!
とても嬉しかったです。
お買いものや準備をすっかりお任せしてしまって...。^^;
スペアリブ★美味しかったです。

また是非ご一緒させて下さい。
2010年08月24日(Tue) 08:58
NoTitle
編集
土曜日は色々とありがとうございました♡→ܫ←♡
いやー、本当に豪華な食材でビックリしちゃいました♪
どれもこれもおいしかったです♪
用意もバッチリでほんと参考になっちゃいました(^ー^* )フフ
スペアリブ、本当においしかったです♪
あの日は暑かったのでわんこ達は気持ち良さそうに
お水に入ってましたねd(≧∀<**)Good!!

また機会があったら遊んでくださいね☆
2010年08月24日(Tue) 12:11
クラママさんへ
編集
楽しかったですよ~♪
この日はホントに暑くて( ̄▽ ̄;) もっと涼しいハズだったんですがかなりバテちゃいました
水温もいつもより高くてね
まぁクラママさんクララちゃんと泳がれたんですね。。。すごいっ!!
さすが、体育会系女子だわ(^m^)
むぎちゃんにお誕生日のメッセージありがとうございます
ジャッキーと違ってすごく小さくて可愛いんですよ♡

8月ももうすぐ終わりなのにこの暑さ(≧З≦)
エアコン漬けの毎日はまだまだ続きそうですね( ̄_ ̄ i)タラー
2010年08月24日(Tue) 13:56
chakoさんへ
編集
こちらこそお世話になりありがとうございました<(_ _)>
食材も豊富で食べきれないくらいでしたね
美味しかったし楽しかったです♪
むぎちゃんと川で遊ぶパパさんとても楽しそうで…見ていて癒されました('ー^*)ふふっ♪
むぎちゃんも相変わらず可愛いですね~♡
あの後レッスンに行かれたなんて…すごい体力(゚∀゚;)
見習わないと・・・です(^o^; 

今度こそ、焦がさないように努力したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
・・・っていつも焦げちゃうんだなぁ (・・*)ゞ
2010年08月24日(Tue) 14:05
NoTitle
編集
BBQはやっぱりこう言うお仲間がいなくちゃ、盛り上がりませんよね。
家族ぐるみでお付き合いできるって、最高ですね!

こう暑いと、川遊びが涼しくて、いいですね。
jackun_mamaさんも、ジャッキー君と一緒に、泳げばよかったのにぃ~(笑)

むぎちゃん、6日で5歳になったんですね。
おめでとうございます。
この一年も、楽しい事いっぱいでありますように!

それにしても、暑いですよねぇ~┐(´~`;)┌
暦の上では処暑も過ぎて、もうそろそろ涼しくなっていいはずなんだけど、今年はどうしちゃったんでしょうね。
でもあと少し、頑張って夏を乗り切りましょう!
2010年08月24日(Tue) 14:07
まきぴさんへ
編集
こちらこそお世話になりありがとうございました
パパさんに焼いていただいてすっかり楽しちゃいました(*'-'*)エヘヘ 感謝、感謝です♡
ホント食べても食べてもまだまだご馳走が…って感じで(^m^)
デザートに行きつくころにはお腹いっぱいで…半熟カステラ、もっとゆっくり味わいたかったなぁ~
フルーツもとても美味しかったです*^∇゜)v
ジャッキーは梨を見つけたらスイカには目もくれず・・・美味しかったみたい

ホントにはなちゃんはお水が大好きなんですね♪とても楽しそうで可愛かったです♡

BBQには軍手必需品ですね(≧∀≦*)v
今度こそ焦がさないように・・・頑張ります!!
2010年08月24日(Tue) 14:17
chieppiさんへ
編集
と~っても暑い名栗川でしたけど盛り上がりましたよ*^∇゜)v
なんてったって今回は食材が豊富で食べきれないくらい( ̄_ ̄ i)タラー
食べて飲んで…お写真撮るのも忘れてました(*'-'*)エヘヘ

えっ、やっぱり泳ぐべきでしたか(^m^)
でも周りの方の迷惑になるので・・・

むぎちゃんにお祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>
人間さま顔負けの素敵なケーキでしょう~♡
とても美味しかったらしくてジャッキーあっという間に食べちゃいました^0^

8月ももうあと少しで終わるというのにまだまだ暑さが続きそうで嫌になります
今日もかなりの暑さでしたね(*´Д`)=з
そう言えば…セミさんあまり鳴いてなくなったような?
もうちょっとの辛抱ですかねぇ~
2010年08月24日(Tue) 18:00
NoTitle
編集
また川遊びできたんだねぇ~☆
おっ!今回は、はな家&むぎ家も一緒だったんだねん(*^-^*)
恒例のBBQも美味しそ~♪
むぎちゃんのお誕生会も♪
川はワンコだけでなく人間も涼しいし、楽しめるからいいよね☆
みんな気持ち良さそうに泳いでる~♪

そうそう、チャイくんとくるみって親戚さんみたいです♪o(*^▽^*)o
2010年08月24日(Tue) 18:55
NoTitle
編集
川遊びパート2♪今回も楽しかったですね
前日の買い出しが良かったのか食材がたっぷり
だったね。。。何てたってハシゴv-355だもんね
スペアリブ漬けこんでくれたのに焦げちゃって・・・
でも味が染みてて美味しかったv-410
ピザも美味しく頂けましたね
我が家にはまだまだ冷凍庫にいっぱい入ってますv-398
この日は暑かったからWAN達が積極的見ずに飛び込む
気持ちも分るわ・・・
ジャッキー君も慣れて来たら結構喜んでたもんね
やっぱり皆と一緒で楽しいのは分るんだよねv-290
今年はまだ水遊びが出来そうかな?
また遊びに行きましょうね。。。

ママさんお腹一杯でも夕飯を作らないとなんだよね~
あのお肉味が濃いからお兄ちゃんご飯が進んだのでは・・・
連日、お疲れ様でしたv-423

2010年08月24日(Tue) 21:35
メルママさんへ
編集
そうなの~久しぶりにはなちゃんとむぎちゃんと一緒で楽しかったです♪
今回の食材はホントに豪華で食べ過ぎちゃいました (・・*)ゞ
いつもは涼しい名栗川もこの日は暑くて…ワン達も積極的にお水に入ってました
むぎちゃんパパさんはむぎちゃんと一緒に泳いでたんだけど、その姿がとっても楽しそうでこちらまで癒されちゃいました♡

チャイくん2歳になった今でもパピーのような顔立ちでとっても可愛いの♪
すごく人懐っこくて・・・いつか誘拐しようと思ってるの(^m^)
くるみちゃんと親戚さんなんですね
確かユキちゃんノンちゃんとも親戚さんだったよね
ウエスの世界ってみんなどこかしらで繋がってるみたいですね*^∇゜)v
2010年08月24日(Tue) 22:52
M&Hママさんへ
編集
お疲れ様でした~暑かったけど楽しかったですね♪
同じ場所を出発してるはずなのに到着時間の違いは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(出発時間が遅いだけよね("▽"*) アハ)
いつも遅くてスミマセン(*_ _)人すっかり準備していただいてありがとうございました

残ったお肉またまた息子のお腹に入りました(*'-'*)エヘヘ
なんか得した気分♪
焼きそばもはいってたよー*^∇゜)v

エバラさんのお陰でBBQもどんどんバージョンアップしてるよね
今度こそ焦がさないようにしないとね~
なかなか学習できなくて…( ̄▽ ̄;)
また一緒に遊んでくださいね~
2010年08月24日(Tue) 23:01
わ~私も完全に出遅れました(^^;)
編集
土曜日は大変お世話になりましたv-435
お天気もよく最高の川遊び&BBQ日和でしたね~(でもちょっと暑いくらいだったねv-356
暑くなったら入水して体を冷やしたり出来てワンには最高だったみたいね~v-344
本当にスペアリブちょ~やわらかくてとっても美味しかった~e-349
エバラさんがこんなに使えるとは思いませんでした~e-451
今度はおうちで試してみます
でもジャックンママさんは帰られてからお食事の用意だったのね~大変e-330
そうそうBBQセット凄い綺麗になっていて。。。本当に有難うございましたm(__)m
本当に今度は真っ黒にならないように工夫しないとですね~
またどうぞよろしくお願いいたしますv-421
2010年08月25日(Wed) 10:30
NoTitle
編集
こんにちは。。

今回はコストコでの食材調達で豪華ですねぇ―v-410
これじゃあ食も進みます(笑)
 
川遊びも水泳だけじゃなくてボードで遊んでv-426(チャイ君もメイちゃんも腰が引けてるね)

本当だi-190らっきー君泳いでますねv-411
我が家は参加できなくて残念でしたが、猛暑でジャッキーがダウンしちゃっただろうなぁi-183

むぎちゃん、5歳の誕生日おめでとぉ―・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
楽しい事いっぱいの一年をねv-398
2010年08月25日(Wed) 16:39
らっきーMさんへ
編集
こちらこそ、お世話になりありがとうございました
暑くて~わんこと一緒に泳いじゃいたいくらいでしたよ(^m^)
もうこれ以上食べられないってくらい食材も豊富で…とても楽しかったです
BBQセット・・・食器洗いの洗剤持っていかなかったので油が落ちなくてべとべとしてませんでしたか?
焦げを落とすのに必死で(;^_^A
スペアリブもヨーグルトのお陰で柔らかく出来てよかったです*^∇゜)v
エバラさんのレシピ大活躍でしたね!!
今度こそ焦がさないように頑張らなくちゃね~
今年は暑いからもう一度くらいできるかしら?
また、よろしくお願いしまぁす^0^
2010年08月26日(Thu) 21:01
TOKI♂さんへ
編集
こんばんは☆

今回はご一緒出来なくて残念でした
タープ貸していただいて大助かりでした
ありがとうございます
あの日はホント暑かったのでお水の中が気持ちよかったみたい♡
ワン達が積極的にお水に入るわけだわ~
そうそう、らっきー君もとても上手に泳いだんですよ*^∇゜)v
これにはビックリでした!
相変わらずBBQでは何も口にしないらっきー家のワンたちでしたけど(=^m^)クスクス
タープの中でも午後からはかなり暑かったからジャッキー君にはきつかったかもしれませんね・・・

今年はまだまだ暑いのでもう一度遊べるかしら?
是非次回は一緒に遊びましょうね^0^
TOKIママ特製の‘肉巻きライスバー’もう一度食べたいです
2010年08月26日(Thu) 21:12
楽しそう♪
編集
なんて美味しそうで、楽しそうなんでしょう v-411
ワンちゃん達も気持ちよさそうに泳いでて、猛暑なんてなんのそのですね♪

むぎちゃんのボートは最高ですね!
見てるだけでワクワクしますv-218v-411


高知は日差しがキツイので、ほとんど外出する事がなくって
みんなで寝ている 怠慢家ですぅぅぅv-356v-356


2010年08月26日(Thu) 21:31
cisacoさんへ
編集
もう食べられません。。。って言うくらい食べましたよー(^m^)
この日はとても暑くてワン達も積極的に水に入ってクールダウンしてました
むぎちゃん、アジリティをやられているんですけど運動神経がいいんでしょうね~♪
上手にバランスとって*^∇゜)v…ジャッキーも乗せてもらったのですが怖がっててすぐに飛び降りちゃいました(*≧m≦*)ププッ

いえいえ怠慢だなんて・・・暑い時は家にこもってエアコン生活が一番!
我が家地方、35度を超えることも珍しくないので気温が高い日は「外で激しい運動をしないように~」と防災放送があるくらいですから (・・*)ゞ
2010年08月26日(Thu) 22:50
NoTitle
編集
ご無沙汰してます(^^)
今日は、みんなに会いたくなって
ブログの時間を作りました☆
みんなでBBQ楽しそう~。川で涼しそうだし
ウエスちゃんもいっぱい\(^o^)/
ジャッキーくんいいな。うらやましいです♪
ジャッキーくんは川に入らなかったのかな?
2010年08月28日(Sat) 14:25
クーチャンママさんへ
編集
うわ~っ…お久しぶりです♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
お忙しいところ遊びに来ていただいて嬉しいです*^∇゜)v

いつもは涼しいはずの名栗川ですがこの日は暑かったんですよー( ̄_ ̄ i)タラー
だからワンコはみんな自分からお水に入ってました
もちろんジャッキーも泳ぎましたよー♪
いっぱい食べていっぱい遊んでワンもヒトも大満足でした(≧∀≦*)v のハズ。。。 (・・*)ゞ
2010年08月28日(Sat) 16:01












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム