I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ダニ ( ▽|||)サー TOPわんこ ≫ ダニ ( ▽|||)サー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダニ ( ▽|||)サー

2週間ほど続けたお薬のお陰で皮膚のブツブツカイカイもすっかり綺麗になったジャッキー

お薬を飲み終えたところで見せに来てくださいと獣医さんから言われていたので病院へ

ちんたらしてたので午前中の診察時間ぎりぎり?(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今日は何処行く♪?って余裕のジャッキー

実は昨日も病院へ向けて出発

途中念のため受付時間を確認すると…なんと休診日・w(☆o◎)wガーン

前は午後だけ休診だったはずなのにいつの間にか診察券に休診日のシールが貼ってあったの(;^_^A

行く気満々のジャッキーに悪いからちょっとドライブしてペッパラさんへ?

バーゲンの時期だからちょっと期待したけどこれと言って収穫は無し( ̄▽ ̄;)

日陰を散歩しておやつ食べて…ジャッキーとにとってはプチお出かけとなりました


そして今日はリベンジ?

すっかり今日も遊びに行くものと思ってるワンコ( ̄▽ ̄) ニヤ

途中踏切で待ってるときにジャッキーの眼やにを取ったり?

…とそこで(・・。)ん?

鼻のあたりに鼻くそかっ?

鼻の脇に頑固にくっついてる物体が?

どうやらダニ ・・.(++ )・・. ヒエ?

そう言えば昨日の散歩でフンフン念入りに植え込みに鼻突っ込んでたもんね( ̄m ̄*) バカ!!

即効、病院で取ってもらいました

フロントラインすると超興奮状態になることを理由に今年はつけなかったことを反省


耳のまわりや鼻の脇そして足の指の間につきやすいそうなので散歩の後チェックすることにしました

ところがっ。。。なんです

耳や鼻のチェックはなんてことなく終了

足の指の間を見終えた直後、なんとジャッキー噛みつきやがった(o ><)oモォォォォ?ッ!!

即効お腹を出すジャッキー

ハァ?(-"-;) 噛みついてから絶対服従って?

柔らかそうなピンクのお腹に噛みつき返してやろうかしらヾ(≧▽≦)ノ

鼻先をたたかれ自らケージに入った…反省はしてるみたい(1時間ほどふて寝)

BBQ201008 003り


その後 いつもの笑顔で出して?とアピール

ちょっとぉ? 寝て起きたら忘れてる?

ワンコってこんなもんなのね(-"-;)

今日は絶対にかまってあげないよー

おやつも抜きだよー

ご飯だってあげたくないくらいなんだから。。。

1時間ぐらいでは怒りと痛みが治まらない母でした
 
スポンサーサイト
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
ジャッキー君、病院に行くのでも、お出かけできると思って、大喜びしちゃうんですね。(=^m^)
家の子達もですよぉ(*≧m≦*)

やっぱりフロントラインしないと、ノミとかダニとか付いちゃうんですね。
我が家のわんこ達は、フロントラインつけても、特に異常ないみたいなので、毎月一回はつけるようにしているから大丈夫みたいです。

ジャッキー君、あんよ触られるのは、嫌だったのかな?
ウエスって”アグッ!”やる子、多いみたいですね。
我が家でもむぐは高齢になってからは、嫌な事されると噛み付こうとしました。(若い頃は全然平気だったんだけど)
りゅんは嫌々ぐらいはするけど、ガウも言わないし、何をされても怒る事はないみたいです。

ジャッキー君、1時間も反省してれば、十分だと思いますよぉ
りゅんなんて1分どころか、1秒も反省しないです!
りゅんの辞書には”反省”って言葉は、ないらしいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2010年08月29日(Sun) 20:25
chieppiさんへ
編集
車に乗る=楽しい♪って刷り込まれたみたいで・・・もぉルンルンなんですよ(=^m^)クスクス
でも周りの景色でわかるらしくて病院が近付くとハアハアしてよだれが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

どうも8月が危険みたいです
去年も8月にダニを発見したので( ̄_ ̄ i)タラー
レニームと言うスプレーをしてから出かけるようにしてたんですが、この日はそれも忘れてました
ダニがついてるのを見たのは初めてでざわざわって鳥肌がたっちゃいましたよー(≧З≦)

ジャッキーは耳や口の周りやお腹は大丈夫なんですけど足を触られるとガウガウ( ̄m ̄*)
私も油断してたのですが今回は突然ガブリと来ちゃいました( ̄_ ̄ i)タラー
かなりヤバイって思ったみたいでおとなしくケージに入ったのは笑えましたよ
1時間反省すれば上出来ですか?
反省してるというか、ふて寝って感じでしたけどね~
とりあえずケージに入って反省した振りをすればいいやって。。。
すごく私の顔色を見るので可哀想になって許しちゃったけど・・・その後は気持ちおとなしめでした('ー^*)ふふっ♪

りゅんちゃん怒ることがないなんて性格いいなぁ~♡
反省する必要ないですよぉ~





2010年08月30日(Mon) 00:14
NoTitle
編集
ジャッキーくん、皮膚もよくなってきてよかったですね。
ダニの季節なんですね。
クララは草むらにいかないせいか、ついたことがありません。
なのでフロントラインも使ったことがないのです。
今年はアレルギーの改善のためにワクチンもうけてないのです。
フロントラインやワクチンが結構アレルギーに影響するので、ジャッキーくんも気をつけてね。

ママの噛まれたところは大丈夫ですか?
反省してる姿がかわいいですね。すぐに許してしまいそうねぇ。
クララは基本的に服従犬なので、なにをされてもされるがまま・・です。いいのか??なんて思うくらいです。
キズ、お大事にしてくださいね。
2010年08月30日(Mon) 00:57
我が家もそうよ~
編集
車に乗ると絶対どこかお出掛けだと思ってルンルンするのよね~e-348
でもジャッキー君アレルギー良くなったのね~
いいな~我が家のは一番酷い時期から比べたら良くなったような???
でもママを噛んだら駄目だよね~e-464
家もらっきーが怒っているときにはガブってくるもの。。。
そういうときには主人は鼻面を噛んでいるわ~
私には絶対出来ないけどe-330
そうそう今年もダニ多いよね~
我が家も油断したら一気に付いたからそれからは必ず虫除けスプレーをしてお散歩しています
2010年08月30日(Mon) 14:15
NoTitle
編集
車大好きなWANちゃんはお出掛けだと思って
v-10ルンルン♪気分になるよね~
でも病院の側になるとv-352感知するのかな?
メイは荒川の橋を渡ると分るらしい・・・
北斗とチャイはポカ~ンとしてるので♪ルンルンしてるけど!
皮膚がよくなってきて良かったねv-410
メイもジャッキー君と同じガブってくるし(←繋がってるしね)
反省する所まで似てるわv-411
ダニいるよね~
一緒に寝ているせいか私の足も痒くてポチポチだらけ
今年は多いのかな???
2010年08月30日(Mon) 16:15
クラママさんへ
編集
お陰様で今のところは綺麗になりました♪
でも・・・まだまだ暑くてぶり返すんじゃないかって心配です

今回のダニは歩道の植え込みでつけてきたように思うんです
ちょっとビックリでしょう~
この時期何処にでもいるんですね( ̄▽ ̄;)
友人のワンコがフロントラインが原因で亡くなったので怖くてフロントラインつけられないの><。。
かなり老犬だったせいもあるけど強いお薬なので怖いです
ステロイドも娘が子供の頃アレルギー治療に使っていたので副作用について知ってます
ワンコは体も小さい分影響も大きそうで・・・出来れば使いたくはないですよね
薬もある意味毒になりますからね(ー。ー)フゥ

私の心配までしていただいてありがとうございます
親指の第一関節を噛まれまして・・・骨の部分だったので切り傷は大したことなかったのですがかなりの打撲です><。。
お箸や鉛筆まだ持てませ~ん
ウエスのあごの力ってかなりですねヾ(≧▽≦)ノ
特に後ろ足を触られるのが嫌みたいです
クララちゃんはお利口でいいなぁ~♡
2010年08月30日(Mon) 21:42
らっきーMさんへ
編集
やっぱり('ー^*)ふふっ♪同じなのね~
皮膚の方はやっと綺麗になりました
でも油断は禁物なので、ヨードシャンプーまた買ってきたの、当分はマメにシャンプーしないとです(;^_^A

ひどいでしょ( ̄m ̄*)まさか噛まれるとは・・・
ジャッキーは後ろ足を触られるのが嫌みたいなの
ご主人鼻面を噛むの?目には目をっていうことね
私も出来ないなぁ~
だから舐められちゃうのかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

ダニにはビックリ(☆o☆)
結構しっかりくっついてて…ゾゾッとしたわ~
いつもレニームしてから行くんだけど口の周りはスプレーしてなかったからついちゃったんだと思うわ
まだまだ暑いからダニには注意が必要みたい。。。
2010年08月30日(Mon) 22:48
NoTitle
編集
ジャッキーくん、お薬が効いてカイカイが治って良かったね♪
涼しくなるまでもう少しの辛抱・・・
せっかく治ったから、この状態で秋を迎えられるといいね(*^-^*)

あらら・・・休診日だったのねん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもジャッキーくんは診察無しと、お散歩ができてラッキーだったねん♪

可愛いジャッキーくんにダニがくっついたのね!!( ̄▼ ̄|||)
まだまだダニには油断できないね☆
ジャッキーくんも足だけがダメ?
メルも他はいいのに足だけは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャッキーくん、噛みついちゃったのねん!
でもお腹を見せるなんて・・・(*≧m≦*)プププw
反省してるとこが可愛いね♪
2010年08月30日(Mon) 22:54
M&Hママさんへ
編集
初めは喜んで乗ってるくせにわかるみたいよー
鴻巣警察のあたりでジャッキーは焦りだします(=^m^)クスクス
メイちゃんはあの橋を渡ると気付くのね~
メイちゃんはいろいろあの病院のお世話になってるもんね

そうなのやっと。。。今のところは綺麗です
でも油断は禁物だって・・・(*´Д`)=з

そっかぁ~メイちゃんもガブッする子だったっけ・・・
血は争えないねぇヾ(≧▽≦)ノ
反省してるふりだと思うよー
年に1度ぐらい私ガブッてやられるもの
全くおバカなんだから~( ̄m ̄*)

ダニまだまだ注意が必要だそうです
暑いから今はあまり遠くまでお散歩行かないけど、これから涼しくなると土手や公園が危ないみたい
ダニと一緒に寝てる何んて考えただけでも怖~い・・.(++ )・・. ヒエ~
2010年08月30日(Mon) 23:00
メルママさんへ
編集
ありがとうございます、お陰様で・・・今のところは綺麗です*^∇゜)v
ほんとこのまま綺麗でいて欲しいです

お昼前だったのでかなり暑くてねぇ~
ちょうど日陰があったので喜んでお散歩してたんだけど、駐車場がカンカン照りだったから帰る時は車のエアコンかけてても全然涼しくならなくて~
後部座席に居たジャッキーも前の座席でエアコンの吹き出し口に顔を近づけて涼んでましたヾ(≧▽≦)ノ

ダニがくっついてるのを見たのは初めてで・・・ゾゾゾ~ッって鳥肌ものでした
やっぱりフロントラインしとかないとダメみたいですね
メル君もw(゜o゜)w
足…特に後ろ足が駄目なんですよー
噛みついた後で私を恐れてお腹出したヾ(≧▽≦)ノ
そんなに私怖い顔してたのかしらね(//∀//)
反省もなんか演技に見えましたけど( ̄m ̄*)
2010年08月30日(Mon) 23:14
NoTitle
編集
鼻にダニが!(@_@;)
鳥肌ゾゾゾ~ッって、ママさんに気持ちがわかるよぉ(T▽T)
ゆきのんは、フロントラインはしてるけど、
よく草むらに顔を突っ込んでるんです。
大丈夫でしょうか~?(+_+)

ジャッキーくん、ママさんをガブリとやるなんて、
よっぽど、足を触られるのが嫌いなんだ(´へ`)
「しまった!」って思って、すぐにお腹を出すところが、
かわいいです(#^.^#)
2010年08月31日(Tue) 22:04
NoTitle
編集
こんにちは~^^
うちの獣医さんには、フロントラインは隔月で良いと言われ
そうしてますが賛否両論ですよね
つけるのを中止する勇気はないし・・・
でもあの鼻をつく殺虫剤の匂いは、体に良い訳ないし・・・

ジャッキーちゃん、やってくれちゃいましたね
「1時間位」怒りがおさまらなかったっていう所が
可愛いなぁ、mamaさん(*^∇^*)ムフ
2010年09月02日(Thu) 11:46
NoTitle
編集
ご無沙汰してます(^^)
ジャッキーくんカイカイが治ってよかったね♪
病院がお休みでお出かけもできたし
ラッキーだったかな(●^o^●)

ダニ、発見ですか?
たしかにフロントラインは体によくなし、つけるのも
悩みどころですね。。。
あ~ぁジャッキーくんママのことアグッしちゃったんだ~(´;ω;`)ウッ・・
けがはなかったのかな?
油断しているとうちのクーチャンもウ~なんて
言ってます^^;
2010年09月02日(Thu) 19:26
yuki-mameさんへ
編集
お返事遅くなりました(*_ _)人
PCが不調で・・・昨日はほとんど動かず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はなんとか…でも動きが遅いの~

わかっていただけます?…ダニの足ががモニョモニョ動いてるの~・・.(++ )・・. ヒエ~
気持ち悪かったぁ~
フロントラインしていれば大丈夫だそうですよ
草の生えてるところには、いれないようにしてたんですけど鼻先が入ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ暑いからダニ気をつけた方がいいみたいですよー

そうなんですよー( ̄m ̄*)
特に後ろ足を触られるのが嫌いで・・・
噛んじゃってからお腹出してもねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
私のことよっぽど怖いみたいヾ(≧▽≦)ノ
だったら噛むなー
2010年09月02日(Thu) 23:05
樹里ままさんへ
編集
フロントラインってやっぱり強いお薬みたいですよね
病院でダニを取ってもらう時もダニの動きが弱まるようにフロントラインをちょっとだけダニにつけてました
そしたら今まできゅってくっついてたのが取れたんです(゚∀゚;)
シニアなので強い薬は出来れば使いたくないと思うんですよね~( ̄~ ̄)ξ

ウエスってあごの力が強いので噛まれると打撲が。。。
かなり痛かったのでどんな顔されても無視してました
でもなんで怒られたのか本人(犬)はわかってるんだかないんだか~(ー。ー)フゥ

2010年09月02日(Thu) 23:29
クーチャンママさんへ
編集
こんばんは☆
ありがとうございます<(_ _)>今のところは綺麗です
ホントにこのまま治るのかしら?ってちょっと不安なんですけど・・・
はい、思いがけずドライブしちゃいました*^∇゜)v
フロントラインしてれば問題ないんでしょうけど今年はしてないのでダニにやられちゃいました(でも1か所だけでよかった)
今年はまだ暑いからこれからも気をつけないとダメみたいです

右手の親指の第一関節を噛まれました
ご心配いただいてありがとうございます
傷は治ったのですがまだ打撲の痛みが~
ホントおバカなワンコ(-"-;)
嫌なことされるとがぶってする子、割といるみたいですね~
うちのだけかと思った(≧∀≦*)v
2010年09月02日(Thu) 23:49
NoTitle
編集
今年は異常に暑い日が続いているから
ワンコちゃんも大変でしょうねぇ。
毛皮着てるんですものね。
お肌、綺麗になってよかった♪
このまま順調に治ってくれるといいね。

噛まれちゃったとは災難でしたね。
痛かったでしょう。
可愛い我が子(?)とは言え、噛まれちゃったら
そりゃハラも立つ‥
とか言いながら、やっぱり可愛いんでしょ^^

ジャッキー君もjackun_mamaさんも
お大事にね^^

2010年09月06日(Mon) 16:48
NoTitle
編集
お久しぶりです^0^
ホントにいつまでも暑いよね~
お陰様で皮膚の方はなんとか綺麗になりました
涼しくなれば大丈夫だと思うんだけど今日もまた暑かったし( ̄_ ̄ i)タラー

飼い犬に手を噛まれました(-"-;)
親指の第一関節をガブリ(☆o☆)
かなり痛かったです><。。
飼い主噛むなんて・・・おバカよね( ̄▽ ̄;)
腹が立ったけど即座にお腹出して怯えてるので笑えました
よほど私の顔が怖かったのかしらヾ(≧▽≦)ノ
その後もずっと顔色見てるんだもの。。。
だったら噛むなってねぇ~
まえくみさん、お見通しだわ
親バカなのでそれでも可愛いわが子なのでございます(*'-'*)エヘヘ
ご心配いただいてありがとうございます
傷はもう治ったけど打撲はまだ痛いです
2010年09月07日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
