I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ いつまで暑いのぉ?TOPわんこ ≫ いつまで暑いのぉ?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつまで暑いのぉ?

すっかりサボリ癖がついてしまったこのブログ

気がつけばもう9月に入って1週間が過ぎていたなんて?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日中はまだまだ真夏の暑さ

今日も予想気温は39度だって

mini_ジャッキー9月 002
不自然に伸びてるわんこ もう片方の足はどこ?



でもね、夜のお散歩はジャッキー喜んで歩くようになりました*^∇゜)v

・・・というのも8月中は花火の音がどこかしらから聞こえてきたり←花火怖い犬

稲光がピカピカ(≧З≦)←カミナリ怖い犬

実際ゴロゴロ聞こえなくてもジャッキーにはわかるらしくて

いつもなら喜ぶはずの‘散歩’という言葉にもハウスに入って拒否るといった始末

それが最近やっと?

毎晩ルンルン♪出かけます(*´Д`)=з

9時過ぎの散歩は確かに涼しくなりました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ワンコってホントにゲンキンですね?

mini_ジャッキー9月 004
ゲンキンよりおやつがいいな


ただ…8月中旬あたりから全くと言っていいほど雨が降っていない為

アスファルトの汚れが半端じゃありません( ̄▽ ̄;)

散歩の後のジャッキーの足は悲しいほどグレーに変色!!

しろいぬさんにとっては死活問題です←ちょっと大袈裟だったね(^m^)



台風が来るようですが我が家地方は影響あるのかな?

ラニーニャだか何だか知らないけどまったく困ったものです

この暑さ・・・いい加減にしてくれぃ( ̄m ̄*)

ラニーニャ現象の時は「猛暑の夏」と「極寒の冬」になる傾向があるそうで・・・

秋は短く冬の訪れは早くなるとか?(*´Д`)=з

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌いという我儘極まりない私

今年は辛?い



で・・・ジャッキー君

そろそろ朝のお散歩復活しませんかぁ?

あまりに暑くてすっかり朝の散歩が無くなってしまったけど(;^_^A

本人(犬)はいったいどう思っているのやらぁ?('ー^*)ふふっ♪

mini_ジャッキー9月 005




スポンサーサイト
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
本当に今年は、いつになったら涼しくなるんでしょうねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
ジャッキー君は、お散歩”夜派”なんですね。
我が家の2わんは”朝派”です!
普段は朝晩お散歩に行ってるけど、今年の夏はあまりにも暑すぎちゃって、早朝に1回だけになっちゃってます。
早く涼しくなって、いつものように、午後のお散歩にも、行ってあげられるといいんだけどねぇ┐(´~`;)┌

この暑さ、もういい加減にしてくれぇ~って感じですよね。
でも朝晩は、なんとなく秋の気配が、感じられるようになってきたみたいですね。
早く本格的な秋に、突入して欲しいです。

私も暑いのも寒いのも嫌いな、我儘者です!( ̄m ̄*)ぷぷ
2010年09月07日(Tue) 20:03
NoTitle
編集
ほんと、秋はいつになったらやって来るんだろ??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジャッキーくん、楽しく夜のお散歩ができるようになって良かったね(*^-^*)
そっかぁ~、カミナリは前に言ってたけど、花火もダメなのねん・・・
秋祭りもあったりするけど大丈夫かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ そうだよね!
現金もらってもねぇ~!
でもあたしは現金の方がいいなぁ~♪ププッ ( ̄m ̄*)
2010年09月07日(Tue) 20:41
NoTitle
編集
本当に暑いのは飽きましたね~v-393
日中はまだまだ日差しがきつくって外へ出るきがしませんけれど、
夕方はお散歩へ行こうかなと思えるようになりました♪

ジャッキーくんも夜のお散歩が楽しみになって良かったですねv-410

台風の影響で雨が続いていますが、この台風が過ぎると
秋が来てくれるかな?
夜には、虫の声が聞こえている高知です。

早くワンちゃん達が楽しくお散歩が出来る気候になって欲しいですね(*^^)

2010年09月07日(Tue) 22:38
chieppiさんへ
編集
来ましたね~秋・・・なんて台風のせいですけど久々の雨、しかも大雨(;^_^A
何日ぶりかしら?エアコンつけないで気持ちよく過ごせる日*^∇゜)v
はい、ジャッキーのお散歩は夜だけです
うちも朝夕2回だったんですけどこの夏は急遽夜のみになっちゃいました
それはそれで私は楽だったりして…(*'-'*)エヘヘ

明日はまた暑さがぶり返すみたいですけど、やっと暑さも一段落となるのでしょうね
なって欲しい~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
chieppiさんも同じなんですね('ー^*)ふふっ♪
この冬はお互い覚悟しとかないとですよー
2010年09月08日(Wed) 22:58
メルママさんへ
編集
台風のせいですけど今日はとても涼しくてすごし易かったですね~
そちらは雨すごかったのでは?
大丈夫でしたか?
こちらは雨も風も大したことなくて・・・やっとエアコンさんもお休み出来ました*^∇゜)v
このまま秋になって欲しいですぅ~
台風(熱帯低気圧)が近づくにつれて気圧がさがるのでジャッキーはちょっとビビリーでしたけど・・・ね
これからは運動会のピストルの音とかやっぱり花火が{{{{(+_+)}}}}

私も貰うなら現金のほうが。。。(≧∀≦*)v

2010年09月08日(Wed) 23:21
cisacoさんへ
編集
ほんと暑いの飽きました(≧З≦)もぅ結構でーす
そちらはもう雨になってるんですね。。。こちらは昨夜遅くからひと月ぶりぐらいでまとまった雨が降りました
今朝は涼しくて気持ちよーく寝られて・・・というか寝坊しちゃいそうでした('ー^*)ふふっ♪
暑くて車洗うのもさぼってたんですけど、今日は雨のどさくさに紛れて思いっきりジャブジャブ!!
雨の時なら拭き上げなくてもいいかな?なんて(*'-'*)エヘヘ
先ほど雨が上がったのでジャッキー連れて散歩に♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
とても涼しくて虫さんもいい声でないてました*^∇゜)v
このまま秋になって欲しいです(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010年09月08日(Wed) 23:30
NoTitle
編集
仕事が忙しかった時のクセがそのままで
ヒマになっても更新が滞っている私です(^^;)
でもまた今月末から忙しくなりそう‥。

今年は秋を通り越して、急に寒くなるとか言いますね~。
厳冬とか言いますね~。
雪国としては、あんまりたくさん降って欲しくない‥。

最近、朝晩はちょっと涼しくなりましたね^^
夕べはタオルケットじゃ寒いくらいだったもん。
台風でお天気が悪かったからかな。

ジャッキー君のお散歩も、陽の当たる時にできた方が
気分も楽しいよね♪
何気なく思っていたけど、雨が降らないと道路って汚れるんですね。
なるほどぉ。
2010年09月09日(Thu) 18:01
NoTitle
編集
残暑厳しいですね。我が家地方の隣町とでもいっていい「京田辺市」が日本記録を更新中です・・
もう、京都、蒸し暑くて最悪な毎日です。
さすがに今夜は若干マシかな?ってかんじですが・・・。
早く秋になって、しっかりお散歩も再開していですね。
わんこって正直なので、まだ出たがりませんよね?
私は寒いのは全然平気です。脂肪があるので防寒対策バッチリ(笑)
昨日の関東の大雨もそうですが、最近ちょうどよいってのがなくて、激しすぎますね。
2010年09月09日(Thu) 22:18
まえくみさんへ
編集
PCって1度離れちゃうと開けることさえしない日ありますよね
私は前からそんな感じのゆるゆる更新なので~(;^_^A

そうね・・・厳冬で雪が多いとそちらは大変ですものね
ほどほどであって欲しいですね
昼間はまだ30度超えるけど朝晩はとてもすごしやすくってホッとしてます
こちらもエアコン無しで眠れてますよー
夜のお散歩はすっかり日課として定着してしまったようで今でもまだ夜です
朝も涼しいから気持ち良さそうに寝てるしね('ー^*)ふふっ♪

そうなの…アスファルト晴れた日が続くと汚れるんですよー
犬を飼ってわかったことです(^m^)
でも台風のおかげで今は綺麗よん♪
あと何日持つかしら?時間の問題だ!
2010年09月11日(Sat) 00:07
クラママさんへ
編集
39.9度でしたっけ・・・もう嫌ですね暑いの(≧З≦)
台風のお陰でやっと朝晩は涼しく過ごし易くなりましたけど日中はまだ焦げそう(´∀`)アハッ
朝も早い時間なら涼しいんですけどジャッキーよーく寝てて起こすの可哀想なのでそのままです
クラママさん寒いの平気ですか?
脂肪なら私も昔よりたくさん着てますヾ(≧▽≦)ノ
寒い分には着込めばいいとは思うのですが・・・こちらは冬場は風が強いので体感温度が低くてそれが嫌なんですよー

確かにそうですね
今は35度超えないと暑いと思わなくなりました
雨も一か所に短時間に集中して降るって感じで・・・
温暖化の影響でしょうか?困りますね( ̄~ ̄)ξ


2010年09月11日(Sat) 00:22












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
