I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ 敵でしゅ。。。TOPわんこ ≫ 敵でしゅ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

敵でしゅ。。。

掃除機が大嫌いなワンコ多いですよね

大嫌いというより闘う相手だと勘違いしてる我が家のジャッキー( ̄▽ ̄;)

掃除機をかけるときはケージに入れても大暴れするので2階に避難してもらいます

あっ…ジャッキーの為じゃないんですよー

掃除機を守るためなんです(*≧m≦*)ププッ

ホースに噛みついて過去に壊した掃除機 2台ほど

だから我が家の掃除機はいまだに紙パック式

ふとした瞬間に噛みつかれて現役君すでにホースも先端の部分も怪我してますΣ( ̄□ ̄;) 

お高い掃除機なんて絶対に買えませ?ん


でも夏の間我が家の2階は地獄のような暑さ(*≧_≦*)昼間はエアコンなんて効きゃしません

とてもジャッキーが居られるような環境ではないので

ちょっと考え方を変えて昔懐かしい箒を買ってみました

箒で掃いてカーペットはコロコロでゴミを取る

簡単でエコの掃除方法かも?

掃除機振り回すより暑くないので私も楽チン要は私の手抜きかな(*'-'*)エヘヘ

今日は片づけ中に発見した水遊び用のクジラのおもちゃにジャッキーは夢中

mini_掃除用具 010

チャーンスって思ったんだけどねぇ


箒にもコロコロにも挑んじゃうんだなぁ。。。このバカ犬( ̄m ̄*)

玄関で遊んでたはずなのに気配を感じ取って登場!!

mini_掃除用具 002

mini_掃除用具 003

mini_掃除用具 005


目の前を前後に動くもの = 敵(獲物)

ケンカ売られたと勘違いして猛反撃

あなたの抜け毛のせいでこうやってお掃除してるんだけどねー(o ><)oモォォォォ?ッ!!



別のお話

今期間限定で販売してるミスドの復刻版ドーナツ

懐かしくて即買いに行っちゃいました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_復刻版ミスド 001

mini_復刻版ミスド 003
お写真撮る前に私が喰いついてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しいでーす(≧∀≦*)v
スポンサーサイト
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
ほんと!掃除機かけるのも汗だくでつ(;´▽`lllA``
ジャッキーくん、掃除機に挑んじゃうのねん!
コロコロにも・・・(*≧m≦*)プププw
メルも前は挑んでたけど、あんまり邪魔なので、
一度吸い込んでやったら(笑)それからは
掃除機にくっついて歩きながら吠えてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん、くるみはジャッキーくんと同じでつ・・・
しかも、買って来て箱から出した直後にノズル(?)の口を噛んで、
パチッとはまらなくしてしまったことがありまつ(ーーllllll;)

おっ!ミスドの復刻版だぁ~☆
CM見て、あたしも買いたいって思ってるけど行けるかなぁ・・
2010年09月12日(Sun) 00:22
メルママさんへ
編集
ヾ(≧▽≦)ノメル君吸い込まれちゃったのぉ???
そっかぁ~その手があったか(^m^)
現役掃除機君のノズルまさにその状態です
ジャッキーに噛まれてひびが入っちゃったのでパチッとはまらず掃除中にとれちゃったりします(゜~゜;)
箒にもコロコロにも挑んじゃうので箒もボロボロ、コロコロも歯型がついてます
ダスキンにも噛みついて折っちゃったことあるし・・・
掃除機やコロコロの動きにそそられちゃうみたいです

復刻版ドーナツ懐かしいでしょ~♪
最近見かけなくなっちゃった種類がいっぱいあって…どれを選ぶか迷っちゃうくらい
迷った挙句に娘と意見が一致したのはこの2種類でした
メルママさんも是非に~

2010年09月12日(Sun) 12:09
NoTitle
編集
我が家もですよ~
掃除機メイに2台も壊されました。
それに輪をかけて男軍は掃除機に半狂乱でv-12
年を取ったメイは掃除機を掛け始めるとスリッパやおもちゃを
持って来て『これっ!吸って~遊ぶぞv-355』って
感じで楽しんでいますが・・・・
男軍は車の中に待機させてます←お出掛けと思って♪
喜んでるけどv-391イッヒヒヒヒ
車の中だから朝早くの掃除なんだけど・・・
やっぱりジャッキー君とは色んな事でやることなす事
似てるよね~v-407
ミスドの復刻版ドーナツだ~ 懐かしいね

今週金曜日にシッピングモールがオープンだね
ベットショップも入るね
かなり渋滞しそうだよね
自転車でかんばってみようかしら???v-91
2010年09月13日(Mon) 08:53
NoTitle
編集
ジャッキーくんも掃除機が敵なんですね!(^^)!
掃除してるというよりも掃除機で追い払って
いるって感じなんです^^; ホント邪魔!
ホース壊しちゃうんですか( ゚∀゚)・;'.、

箒の前のいるジャッキーくん、やっぱり格闘しそうな
顔してますよ~(o゚∀゚o)ニコッ

ミスドに復刻版♪ 懐かしい~
買いにいっちゃおうかな(o^~^o) モグモグ
2010年09月13日(Mon) 19:43
NoTitle
編集
やっぱり!!
メイちゃんも2台壊したのね('ー^*)ふふっ♪
笑い事じゃないですよね~
でも、メイちゃん掃除機が吸い取ることがわかったんだ
すごいw(゜o゜)wさすがメイちゃん頭いい('∇^d) ナイス☆!!
男どもはどうしても戦闘態勢に走っちゃうようですね( ̄▽ ̄;)
これも血筋???
車の中も暑いものね。。。早朝しかお掃除できませんね

この種類、最近ミスドで見かけないので残念に思ってたんです
懐かしくて急いで買いに行っちゃった(≧∀≦*)v

そうそう、ショッピングモールオープンのチラシが入ってましたね
サーティワンもあるし娘の好きな洋服のお店も入るみたいなので楽しみにしてます♪
でも…あの道混むよねー(≧З≦)
裏道もきっと駄目だよね
ママさん自転車で行く?
私はオープン直後は避けようかと~
ペットショップも興味あるよね
でも、ウエスの売れ残りちゃんを見つけちゃいそうで怖くて行けないかも“o(><)o”

2010年09月13日(Mon) 20:39
クーチャンママさんへ
編集
クーチャンは掃除機にまとわりつくのね
うちのは若いころはまとわりついてワンワンだったのにここ何年か噛みつくようになったの( ̄m ̄*)
ホースに噛みつかれると吸引力無くなっちゃって結局おさらばなんです
今のも何箇所かホースに穴が開いてて補修して使ってます
これ以上噛みつかれると修復不能だと思うんですよー
ホント困っちゃう( ̄~ ̄)ξ
箒にも噛みついてだんだん箒も坊主になっちゃいそう~
ビビリーのくせになんでこんなに攻撃的なんだか(ー。ー)フゥ

懐かしいでしょ('ー^*)ふふっ♪
ママさんも是非行ってみてね~♪


2010年09月13日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
