I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ 渋滞・・・( ̄▽ ̄;)

渋滞・・・( ̄▽ ̄;)

連休初日いつもより早く起きてお出かけ

眠ってるところを起こされてご飯をもらうジャッキー

どんなに眠くても寝ぼけていてもごはんの喰い付きだけはいい(=^m^)クスクス


ETCの早朝割引は6時までだったのにちょっと出遅れ(^_^;

不満げな主人の怖い?運転に耐え与野インターから高速へ・・・

順調に走りだしたのもつかの間

池袋を過ぎ山手トンネルに入るや否や東名厚木で事故渋滞120分だってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

トンネル内の渋滞は最悪

トラックのエアブレーキの音にビビりだすジャッキー

諦めて帰りたがる主人をなんとかなだめて ( ̄▽ ̄)ゞドンマイ

東名へ入るころには少しは動くようになったものの

港北パーキングに入るのも一苦労だし凄い混雑(≧З≦)

その上暑い

トイレ休憩と軽めの昼食?おやつ(まい泉のヒレカツサンド)を…そして再び渋滞の列へ

あっ…じゃがベーが美味しかったよ^0^

そして着いたところは‘丹沢湖’ほぼお昼だったε= (++ )はひー

mini_丹沢湖&湘南 090

mini_丹沢湖&湘南 084

三保ダム

クーチャンママさんのブログで前に紹介されて(その時の記事はこちら)


ここは私の父の生家があった場所で今は人工の湖になっています

小学校の頃までは夏と言えばここに来て川遊びをしたり沢ガニを取ったり

それはそれはものすごい山奥なので夏でも涼しかった記憶が…

新鮮なキュウリやナスにトゲがあることを知ったのもここ

犬と猫を飼っていて猫には嫌われたけど

ジュリー(犬の名前…時代がわかるでしょ("▽"*) アハ)だけはしつこい私に付き合って遊んでくれたの

おとなになったら犬を飼おうって決めたのもこの時

子供時代の山猿のような私の最高の避暑地だったわけ

そこがダム建設の為に水没することは子供ながらに覚えていたの

それからウン十年の月日が過ぎて・・・



じいちゃん(私の父)の話によると「うちの庭の石垣が少しだけ水面から見えるから…」って

80過ぎのじいさんだけど昔のことはよく覚えてるらしい(^ー^* )フフ

じいちゃんの説明によるとどうやらここ

mini_丹沢湖&湘南 083



先日の台風9号の影響でアチコチ道路が寸断されてるらしくて湖一周は出来なかったの

湖面にも流木があったり水も濁っててちょっと残念

9月だというのにまだまだ日差しは暑いmini_丹沢湖&湘南 089り

でも湖面からの風はひんやりして気持ちよかったな?♪



ダム広場でジャッキーのお遊びタイム

草の上でスリスリ?mini_丹沢湖&湘南 003

とても楽しそうな笑顔です

mini_丹沢湖&湘南 005

と?っても広いんだけど私たちの他は2?3組しかいない(暑いしちょっと寂れた感あり)

そこでロングリードで…そのうちロングリードもフリーの状態(*'-'*)エヘヘ

お決まりのボール遊び♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_丹沢湖&湘南 006

mini_丹沢湖&湘南 023

mini_丹沢湖&湘南 024



mini_丹沢湖&湘南 018

結構暑いのに好きだよね?この子('ー^*)ふふっ♪

mini_丹沢湖&湘南 037 mini_丹沢湖&湘南 064

mini_丹沢湖&湘南 052

mini_丹沢湖&湘南 055

mini_丹沢湖&湘南 060

mini_丹沢湖&湘南 045

何度も何度もお気に入りのライオンボール追いかけてました

mini_丹沢湖&湘南 051り
大変よく走りまちた(^_-)---☆Wink

しばらく遊んで…さてと次はどこ行く???

続きは次回。。。
スポンサーサイト
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
こんにちは~(^-^ o )

渋滞の中、お疲れ様でした^^
それにしても凄いんですね
でも空いてる広場で思い切り遊ぶジャッキーちゃん
来た甲斐がありましたよね♪ 
のびのび~
楽しそう^^
2010年09月21日(Tue) 17:05
NoTitle
編集
最近は朝早くでかけてもすんごい渋滞にハマりますよね(涙)
うちは5時半に出かけたのに渋滞にハマりましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
事故渋滞、大嫌いですっ!

丹沢湖、とってもステキな場所ですね!!
メモしましたよー(* ̄ー ̄)
ジャッキーくん、とっても楽しそう!!
ほとんど人がいないだなんてラッキーですね♪
楽しそうな笑顔を見るとこちらまでニッコリしちゃいます('-'*)

この後はどこに行かれたのかな?
続き楽しみにしてます♪
2010年09月21日(Tue) 18:17
NoTitle
編集
連休はやっぱり、高速道路、大渋滞だったんですね。
我が家のパパちんも、渋滞は大っ嫌いなので(・・・って、好きな人はいないか!)そんなに大渋滞してたら、怒って下道に反れちゃうか、行くの止めちゃいそうですよぉ(*≧m≦*)
パパさん、なだめられて、ちゃんと行ってくれて良かったですね。

lackun_mamaさんのご実家、ダムの底なんですね。
丹沢湖はlackun_mamaさんにとって、懐かしい場所ですね。

ダム広場のジャッキー君、とっても楽しそうですね。
ボール好きな子って、暑くっても何でも、ボールを追いかけてればご機嫌ですよね。

次はどこへ行ったのかな?
続きも楽しみにしています。
2010年09月21日(Tue) 20:07
NoTitle
編集
ジャッキーくん、丹沢湖に行ってきたんですね♪
ママさんの
子供時代の様子がすごく解りましたヨン!(^^)!
家は橋の上から見えるところかな?
数日前主人と丹沢湖の話をしたばかりなんです。
おの丹沢湖はとても高い山で、今は富士山が日本一だけど前はこの丹沢が一番高かったそうですね。
ビックリしてしまいました(*^_^*)

ダム広場で楽しそうに遊んでいるジャッキーくん
のびのびしてますね♪可愛い~
家が行ったときはBOYスカウトの子供たちが沢山いたのでクーチャンは歩いていただけでした(^^)
また続き楽しみにしています。
パパさん渋滞の中運転御苦労さまでした(^^)
記事のリンクありがとうございます♪
2010年09月21日(Tue) 22:05
NoTitle
編集
すごく景色がきれいなところですね~^^
渋滞は大変だったでしょうけど、行ったカイがあったでしょう♪

小さい頃のことって、結構覚えてるものよね。
何もかも新鮮だからかなあ。
jackun_mamaさんが過ごした日々のこと、
ちょっと想像してしまいました^^
自然と触れ合えた思い出って、ずっと残りますよね♪

ジャッキー君も、広々としたところで
思いきり走り回れて楽しそうです。
暑さなんて、なんのそのだね♪

2010年09月21日(Tue) 22:24
樹里ままさんへ
編集
ままさん、こんにちは^0^
まだまだ暑いですね~

久しぶりのお出かけだったんですけど、案の定高速の渋滞はひどかったです(≧З≦)
事故渋滞に故障車に。。。もうたくさんって言う感じでした
でもここは台風の被害があったせいでしょうかキャンプ場へ行く車は多かったんですけどダム周辺は空いていてゴルフ場のような草むら独占出来ちゃいました*^∇゜)v
長い時間車の中で絶えていたジャッキー…広い草むらを楽しそうに走ってくれたので渋滞のストレスも吹っ飛んじゃいました
ジャッキーは他のワンコがいっぱいいるとあまり走らなくなっちゃうのでちょうどよかったみたいです
予報に反してこの日は暑かったんですけど街中の暑さとは違って自然を満喫できました
2010年09月22日(Wed) 10:06
まきぴさんへ
編集
うちも5時半が予定の出発時間だったんですけどちょっと遅れて・・・
5時半でももう渋滞してたんですね( ̄▽ ̄;)
高速の早朝割引もあるのでみんな出足が早いのでしょうか?

ホント事故渋滞嫌ですね
この日は厚木の事故の後も故障車続発で大井松田のインターまでほとんど高速らしい走りは出来ませんでした
スピード狂のパパちゃん凄く不満だったみたいです(^m^)

丹沢湖…ちょっと寂れた感じだったんですけどヒトがいなかった分ジャッキーは思いっきり自由に走れて喜んでました♪
ダム広場はまるでゴルフ場かいってくらい広くて綺麗でしたよー
ここから階段をあがって三保ダムに行けるんですけど暑かったので車でまわりました
もっと秋が深くなるといい感じなのかもしれません・・・
あまり観光地って感じのない田舎の湖でしたけどね(´∀`)アハッ

次はねぇ・・・('ー^*)ふふっ♪
意見が食い違ったけど私と娘の希望が叶いました(≧∀≦*)v
2010年09月22日(Wed) 10:19
chieppiさんへ
編集
すんごい渋滞でしたよー( ̄m ̄*)
高速の意味がないじゃんって思いました
うちのパパちゃんも短気なので普段なら下道へ降りたと思います(群馬、新潟方面は得意だからね)
でも、パパちゃん埼玉北部産なので神奈川方面への道は全く不慣れで怒ってばかりだったけどおバカなゴリラ君に従ってました(^m^)

ダムの底に沈むって話は子供ながら覚えていて…兄夫婦も秦野方面へ移転したのでその後は全く行きませんでした
父は同窓会で何度か行ってたみたいですけど・・・
ブログで見てちょっと懐かしくなっちゃって、駄目モトでパパちゃんに話したらOKが出たんです
前の日はちょっとわくわく♪
なんてことない湖だったけど私は嬉しかったです
ダム広場もちょっと寂れてたけど空いていてジャッキーにはラッキーでした♡
そうなんです・・・だいちゃんと同じでなにしろボール命だから老犬のくせに張りきって走ってましたよー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

次はね…いろいろ意見が食い違ったけど私と娘の希望が叶いました*^∇゜)v
あっ・・・chieppiさんのブログも参考にさせていただいたんですよー
2010年09月22日(Wed) 10:45
クーチャンママさんへ
編集
クーチャンママさんのブログを見て懐かしくなって行ってきましたよー
(*'-'*)エヘヘ 私が山猿だったころ想像出来ちゃいました?
永歳橋からすぐに見えました(・・・っていうか父からこのあたりに見えるはずと聞いて行ったのでわかったんですけどね)
臨時のボート乗り場になってました
残念ながら”庭の石垣”って言うのが私の記憶にはないんですよー
父の話によると計画では家の軒まで水が来るという話だったらしいのでこの日は水位が低かったみたいです

ダム広場…ヒトがいなくてビックリ!!
まるでゴルフコースのようですね…広いし綺麗だし~
涼しいかと思って行ったのに28度もあって結構暑かったです
でもジャッキーは大喜びで走ってました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ダム広場に行く途中のあの不気味なトンネル…私が子供の頃からあったものです
娘曰く心霊スポットだね・・.(++ )・・. ですって~
2010年09月22日(Wed) 11:27
まえくみさんへ
編集
この日は台風の影響で水が濁ってましたけど普段はもっと綺麗なんだと~
ほとんど半日がかりでしたけどジャッキーが喜んで走ってたのでこちらも嬉しくなりました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
毎度毎度同じボールを追いかけて…よく飽きないなぁって('ー^*)ふふっ♪
この暑いのにねぇ~

そうね・・・最近のことはすぐに忘れちゃったりするけど (・・*)ゞ子供の頃のことって不思議と覚えているものよね~
あの頃はまた丹沢行くのか位に思ってたけど今になるとすごく楽しい思い出よ*^∇゜)v
私の山猿時代想像出来ちゃったのね(//∀//)
2010年09月22日(Wed) 12:42
NoTitle
編集
またまた登場してしまいました(^^)
あのトンネル昔からあったんですか?
昔・・・ごめんなさい(*゚∀゚)アヒャ
そうそう、ちょっと不思議な感じだったけど、
私にはトトロに出てくるトンネルみたいだなって
思いました!(^^)!

ジャッキーくんのお家は昨日私が行ったところの
近くですか?
防衛大学病院まで行ってきました。
2010年09月22日(Wed) 20:57
NoTitle
編集
ジャッキー家は遠出したんだねん☆
やっぱり渋滞でしたかぁ・・・
しかも事故渋滞とはっ!!
同じ距離でもスムーズに走る方が疲れないよね。

丹沢湖、クーチャンのブログでも見たけどステキな所だね♪
ジャッキーママさんのご実家があった場所なのね。
懐かしい景色だったでしょうね(*^-^*)
ダム広場も広くてキレイな芝生があって、
ジャッキーくんも思う存分走れて良かったね♪
ほっぺに葉っぱをくっつけて可愛い~♪(=^m^)クスクス
メルくるもここで走らせてあげたいな☆

続きも楽しみでつ♪
2010年09月22日(Wed) 21:58
クーチャンママさんへ
編集
昔でいいんですよー(*´ー`)
私が小さい頃は道路も舗装されてなくてあの山道で対向車とすれ違う時なんて崖下に落っこちそうなくらい怖い道だったんです
東名が開通したりだんだん道路もよくなって・・・
あのトンネル見た時怖かった頃が蘇りました(^m^)

防衛医大までいらしたんですね
我が家からは車で1時間ぐらいです
病院の向かい側に大きな公園があったでしょう…この公園内に無料のドッグランがあってジャッキーも遊びに行ったことありますよ♪
2010年09月22日(Wed) 23:26
メルママさんへ
編集
そうなんです!
我が家にしては珍しく都内を超えました(^m^)
とにかく都内を超えるのに渋滞は避けられないみたいで…だから伊豆にも行きたいけど躊躇してしまいます
もう、この渋滞なんとかしてぇ~( ̄▽ ̄;)
圏央道が海老名まで開通してくれるとかなり便利になると思うんですけどね

懐かしい場所に行ってきました
昔とは随分変わっちゃったけど↑トンネルが昔のままでした^0^
ダム広場…ゴルフコースみたいでしょう
ジャッキーもかなり走って車に乗ったら爆睡してました
草むらでは大喜びでスリスリするし楽しかったみたいです♪
そうね…これだけ広い場所でフリーで走れるってあまりないですよね
メルくるちゃんも是非に~♡
あっ、でも単なる田舎の湖ですけどね(*≧m≦*)ププッ


2010年09月23日(Thu) 00:02












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム