I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPスポンサー広告 ≫ ジャッキーの受難Σ( ̄□ ̄;) TOPわんこ ≫ ジャッキーの受難Σ( ̄□ ̄;) 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーの受難Σ( ̄□ ̄;) 

丹沢湖へのお出かけの続きをUPしようとしていた矢先の24日(金)

と言うか、すでに翌日、草木も眠る頃のこと

ジャッキーに大変なことが( ̄▽ ̄;)

異物を飲み込んでしまったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

小さな小さなクマの縫いぐるみ(娘がピアス用に購入したもの)をなんと2個も

もともと縫いぐるみ系が大好きなジャッキー

もっと気をつければよかったんだけど(後の祭りです><。。)

ちょっと油断したすきにひったくられてしまった

1個は縫いぐるみだけだけどもう1個はストラップの金具がついたもの

mini_受難 006
これと同じものを飲み込んだ

こちらが返せと言えば言うほど興奮状態のジャッキー( ▽|||)サー

おやつで釣れば離すかと思ったのが甘かった

またやっちまったよー



消化できないものは吐くんじゃないかって一晩寝ずに付き合ったもののいくら待てども吐かず

胃の中に異物が入っているのでジャッキーも熟睡は出来ないみたい

朝イチで

ご飯は?って食べる気満々のジャッキーだったけどそんな場合じゃないよー

とにかくなんとかしないと…


受付で急を告げると即座に診察室へ

待合室の皆さまごめんなさいね

レントゲンで見たら胃の中にあった☆☆

1個だけ金具が付いていたのでレントゲンで確認出来たの


で…院長先生が「じゃっ、やるかっ!!」

…って何するの?ちょっとビビる私と娘

胃洗浄…?吐きやすくする液体を飲ませて吐きださせるんだって

太ーいでジャッキーの口に液体を流し込む

美味しくないから飲みたがらないけど看護師さんと先生達の3人で手際よく

5分も立たないうちにゲロッツ、ゲロッツと始まって…

2回目で1匹出た(>▽<)きゃー♪ヨカッタ

でもその後出るのはとろろのような泡ばかり

すんなり吐けば楽になるのに吐き気を必死に我慢するジャッキー( ̄? ̄)ξ

それと診察台の上のシートが少しでも汚れると吐きたくないらしくて…まったく困ったチャン

2本目の液体は途中で飲むのを拒否。。。無理やりやると噛みつきそうだったので

ちょっと気分転換に病院の駐車場を散歩、お外で存分に吐いておいでって(=^m^)クスクス

でも出るのはとろろばかりε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

吐き続けるジャッキーも涙目で苦しそう…なんて可哀想な?


そこで先生2人が知恵を絞って鎮静剤の副作用を利用して吐いてもらうことに

鎮静剤を打つと普通15分ぐらいで吐き気をもよおすらしい…

しかし…ジャッキー昨夜あまり寝てなかったし吐くことに疲れていたせいか即座にオヤスミ

あまりに薬の効き目がよくて(白目だして足腰も立たなくなっちゃたの)

ショック状態に陥ったんじゃって心配したけど呼吸も体温も正常…

このまましばらく様子を見ることに

病院に置いていくことは避けたかったので家に連れて帰ることを希望

以前リンゴをのどに詰まらせて2日ほど入院した時

病院では一切、モノを食べなくてもう少し様子を見たかった先生を困らせた子

そんな事情をよーくわかってらっしゃる先生なので絶対安静を条件に許可を貰って

まるでまだ首の据わってない赤ちゃんのようにぐにゃぐにゃなジャッキーを連れて家へ

ちょっとでも私がそばを離れると立てない足でヨロヨロ後追いするジャッキー

不安なんだよね?

もう家事なんてそっちのけでゲロ臭いジャッキのそばで一緒にねんね

薬が覚めてくると再びゲロゲロ?

でも肝心のクマは出て来ない(≧З≦)そればかりか吐いたものに血が( ̄_ ̄|||)


約束の5時過ぎ、また病院へ

この頃にはすっかり覚醒して吐き気も落ち着いて

病院慣れしたのか開き直ったのかいつもと違って堂々と診察台の上にオン

先生にジャーキー貰うとパクパク3個も食べてた?♪

食べる様子を見て院長先生曰く…「うまく下から出るかもしれないし、このまま様子を見ましょう」と

もしも食欲が無くなって何度も吐くような場合レントゲンで位置を確認して手術ってことで

「今まで何例も診てるけど結構無事に出てくるもんだよー」って

診療時間外に何かあった場合のことを打ち合わせて

ちょっと安心?したようなしないような。。。


病院を出て5分、車の中でジャッキーまたも吐き始めた

さっき食べたばかりのジャーキーを吐いた

・・・と思ったら

五体満足な2匹目のクマも出てた(;≧∇≦) =3 ホッ


かなり苦しんだジャッキーだったけど一件落着

即座に病院へ引き返し嬉しい報告を♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

2人の先生看護師さん薬剤師さん総出で拍手でおめでとうコール

院長のジャーキーがよかったんだねって*^∇゜)v

ホントによかったヽ(*^∇^*)ノ*:・'

みんなの笑顔に涙が出そうになっちゃったの


こちらの病院はジャッキー赤ちゃんの時からお世話になっていて

ベテランの院長先生と若い女医さん2人態勢で治療方針を相談しながら

まるで家族のように親身になって対応してくれます

これで2度ほどジャッキーは命拾いさせていただきました

院長先生はじめスタッフの皆さまにホント感謝の気持ちでいっぱいです

それとジャッキー 苦しいのによく頑張った!!


そもそも飲み込んだジャッキーが悪いといえば悪い

自業自得なんだけどホントに嬉しかった



しばらくは血の混じった胃液を吐いてばかりのジャッキーでしたが

(一気にたくさん胃に入れるとすぐにまた吐いてしまうので)

一口ずつ徐々に、その晩は2時間置きぐらいに水分を摂らせて

なんとか吐かなくなったので翌朝からは1日4回食を開始

食べては寝てばかり、体重も500グラムほど減っていましたが

mini_受難 003
さすがに元気のないジャッキー

今日(月曜)はかなり元気に家の中を動き回るようになりました

1日で300グラム回復してたし…

毎度毎度おバカやってるお騒がせワンコ

前にも増してひっつき虫の甘ったれジャッキーになっちゃったけど

その後は吐くこともなく順調に回復してるみたい


皆さまどうぞ誤飲にはお気を付けくださいませね?

mini_受難 002ri
今日は元気(≧∀≦*)v

‘オモチャは大きいものに限るね’by ジャッキー

オモチャじゃないのに勝手にひったくって飲み込んだんでしょ( ̄∩ ̄#) ムカっ
スポンサーサイト
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
クマのぬいぐるみ2コですか!ジャッキーくん、大変でしたね(><)
でも手術にならずに吐き出してくれて本当に良かったです。

凛も誤飲をしょっちゅうしているので留守番にオモチャを置いていけないです。
いろんな物がお腹に残っているかもしれないです(^^;)
この前は破壊したぬいぐるみの腕を飲み込んで、翌日吐いてくれたので良かった
のですがジャッキーくんが飲み込んだくらいの大きさでした。
結構苦しそうに吐きますよね、ジャックンママさんも見ていて辛かったですよね。
お疲れ様でした。もう飲んじゃダメだよ、ジャッキーくん(^^)お大事に!
2010年09月28日(Tue) 02:55
NoTitle
編集
ジャッキー君大変だったね
クマのぬいぐるみ結構大きいねv-405
これを飲んでしまったんだぁ~
我が家もメイには怖い思いをさせられてます
『大きなどんぐり飲み込み事件』この時はもう腸に入ってしまったので即手術だったけど・・・
おもちゃ大好きな子には特に気をつけないとだね
ジャッキー君もメイももうすぐで10歳だけど・・・・
まだまだハラハラv-405ビックリさせられる事があるよね
元気な証拠とは言っても・・・異物だけは怖いよね
おもちゃは大きい物に限りますね
早く吐きだして欲しい~と思いつつ苦しいそうな姿を見てる
のは辛いよねv-406
でも手術にならずにホント良かった!
ジャッキー君頑張って良く吐きだしましたv-425
お疲れ様。。。もう飲んじゃ駄目だよv-403
2010年09月28日(Tue) 08:45
NoTitle
編集
いやぁ~、もうハラハラドキドキしながら、一気に読んじゃいましたよぉ~
ジャッキー君、大変だったねぇ
”手術か?”って思ったけど、ホント出てきて良かったですね。v-424

わんこってお子ちゃまと同じで、何があるかわからないので、十分注意しないと困る事になりますよね。
・・・って、十分注意しているつもりでも、こう言う事ってあると思うので、怖いですよね。

我が家ではだいよりりゅんの方が、こう言う事故がおきやすいと思うので、なるべく目を離さないようにして、危険なものは手の届くところに置かないようにしなければと、改めて思いました。

それにしてもジャッキー君、ホント良かったぁ~!v-437
2010年09月28日(Tue) 09:47
NoTitle
編集
丹沢の続きかと思ったら(@_@)
ジャッキーくん大変なことになっていたんですね。
読んでいてドキドキしちゃいました。
苦しい思いしたけど本当に出てきてよかったね(^^)ホッ
体重が500グラムも減ってしまったなんて。。。
これからはジャッキーくん、美味しいものだけを
食べようね(*^_^*)
私も気をつけます。
2010年09月28日(Tue) 12:36
NoTitle
編集
お久しぶりです。
もう~ドキドキしながら読みましたv-12
ジャッキーくん、大変でしたね。
でも、2つとも出て来て良かった、よかった。
ママさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
2010年09月28日(Tue) 13:49
じゅんさんへ
編集
手術かってホントに心配しちゃいました
一晩で10年ぐらい年取ったくらい疲れました("▽"*) アハ
お陰様で吐き出すことができてよかったです
ジャッキー大事な物を取られそういなるとすぐ飲んじゃうの!
食べ物でもそうなんですけど丸呑み(-"-;)
一度のどに詰まって死にそうになったくせに懲りなくてね
おバカで困ります
飲み込まないようにってこっちが焦ると余計ダメみたいです
とにかく危ないものは置いておかないようにしないとですね

凛ちゃんも?…ああ、そう言えばボールちぎって食べてたよね(^m^)
小さなものなら下から出るみたいだけど,知らない間に飲み込んじゃってると怖いですよね
凛ちゃん自分で吐きだして偉かったね
自業自得とはいえ苦しそうな姿はやっぱり見たくはないです
でもね・・・興奮すると言うこと全然聞かないし(*´Д`)=з
この性質なんとかならないかなぁ。。。


2010年09月28日(Tue) 23:45
M&Hママさんへ
編集
そうなのぉ~
まさか2個も一度に飲み込むとは思ってなかったし・・・
メイちゃんのドングリ事件のことが即座に頭に浮かんで・・・心配で眠れなかったよー
吐き出させる処置があるなんて知らなかったから手術を覚悟してました
何せ夜中のことだったし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもホントに吐き出せてよかったです(;≧∇≦) =3 ホッ
小さなぬいぐるみ系は特に注意が必要だって思い知らされました
リンゴ事件と言い今回と言いホントおバカで困ります
おっしゃる通り歳も歳だし麻酔も怖いからね
手術は避けられたとはいえかなりのダメージみたい
日曜日はあまりにもおとなしくてまたまた心配しちゃいました
でも昨日より今日と日に日に元気になってきました
ご心配いただいてありがとうございます
ホントにお互い気を付けようね~


2010年09月29日(Wed) 00:02
chieppiさんへ
編集
長ーい文章を読ませてしまってスミマセン<(_ _)>
吐き出させる処置があること知らなかったのでてっきり手術だと思ってましたけど上手く吐き出せてよかったです
でもかなりのダメージみたいで家の中では随分動き回るようになったけど外ではヨロヨロ歩いてました
何せ歳だし…こちらももっと気をつけないといけないといろいろ考えさせられました
そうなんんですよー
飲み込んだら大変ってこっちが焦ったら余計ダメだったみたいでホントおバカで困ります
先生のお話によるとちっちゃなヨーキーちゃんがトウモロコシの芯を飲み込んじゃって…でも無事に下から出てきた例もあるとか(☆o☆)
運が強いというかビックリですよね
ジャッキーも時間はかかったけど吐き出せたので運が良かったと思います
注意しててもこんな事が起っちゃうんだから怖いです
りゅんちゃんも気をつけてね(^_-)---☆Wink
ご心配ありがとうございました
でも日に日に元気になって行く姿がいとおしくて('ー^*)ふふっ♪神様に感謝です!
おバカなワンコですが飼い主もなんて親ばかなんでしょうね~

2010年09月29日(Wed) 00:14
クーチャンママさんへ
編集
(*'-'*)エヘヘ UPさぼってたら大事件が起っちゃいまして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手術かなぁ~麻酔大丈夫かな?なんて考えだしたら眠れなくなっちゃいました
可愛そうなくらい苦しんだけど吐き出すことが出来てホントよかったです
ご心配いただいてありがとうございました
クーチャンも気をつけてね…ワンコって何するかわからないからこちらが気をつけてあげないとダメですね
吐くって体力消耗するみたいでこんなにおとなしいジャッキー見たのははじめてです
でも日に日に回復している姿が嬉しくって~♪
神様に感謝感謝です♡
2010年09月29日(Wed) 00:21
TOKIママさんへ
編集
こちらこそ・・・mixiすっかりさぼってまして (・・*)ゞ
そちらへもご無沙汰しててごめんなさい

それにしてもまたまたやってくれましたよーこのお馬鹿ワンコ(-"-;)
メイちゃんのドングリ事件を聞いていたので手術を覚悟してました
かなり苦しんだけど吐き出すことが出来てホントよかったです
もぉ私の寿命が縮んじゃったわー
10歳過ぎるといろいろあるよーって前にママさんから聞いていたので気をつけなきゃって思ってたんですけどね
まさか、こんなことが起こるとは(*´Д`)=з
でも日に日に元気になっていますので~
ご心配いただいてありがとうございます
また一緒に遊べることを楽しみにしています(*´ー`)
2010年09月29日(Wed) 00:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月29日(Wed) 11:10
おひさしぶりです
編集
手術にならなくてよかったです
ジャキーちゃんがんばったね えらいえらい
苦しかっただろけどママがそばにいたから安心だったでしょう
うちのパフもお腹に綿のようなものがレントゲンに写ってバリウム飲んで出したことがあります
いつもぬいぐるみパンクさせてますから

私も引っ越しました
またきてくださいね

2010年09月29日(Wed) 12:38
NoTitle
編集
ええーーーっ!?
ジャッキーくん、クマさんを飲み混んじゃったのっ!?
結構大きいのに・・・しかも2個も!( ̄▼ ̄|||)

でも無事に吐き出してくれて良かったね!!(;≧∇≦) =3 ホッ
心配でたまらなかったね!
ぬいぐるみ好きのジャッキーくんには、今度からは
飲み込めない大きなぬいぐるみでないとね・・・
誤飲は気を付けてるつもりでも、突然何が起こるかわかんないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしも今以上に気を付けないと!!

ジャッキーくん、吐くのは苦しかったけど頑張ったね☆
胃も荒れちゃったね・・・
早くいつもの体調にもどりますように・・・
2010年09月29日(Wed) 14:41
鍵コメさんへ
編集
お陰様でジャッキー元気になりました
もう吐くこともなくなって…ご心配ありがとうございます

そんなそんな…(;^_^A
どうぞそんなこと気になさらないでください
また、遊びに行きますね♪
2010年09月29日(Wed) 23:33
PUFFママさんへ
編集
お久しぶりです
ブログ再開されたんですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'
忘れないでいてくれたなんて嬉しいわ~

ジャッキーのことご心配いただいてありがとうございます
一時は手術も覚悟してましたけどホント吐き出せてよかった(*´Д`)=з
まぁ…パフちゃんもそんな経験が(☆o☆)
小さい子供と同じで目が離せませんね

後ほどそちらへ遊びに行きますね
これからもよろしくお願いしまーす<(_ _)>
2010年09月29日(Wed) 23:45
メルママさんへ
編集
そうなのぉ~(_ _|||)
信じられないようなことが起っちゃった!
一時はどうなる事かと眠れなかったけど、運良く2匹とも吐き出せてひと安心です
そうね、小さいものはすっぽり口の中に入っちゃうから危ないよね
ジャッキーは駄目って言われるとすぐ飲み込んじゃうので><。。
こっちが焦っちゃうとダメなんです
わかってたのにやっちゃったの(≧З≦)
メルくるちゃんも気をつけてね~

今日はもう吐くこともなくなって元気にオモチャで遊んでました
ご心配ありがとうございました
2010年09月29日(Wed) 23:53
NoTitle
編集
大変だったね~。
心配だったでしょう。
でも、無事に出てきてよかった。
だんだん回復もしてきてるし、ひと安心だね♪

4センチって結構大きいでしょう。
よく飲み込めたね~。
そして五体満足で出てきてよかった。^^
吐くのはツラカッタだろうけど、そのままだったら
大変だもんね。
こういう時は信頼できる病院があると
本当に安心ですよね♪
2010年09月30日(Thu) 11:24
まえくみさんへ
編集
もう、心配で心配で眠れなかったよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも手術しなくて済んでほっとしています
いまでは食欲もすごくて…元の食いしん坊に戻りました

まさかこんなものを飲み込んじゃうとは思ってなくて…おバカですよね
体からいってこの大きさだと小腸を通過するかどうかちょっと難しいみたいでね
吐き出せてラッキーでした*^∇゜)v
そうなの…かかりつけのお医者様って心強いですね
ほんとに病院のスタッフの方には感謝感謝です
2010年09月30日(Thu) 16:13












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
