I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ
CATEGORY ≫ わんこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋深し

お山の秋も深まって。。。

今日は先月やり残したお片付けの仕上げでお山へ来ています




紅葉が



どこもいい感じです

でも物凄ーく寒いです




あまりの寒さにさっさと帰路へ~


この夜からひどい風邪ひきました

寒かったのは体調不良のせいだった





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

誤飲だった

WP の数日前より明け方少し胃液と胆汁を吐くセシル

毎朝ではなかったし

吐いてすぐに食欲はあったし

元気だし体重も減ってないし

嘔吐自体珍しくないセシルなので

消化のよいものを与えたり

寝る前に夜食を与えたり

しばらく様子を見ていました


がっ…

既に10日もたっているのでねぇ

心配だなーと思った矢先に

また…ゲロ

病院行きを決意



ん???

何かある

しかも見覚えのある形…

これだぁ 原因は


お気に入りのケーキのオモチャ

元々白い塊がふたつ付いてました

ひとつしかありません

なくなってるひとつがセシルの胃のなかにあったのでした

まさか5歳にもなって


とりあえず引続き様子を見ることに







元気そうです(毎日こんなでしたけど)

これで吐かなくなれば解決かな?


とりあえず今朝は吐きませんでした


10日間におよぶ母の睡眠不足解消されました



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃん いっぱい!


セシルのお顔

IMG_3705.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3707.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3709.jpg

なんか可愛くてどれもUP!

るーちゃん 最近 可愛くなった。。。

と思ってる単なる親ばか (#^.^#)


デジイチの液晶が黄ばんできた

新しいの欲しいなー。。。なんて




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

WP 2016 参加しました

今年も会場となったサマーランドはウエス晴れ

しろいぬさんどれくらい集まったのかしら?

楽しかったです



ジャッキー爺さんも無事参加出来て

ホントによかった

3度目の年長賞いただきました


元気でこの日を迎えられたことに感謝



ちょっと買いすぎた

とりあえずアップ

詳細は後ほど~いつになるかな?

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のお山シーズン終了です

なんだかどんより


練習場へ

来年のための練習?

寂しいほど人がいない。。。





午後から主人とお兄さんはゴルフへ

私はさすがに疲れて


そしてとうとう最終日

お天気はまずまず

ワンたちも今年最後のランを満喫してもらって




ジャッキーお顔がクマゴロー





セシルもいいお相手が見つかって走りました



楽しかったね



さぁお帰ったら片付けお片付け

来年までまたね





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた。。。

前回の爆笑ゴルフに懲りずに またしても計画しちゃいました

今回は

らっきー家とまきぴ家の皆様とご一緒しました


お天気はまたもや微妙

腕前はいつも通り

常に賑やか

少しはましになりたかったーけどねっ



お昼はお天気も回復?

まきぴ家お上手で恥ずかしかったです


来年こそもう少し静かに回りたいと。。。


夜は我が家で宴会

はじめましてのえるくん



超可愛い

らつきー君





まきぴさんに遊んでもらうセシル



ソファーから転げ落ちそうになってるジャッキー


その後うちのお兄さんも到着して~♪



えるくんにメロメロ



セシルとえるくんご対面~♪

えるくんゴメン

セシルのスイッチが入っちゃった

えるくん 女は強いんだよ


…こうして夜は更けていったのでした


らつきー家まきぴ家の皆様

今日は一日楽しかったです

おつきあい頂きありがとうございました

懲りずにまたお願いします



ところて




これはだれやったの?


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もチャイ家と

昨年に引き続きチャイ家が遊びに来てくれました

お山に向かう道中、待ち合わせの駒寄SA辺りから嘘みたいな激しい雨

前途多難なり

今回の目的は

グリーンで秋を満喫しながら。。

なんて思い描いていたのに(腕前は置いといて(^^;)


その後もずーーーっと

でも、お山に到着するころには雨も小止みに~♪


翌朝


なんとも微妙なお天気

4ワンズにはお留守番をお願いして

爆笑楽しみました


お留守のワンズサービスでお散歩




張り切りすぎたジャッキーに異変が



まえあしがビクピク痙攣?またかよ

すっかりメイ家にご心配かけちゃいました
スミマセンm(._.)m

前回同様数時間でいつものジャッキーに

バーベキューではクルクレうるさいこと

じいさんに無理は禁物です


翌日

すばらしい秋晴れ

ワンズ孝行でいつものランへ









チャイ君とセシルの絡みもなく(他に犬がいるとこのふたりは結託してほかの子をおいかけちゃいます)

リオちゃんとセシルは目を合わせることもなく。。。



ジャッキーはソフトクリームをおねだり





その後

お土産にお野菜を購入してお別れしました

メイ家の皆様お世話になりました

楽しかったです

また、来てね~♪



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた雨のお山です



どしゃ降りなのでデッキの下で



雨にも負けず歩きたい娘

でもお顔が濡れるのはちょっと…

どうやらセシルはお水が嫌いらしい
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

対称の図

お山へ向かう車内で


左 セシル 右 ジャッキー

ワンズ同じポーズでねんねです

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祝いはセルフで

セシル5歳になりました



るーちゃんの好きな肉団子でお祝い~♪



一瞬で完食



プレゼントは



しっかり歯のお掃除してね



うーん いいお口のあけかたです


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のはじまり

お山はもう秋の気配



朝晩かなり冷えてきました



寝てるハズのジャッキー君

ヨーグルトの匂いに気づく



まだまだ嗅覚は健在



もう1びき増えた



もらう前からペロンチョセシル



わかりました 今あげるから



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今季初の雨のお山

定位置で



こちらも



つまらなそうなワンズです


今回のお山

到着そうそう激しい雷雨に迎えられ

翌朝もやむ気配なしのどしゃ降り




らっきー家に教えていただいたおそばやさん


ワンズはお留守番なの(^o^;)

翌朝 やっと



やっぱりお外は気持ちがいいね





るーちゃんドロドロになるよ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご飯の食べ方

ジャッキーお食事中



食べ終わってもなめ続ける



あーあ倒しちゃった



そして締めは セシルのお皿を舐める

これが毎日の日課

食欲旺盛大いに結構

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

性格の違い?

お兄さんが初めて釣りに挑戦

結果 大漁なり

新鮮なうちに~♪




ムニエル うまし

翌日は


アクアパッツア

くれぐれビーム炸裂のジャッキー




危うく蹴られるとこ 蹴られたかも?


それでも精一杯の笑顔でアピールする子


出来上がるまで寝て待つ子

どっちがお得?


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お盆は…

暑~い自宅で





爺さん死んでませんよー


皆わんお疲れのご様子

私もお疲れ~



懲りない主人はとんぼ返りでまたまたお山へ

どんだけ好きなんだ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

超ロング散歩

今朝もお天気が続きます



ジャッキーも歩きます



カメラ目線



セシルも(ブレブレだ)

初めはこーんな乗り方してました



そのうち…





完全に寝た


それもそのはず

一時間半以上お山を探索しちゃいました

無事に帰れたからよかったけど

ほぼ迷子状態でした

こちらのお山 道が複雑で難民状態になる方も…

と、聞いてはいましたが

さすがに(--;)(--;)(--;)

ロータリーに出たとき正直ホッと



お疲れセシル


と…



復活ジャッキー

散歩中既に寝てたものね(笑)


楽しいお散歩でした

これも涼しいからできるんてすよ

でも疲れた(^o^;)

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サプライズなのです

今回 滞在中のサプライズ

チャイくんとリオちゃん登場~♪




リオちゃんはじめましてー



一緒に近くをお散歩しました



なんのお構いも出来ませんでしたが

楽しくおしゃべりして


今度はみんなでバーベキューでも

ねっ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

すずしくない

いつものランもさすがに飽きたので

ちょっとドライブ


山の上の方だから涼しいんじゃないかと思ったけど

残念でした


暑ーーい




愛妻の丘にて


去年写真をとったハートの可愛いベンチはなくなってた


暑いので早々に退散


帰ってきてデッキでお昼寝なの



我が家で一番気持ちいい場所セシルにとられましたー

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月のお山



それなりに暑くなってきたお山だけど

朝晩の涼しさは快適



ジャッキーも元気



てちるも…

と、言いたいけどお腹きゅるきゅる

またかよ



でも翌日には復活



お散歩楽しー


この日の我が家地方37度だってー

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑い



エアコンが苦手なのか?

頻繁にお腹がきゅるきゅるする4才


買ってもらったばかりのベッドを熱心に品定め



合格らしい(^o^)v



エアコンがあれば快適な15才

暑さに負けるなー

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
