I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常

涼しい朝は

昨日の疲れのせいもあるけど

よく寝るジャッキー



今朝は涼しいから余計にね



あっ 起きてきた



潰れたゎ

ベッドまでのお送りサービスです






最近はいろんなサービスがジャッキーのために用意されてます



また 寝るんだ

可愛い


すっかり親バカだね

いつもだけど。。。
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

えるくんとセシルのお誕生会

今日はいつものメンバーがえるくんとセシルのお誕生会を企画してくださいました

えるくんは7月セシルは9月生まれ

ホントは7月末にお誘い受けたんですけど

我が家のわがままで今月に

場所は所沢航空記念公園

先ずはランでひと遊び

我が家はちょっと遅れて皆さんと合流です


8月末とは言えまだ暑い

ジャッキー 公園内散歩は無理かなって

ランの回りは木々が多く思いの外涼しくて

セシルだけちょっと放牧してみました

写真は撮れず

到着そうそうジャッキーうんP がたくさん出てね

もぅ皆に笑われちゃいました

涼しい木陰で気持ちよかったのかな

その後カフェに移動











えるくん1才のお誕生日おめでとう



セシル 6才のお誕生日おめでとう


えっ

セシルってもう6才になるのね

と、驚く飼い主でした

楽しいおしゃべりにあっという間に時間は過ぎ


最後にもう一度公園内を散策

そして記念撮影を



楽しかったねー

皆様から沢山のプレゼントいただきました

ありがとうございます

大切にしますね



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

間に合った

ジャッキー用の服の残りでセシルにも


生地足りるかしらん?



なんとか出来ました


これ るーちゃんへの誕生日プレゼントだから…



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

なにが起きた?

突然セシル大騒ぎ

原因は



見合って見合って~♪

なんか動きがゆっくりしてる



なんて

この辺でおしまい

セシルが何かしちゃうと怖いので



私が要らない歯ブラシ近づけたら

逃げてくれました


動きが遅いのはもしや妊婦さん?



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつものこと



セシルご飯の材料をした茹でして小分け中

冷凍しとくの



早々とセシル登場

なぜわかる?

におい?音?



おこぼれを貰うまでは動かない



前はジャッキーも一緒に来たのに

ジャッキーくん本気寝に入っちゃったご様子

寝ちゃうとおハナが乾いちゃうから

匂わないんだなー…



ちょっと寂しい





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お姉ちゃんのお土産

フロリダのお土産ランキング

第1位
キャラメルポップコーン チョコがけ
塩気ありの濃いキャラメル味にチョコ
食べ始めたら止まらない味
お兄さんいわくすべての美味しさが入ってる贅沢な味
アメリカン体型の素



第2位
ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコ(リクエストしたもの)
ハワイ土産だけど昔から好きなの




第3位
リンドールのチョコ
最近お土産でもらって美味しかった



第4位
ブルックサイド チョコ プラッドオレンジ&ピーチ
日本では見たことないような
日本で手に入るものよりひと粒が巨大だと思うけど 思い違い?



すべてチョコレートだった

どんだけチョコ好きなんだー



番外編

ミツキーのパンケーキ型わんこのおもちゃ

あっ、写真撮り忘れた
本物のパンケーキと見間違うほど
写真はランド内で食べられるパンケーキセット




ミニーちゃんの胴輪
とても可愛い

セシルさんにモデルさんしてもらわないとね


セシル お尻が大きいゎ



胴輪だから短いのよ



うん可愛い




その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も また…



留守中わんこのお世話ありがとうございました


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地元も雨ばかり

持ち帰った生乾きの洗濯物とかたくさんあるのに

帰ってきても雨だゎ

どーすんのよ





わん達はゆっくりねんねしてね



ご飯食べて潰れてる爺さん

なんか可愛いよ



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

早朝 らっきー家の襲撃

らっきー家が前日の朝 お山に到着されて

午後からハーフ行きましょってお誘いして

即答おーけー(o^-')b !

ラウンド直前雷雨に見舞われ3ホール目までどしゃ降りー


滝のような雨にも負けず楽しくラウンドいたしました


どんなときでもらっきー家と一緒だと楽しいのだ~♪


翌朝 思いもよらない襲撃でした

ちょうど近くを散歩し終わったところで

すれ違いにならずよかったです


片付いていない狭いデッキでしたけど

えるくん セシルと遊んでくれました







ホントに短い時間でしたが楽しそうでした

来てくださってありがとうね



このあと我が家は急遽帰ることに

なんか高速の渋滞が半端ないらしいとテレビが言ってたので…



情報は当たりました

午前中に出たのに花園少し手前から渋滞してました


やっぱりお盆の高速は侮れない



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛妻の丘でキャベツ畑を見る

お姉ちゃん達が来た



セシル 喜びの舞い? くねくね



遊ぼー



お姉ちゃん達 疲れてるからね




翌日

取り敢えず お散歩~♪





そしてケージへ

誤魔化されたかも


そっ、ゲロるーちゃん達にはお留守番を…

山道はるーちゃんには無理だと思うよ


近くをドライブ観光?



霧 雲?ばかりで丘から見えたのは広大なキャベツ畑だった

そのあと
ちょっとだけゴルフの練習して



この日までは晴れてたんだけどねっ



家族 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みだね

長寿台風のお陰で出発が1日遅れました

だってお山周辺 もう何日も大雨警報と土砂災害なんちゃらかんちゃら出てたし



途中虹が

大きくすると真ん中に写ってるの

きっと晴れるねー



晴れてます

まずランへ行こう




浅間山は雲に隠れてました





わりと暑いです


目があきませんな


何故か だーれも居ません


広いランにセシルだけ うそみたいね



飛行犬セシルが撮れました 多分?


ジャッキーはランへ連れていかれて果たして楽しいのだろーか?




どこでもすぐ寝る子(帰りの車内)



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シートの使い心地は?

ご飯中足が開いてしまう爺さんのために




足が滑らないシートを



どーですかぁ…



ちょっと後ろ足が前に出すぎだよね



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ずっと雨

今週のお山は雨の予報

着いたときは降ってなかったけど

やっぱり



つまらない



つまらない



どこにも行けないね

デッキて我慢してくれないかなぁ









お盆前は晴れる確率が高かったのに

今年は違うのかな?


明日はトイプーちゃん遊びに来るけど雨みたいねー





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルとスカート

セシルのスカート姿



なんでいつもこーなるかなぁ





恥ずかしい(*ノ▽ノ)

このワンピースに限ったことじゃないのですよ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お疲れです

お山から帰った翌日はきまって





2匹は爆睡



セシルはチョロタン 目はあいてるけど寝てます



起きちゃった






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月のお山は

今回のお山はお姉ちゃんも一緒に




涼しいうちに先ずはランへ

曇っているせいか涼しくていい感じ













浅間山 雲かかってるー






午後からショートコース行きます

お姉ちゃん初挑戦だね



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日

雨がひどくて夕方のお散歩ができませんでした

困った困った

キッチンにシートを敷き詰めて

ご飯のあとが狙い目です

さぁ どーぞー





出してー



出るものが出たら解放してあげるね

えっ…


そこで寝ちゃう?


このあと目をはなしたほんの少しの間にシートにブツが






見られてると嫌なんだよねー





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

真似っこ

わざわざジャッキーの寝ている近くで寝るセシル



いいよ 起きなくても



二番目の子は真似っこと言うか

ひがみっぽいと言うか

何でも張り合うの






おっ



セシルさん似合ってる

可愛いよ



誉めてみた





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルさんのお耳が


お山から帰って湿っぽい日が続いてます



なんとセシルさんのお耳にダニが

10日ほど前にフロントラインしたはずなのにねー???

痒がって爪で引っ掻いたらしく

病院でとって貰ったあとは穴が開いてました

なかなか出血が止まらず

気にするのでエリカラ着けたら

傷口が擦れて大出血



仕方なく絆創膏で止血してスリングに入っていただきました

お互い暑いねー

出血が止まるまで我慢ね



こんなこともされまして



3日ぐらいカサブタにならなくって困りました





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お山から帰った翌日は





どちらもお疲れよーく寝ます


洗濯物もたくさんあるし

忙しいから助かるわー


ホントは私も寝たい…

無意識に寝てる瞬間あり


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム